のろいのぶろぐ

 こうしんが・・・のろい・・・

 そんなわけで月末ですので本がいっぱい出ますねー

 ひとまずこのあたりを。

10

 ・オリジナル

 ・電撃帝王

 ・せんせいのお時間

 ・まほらば10

 ・灼眼のシャナ

 ・キョウハクDOG's1

 え?ひだまりスケッチがないですと?

 ひだまりスケッチは、ここ。

10

 ないですか?ではアップで。

10

 ね?

 なんでこんなことになってるかといいますと。

 ほら、コミックスのビニールって、袋かけて熱加えて処理する

タイプの多いじゃないですか。あれ下手な人がやると表紙

カバーがぐにゃぐにゃに波打つのですよね。

 まさにそれ。(泣

 他の店で買えば良いかと思うでしょうが、

ぐにゃぐにゃになったゆのっちを見るのが不憫でのう・・・。

「おお・・・ゆのっち・・・今助けてやるじょ・・・(泣」と

買ったのでした。すぐはがせばなんとか!と車の中で

はがしてみました。

 「先生・・・ゆのっちは・・・」

 「最善は尽くしたのですが・・・申し訳ありません」

 「ゆのっちいいいぃ!」

 て お く れ

 そんなわけで重いもので重しをしております。

 重いものといえばガンガン。

 うん、流石に一昼夜置いたらなんとか大丈夫だ・・・。

 

 1巻の一番の見どころはカバー裏だっっ!

 はわー・・・どきどき・・・やわらかそうオブジイヤーですぅ・・・

 パジャマヒロさんもかわいーのです。

 こうやって1冊まとめて読むとぽかぽかたのしいですねー。

 最初の頃に比べると、だんだんコマの中のみんなが

いきいき動いてるように見えます・・・

 まほらば10巻はあとがき地獄が気になる引きで!

どうなるんでしょう・・・最終回が近い・・・とか・・・?

 ・・・・・・あー!ガンガンWING買うの忘れてる!!!

いっぱい出てるからなんか忘れてるものあるんじゃ

ないかと思ってたら・・・・・・あうぅ。明日買って来よう・・・。不覚。

 「お見のがす! お見のがしてやるゥ!!」でめっさ

笑いました(笑)かわいー。

 灼眼のシャナは、笹倉綾人さんのサイトによると最初の

プロローグを描き足してらっしゃるそうで。私は原作読んだこと

ないのですが、このプロローグで、私のような予備知識の無い

人にもだいぶ話に入りやすくなってます。あんしん。

 笹倉さんのHPではマナと誠一郎がシャナのコミックスの

CMをしてますのでオススメ。たのしいですよー。

「ひどいよシャナ!親にも斬られたことないのにっ!」に笑った。

 マナの絶対領域も見どころであります!

 キョウハクDOG'sもだんだん面白くなって・・・というか

好みになってきてます。最初の頃は千代がハチちゃんに

冷たいので「うー」と思ってたのですが。最近はなかなか

らぶらぶで・・・帝王7号のお話は良かったですねー。

それでこそ男の子だっ!という。泣くのはどうかと思うが(笑

これは・・・千代がツンデレなのかな・・・違うか・・・。

 そんな電撃帝王こはるびよりが載ってるということで

もちろん購入。お値段もフィギュアついてないので戻りました。

 こはるびよりは、だんだんゆいちゃんが村瀬さんに

やさしくなってるのが嬉しいのです。ツンデレ好きさんには

物足りないのかもしれませんが私はうれしい~。

 ゆいちゃん良い子です。

 住友さんの活躍も見たいのですが・・・めっきりお色気担当に

なってますね・・・とほ。

 

 かしまし特別編も載ってまして。

 いーですよねぇ。パジャマパーティー

 ボクも女の子に生まれてたらやってみたかったなあ。

ていうか男が参加して良いものなら参加したいですが。

でもあゆきちゃんに通報されたくないのでがまんするよ・・・くすん。

 はずむ君サービスまんてん・・・まあ明日太の妄想ですが・・・

 はずむ君のおでこがかわいーのです。ピンで留めてて

かわいーのです。

 猫神さまを読んで。

 そうだよなあ。今どきセンヌキなんてブッチャーも持って

ないよなあ・・・と。海藍先生がペンチを駆使するのも

仕方なきこと。

 今回は一本立てです。さみしい。

 猫さんが「み」って書けるのがすごいのです!

 猫神さま(旧)もがんばれ!

 でも本当最近の漫画家さんのPNってば・・・

 電撃マ王も売ってて気になったのですがスルー。

 まあ・・・完全にコンプティークですよねアレ・・・。

 へかとんさんがハイルペタンコだなんて!

 バカッ!知らないっ!(←つかってみたかった)

 へかとんさんはたゆんたゆんのほうがいい・・・くすん・・・

 オリジナル。

 らいか・デイズ

 ウエディングドレスのらいかちゃんがかわいーのですよー

 親御さん公認の仲なのでなかよくねー。

 包丁慣れてない人は本当見てて怖いですな・・・

 うちは兄が左利きでねえ・・・あれはどうかと思うなあ・・・

 そこぬけRPG。

 はわー・・・たゆんたゆんですよー・・・

 やはり先輩たるもの有言実行でなくてはですねっ。

カナさんかっこいーです。私も頑張ろう・・・ていうか

今度はまた新人になるのだな・・・大丈夫かな・・・がんばろ・・・

梓さんが何気に黒いです。黒いです。

 サクラ町さいず。

 俊也それは食い物でわない・・・

 カラーになってわかる、ともみちゃんとはつみの色違い。

 がんばれ達也(涙

 おねがい朝倉さん。

 にっこり朝倉さんがかわいい・・・。

 感動しちゃう朝倉さんもかわいいー。

 盲腸の子もいるじょ?

 会社って課が違うとここまで知らないものなのかー。

まあおっきな会社だとそうなのかな・・・中小企業でしか

働いたことないもんなー・・・

 西薙くん出番少なめ。さみしい。くすん。

 あー・・・ヴァンフォーレ勝ったか・・・

 昨日は勝てる試合を分けてしまいました・・・もうあとは

全勝する気で行くしかないのですが・・・。

ヴァンフォーレとの4点差はキツイなあ・・・まあまだ

直接対決はありますので・・・42節まで終わった時

勝ち点3差以内なら!という気はします。なんとかひとつ。

 カネヒキリ負けましたな・・・馬場が悪いのと出遅れが

響いた感じ。まあ賞金は加算しましたし。2100の方が

競馬はしやすいでしょう。

 ヘヴンリーロマンスは買えん(笑

 大外れでしたがまあ大外れの方が清清しいですね。

しかしGIで良馬場なのに2分切れないというのは

正直レベル低いですよ・・・GIホース8頭もいたのに・・・

 先週のクイズ日本語王。

 1ブロック・・・10/10(20点)

 2ブロック・・・7/10(21点)

 3ブロック・・・4/5(8点)

 4ブロック・・・5/5(10点)

 5ブロック・・・7/10(21点)

 合計80/100点でした・・・なんとか人並に取れたかなあ。