2005-01-01から1年間の記事一覧

いちねんふりかえって

ということで2005年ももうすぐおしまいです。 まあいろんなことがあったかな・・・と 今年のいちばんはなにかなーといろんなジャンル別に 振り返ってみますと。 アニメは「ぱにぽにだっしゅ!」ですね。 最初あんなに文句言ってたのになあ(笑 このアニメの…

いちばんおおい

今日は朝から予定通りのルーティンをこなしました。 ・・・雪多いようー。うあーん。 今シーズン最多かも。 キャラットと一緒にポプリクラブとかも買ってきたり。 たまに買ってるのですけど。宮下未紀さんがピンナップ 描いてらしたのでそれにつられました。…

めんどーい

ああ・・・雪はいつになったらやむんでしょうか・・・ 雪のせいで本も入荷しませんしー(ヨーカドー行ったら 「東北地方の大雪のため29日入荷の本は 30日入荷になります」と書かれていたです) 明日は今年最後のゴミの日なのでゴミ出してー 雪かきしてー キ…

道なき道を進め

うーん・・・もう雪はいいよ・・・ 歩道がねえ、埋まってしまって歩きにくくって。 車道も狭いので車道にも出れませんしねー。でも 出かけなくてわ。 昨日同人誌を整理しつつ。 このへんはなくてもいいかなー・・・ あ、とらで買った福袋の本も持っていこう…

もうすぐふゆこみ

シーツはゆのっちだけじゃなく宮ちゃんも。 じゃあ沙英さんとヒロさんのシーツも作ってくれれば いいのにー。のにー。 今日はガンガンパワードが出てたので買って来ましたー。 うーん、読んでたらひぐらし3冊買って来ようかなー・・・とか 思ってしまった。…

いまさらそんなこといわれても

なんかメールが届いて。 皆さんも利用したことあるでしょうか。楽天あたりでDVDが 20%OFFで買えるので私もよく利用していたのですが、 「い~でじ」というDVDやら家電品やら扱っているショップです。 しばらく利用していなかったそんなとこからメール…

展開

うーん・・・ルメールにしてやられた!というところでしょうねー。 まさかハーツクライがあの位置から進むとは・・・ 最後は位置取りの差でしょう。最初最後方まで下げちゃい ましたし。 そして私らしい2着3着。 ワイドなんて買わんしねえ・・・ タップダ…

みてみて

雪のメリークリスマスタイム。 ・・・いやこんなに降らなくても(汗 天気予報で気象予報士のおねーさんが 「24日は雪が降りそうです ただしホワイトクリスマスというような ロマンチックな降り方ではなく、大雪に警戒が必要です(にっこり)」 何かクリス…

ねんまつのたのしみ

わーいママトラだー(喜 年末の楽しみといえば、コミケに行かない地方民には (いやまあ冬コミの新刊が地方でも買える時代ですから 冬コミは楽しみではあるのですが)お気に入りサイトの クリスマス限定イラストー・・・とか探して回るのがたのしみ。 くりち…

かんたんにはいかないね

TH2X、なんかうちのは4月で終わったよ? へんだよ?バグかな? なんか雄二とらぶらぶみたいだよ? うあーん! あうー・・・3月中にいいんちょと仲良くしすぎたかなあ・・・ だってあのぽやーんとした声を聞いちゃうとついつい・・・ 雄二エンドかー。くそ…

うかうか

伊能忠江さんは・・・ やっぱり測量とかして地図とか作るひとなのでしょうか。 まゆげふとくてかわいー・・・たゆんたゆんですし・・・はわー。 助手にしてくださいっ!(何 いつのまにやら今年もあと10日足らずですかー。 年を取るにつれあんまり年が明け…

今日からムのつく自由業!

さっきまで雪はやんでて、とりあえず峠は越したのカナーと 思っていたら、先程からまた猛吹雪に。うーん・・・まあ日中は 20センチくらいみたいですからまあマシな方なんでしょう。 メートル単位で降ってるとことかは大変ですね・・・ 雪かき終わって。 ご…

いきいき

雪が降るとわんこは元気ですね・・・ おさんぽしててもラッセル車のように進行します。 長靴必須な今日この頃です。 そういえば今年の冬コミはなんかシーツを 作る業者さんが多いのでしょうか。芳文社だけでなく リリカルなのはのシーツとかも出るらしいです…

いちにちさむい

他の地方でいっぱい降っているわりには札幌は それほどの雪でもありません。雪雲がうまいこと流れ込んで いないらしい・・・なんとかこのまま春まで!寒くても良いから! そんな中そういえば車のブレードそのままだよねー、と 思っていて、交換しなきゃ・・…

ウワーイ

やっと届いた~ 早速インストール~ えーと・・・4G!?多いな!!まあDドライブがまだ20Gくらい あるからいいか・・・ インストールしつつ設定資料集をぺらぺら。 視線の端で見るくらいに。あんまりネタバレはなさそうですが 見ちゃうともったいないのか…

リタイヤしそう

すっかり冬ですな・・・たった2日で一気に来たなあ・・・ 今朝起きて外見たら吹雪で何も見えなかったり。 今になってようやく日が射してきましたが。どうだろ。 10センチくらい積もったのかなあ。 とりあえずなんとか休みです・・・ やっぱ異動受けるんじゃ…

とりあえずあたり?

うーん。 とりあえず単勝100えんかっておいたよ(笑) アサヒライジングが直線入ってちょっと離した時は よし逃げろー!と思ったのですけども。まあ良い夢 見させてもらったじょ・・・でもプリキュア道中かなりおっつけて ましたけどねえ・・・底力あるのか…

すごいぜゴルフダイジェスト

岩見沢はそれほど雪も無く。なんか拍子抜けー。 おそらく6年ぶりくらいだと思いますが。行ったの。 駅前がちょっと様変わりしてましたが。駅舎は焼失してから 貧弱になっちゃいましたな・・・。 駅前を見て。小もろも(移動したけど)まだあったし。 天狗ま…

どたばたしてます

お店の閉店セールだったり後片付けだったりでどたばた。 まあなんとか閉店セールも終わりまして。 10年やってきた接客業にも終止符というわけです。ひとまず。 最後の3年半は雇われとはいえ店長という仕事をしてきまして。 会社としてどうだったかといえば…

いちまんえんおとしたりしたけど

私は元気です(泣 くっ、悔しくなんてないんだからねっ! ジャパンカップで取り返してやるんだからっ! いやいや、野口さんならまだなんとかというところですが 福沢さんはダメージでかいですな・・・とほ。まあ過ぎたことは 仕方ないので、犬にかまれたと思…

ちょおかわいい

「こういうんはどうじゃろか」 アナタガー スキデース おっと思わず私の中のチャン・ドンゴンが 目覚めてしまいましたよ(いるのか まったく多汰美さんの可愛らしさは三国一やわ! 枯渇しそうだった多汰美さん分が補充されましたよー。 これでもうちょっと待…

たんたんといちにち

そういえば今日からダンロップフェニックスだったっけ。 まあタイガーがトップだろうなあ、と結果を見ると。 デ、デュバル!?復活か? 絶不調だったはずのデュバルがここで復活なのか!? いやここ数年パッとしませんからねえ・・・喜ばしいことです。 タイ…

かえた

今日は休みですが朝から適性試験をやるとかいうので 12月からの職場へ・・・っていうか今の職場の親会社 なのですが。採用決まってから適性検査やったり履歴書 提出したりです。履歴書なんかは「6年前の井村さんが 可愛らしい顔をしていた頃の写真が付いたも…

いよいよ冬ですか?

天気予報で言われるほど雪は降ってませんが・・・ でもやっぱり寒いですここ数日。そろそろタイヤを 換えないと。と思うものの寒いので換えるのめんどい・・・ でも換えないと・・・と思うものの(最初に戻る 買ったのはきららとヤングアニマルあいらんど。 …

いっせいちだい

一昨日買い物をしまして。カードで支払おうかとお財布を ごそごそ。 ない えー!?へんだなあ・・・と家に帰ってカバンの中 ひっくり返しても見つからず。あれー、落としたのかなあ・・・ 紛失届け出さなきゃ・・・と思ったものの、ふと考えて。 「あのカー…

まんがいっぱい

朝出勤途中歩いてると、落ち葉がいっぱいで。 最近は雨も少ないので、落ち葉も乾いてるのですよ。 落ち葉の上を歩くと、 さくさく。 さくさく。 なんかいい音ー。秋の良いところをみつけた気が。 みなさんもやってみてくださいな。たのしいですよー。 さて、…

ういなーあずま

あずま勝った~! ついに矢野東初勝利ですよ~!ばんざーい!ぱちぱち! 昨日いいとこつけてたので、ちょっと期待しつつも、 「いやいや、東はどこか一日悪い日があるんだ・・・」と 期待しないふりをしてました。そんなふりをしつつも ビデオはセットして仕…

ぐうぐう

休みだからといって寝てるのはもったいないような 気がするのですが。眠いものは眠くって。もうちょっと 時間をうまく使えないとなあ、と思う次第です。 今日は朝からゴルフで。祝日なのでめっさ混んでました。 北海道では冬を前に駆け込みプレイが多くなる…

のろいのぶろぐ

こうしんが・・・のろい・・・ そんなわけで月末ですので本がいっぱい出ますねー ひとまずこのあたりを。 ・オリジナル ・電撃帝王7 ・せんせいのお時間6 ・まほらば10 ・灼眼のシャナ1 ・キョウハクDOG's1 え?ひだまりスケッチがないですと? ひだま…

深い衝撃の次に来る者

今週はカネヒキリが古馬相手にどんなレースを見せてくれるか 楽しみですねー。金子オーナーはここでカネヒキリが勝てば 当然ディープもJC行きでしょう。そして2日連続のGI勝利を 狙うはず・・・と思うのですが。 ちなみに菊花賞は三連単のみボックスで…