ぐうぐう

 休みだからといって寝てるのはもったいないような

気がするのですが。眠いものは眠くって。もうちょっと

時間をうまく使えないとなあ、と思う次第です。

 今日は朝からゴルフで。祝日なのでめっさ混んでました。

北海道では冬を前に駆け込みプレイが多くなるのです・・・。

今日のスコアじゃあ、今シーズンまだ終われんなあ・・・。

11

 月末~で買ったのはこのへんです。いつもの。

 MOMOは付録付きですねー。最近のライフ系は

この付録が得意技なのでしょうか。読者としては大歓迎。

みずしな氏のまんがで大笑いしました。さすがももせ先生の

朋友といったところでしょうか。森ゆきなつ先生のみか先生が

めっさかわいいのも。

 本誌の方は。

 扉ページの関がなかなか色っぽくてよくないですか。ええ。

おやじの前の布かぶってるのは・・・小林かな・・・

 小林は化粧を取ってこの顔なのか・・・?それとも

メイクしてこの顔なのか。前者だったらなんかもう女の子が

信じられなくなれそうなんですが・・・。

 みんなにおどかされるみか先生がかわいーのです。

おどかしてみたいですねー。

 ちとせげっちゅ!!

 まんがをよんで

 「こんな娘が欲しいなあ」

 と思うようになったらもうオッサンな気がするのですが。うあー。

「こんな妹が~」とかならまだ良いのでしょうが(いいのか)

雛子ちゃんを負かすみさきちゃんがスゴイです。

 奥さまはアイドル。

 「私だけはまゆりを嫌いでいたいのにー!!!」ってことは

えりかちゃんもまゆりんが好きなのですよねー。

みんなでなかよく。

 いちみるをんくんく飲んでるまゆりんがめっさかわいいのです。

 天使のお仕事。

 なぜおばあちゃんはアメを「アメちゃん」と呼ぶのだろお・・・

安くて栄養バランスよくてお腹いっぱいになって

やせられるなんてすごいー。ボクもそれ食べたいなー・・・

人生で入院したことは2日しかありませんが。病院食は

マズいというイメージしかないですな・・・

 緋衣子ちゃんを見て。あー、モモちゃんがこの服着てたら

かわいーのになー・・・と思いました(ヒドイ)魔女ナース

かわいいですよー。

 泣きながら体重計に乗るモモちゃんがかわいーのです。

 いんどあHappy。

 梨津ちゃんえらいなあ・・・その早起きなとこを見習いたい。

 奈津くんは災難ではありますが。でもあの小梅ちゃんが

お手伝いしようとしたところに意義があるので許してあげて

ほしいな。奈津ちゃんは、小梅ちゃんにもおべんと作って

あげるといいと思うなー。

 みずたま注意報

 コミックス発売間近。たのしみたのしみ。

 そうです先輩!そいつは敵ですっ!!

キー!最後のコマの笑顔がむかちゅくのですよー!

このもみあげ小僧めー!(おちつけ

先輩なんとかしてよう。あうー。

まあ男同士認め合うところがある相手というのはいるもの

ではあるのですが。ハルタも負けちゃダメー!キー!

 レモネードBOOKS

 えー。

 すきな子がいろんなかわいー服着てるのって嬉しく

ないのかなあ・・・岩田くんの不感症め!でもまあ

こんなふうにベタベタしすぎないのがこの2人のいいところ。

見ていて心地よいところであります。お互いを尊重してるのが

良いですね。

 ほんわかちづる先生

 やーん。らぶらぶですよー。えへへ。

 でももどかしいー。そこでぎゅーって後ろから

抱きしめてあげないとー。

 こーいう2人にクリスマスとかバレンタインとか

イベントが有効ですよねえ。ひとつ来月号あたりで。ええ。

 おうちでごはん。

 そうですねー・・・。

 なんだかんだ言って、自炊していて基本になるのは

自分の家の味なのですよねー。そういう点で母は偉大ですな・・・

葉月くんもきっとわかる時がくると思います。

一人暮らしを始めるときっとわかると思うな。

自立するまではわかんないことって多いと思います・・・

 ガンガンWINGは・・・1年間連続で新連載とはすごいですが、

おそらくその一方で終わっちゃう作品も多くなるのかなあ、と

思うわけで・・・うーんうーん。

 ひとまずこれから始まるのに期待を寄せましょう。

 カザマアヤミさんの描くヒメちゃんが毎月読めるのは

めっさ楽しみですし。まさかととねみぎさんがガンガンWING

連載とは思いもしなかったー。

 ヒメちゃんかわいー。にゃー。

 

 がんばらなくっチャ!は。

 つかさちゃんも男の子見せました!はうん。当たって

砕けちゃうんだろうなあと思うのだけれど。頑張った男の子!

 リープとミツは・・・この・・・なんか・・・事後というか・・・

あうー。えっちだー。

 チャーちゃんの、ちゅーはすきな人と!というのは

私も同意見ですー。ちゅーはすきなひととじゃないと。ねえ。

 ちなみにそれはウォッカ入り紅茶でわなく

紅茶入りウォッカだと思われ。

 まほらばはめっさ来月が気になる・・・

 というかやっぱり終わりに向かってる気がします・・・

さみしいけど。でもハッピーエンドだろうから。なんかそれを

待ってるのかもしれない。とも思います。このまんがなら、

みんなしあわせになって終わり、という最終回を予想できるので。

 きららキャラット

 ひだまりスケッチ

 よし沙英さんそこでピッチャー返しだ!

栗ごはんとモンブランは別だよー。どっちもおいしいよー。

栗ごはん1:モンブラン3くらいがいいね!(何が

 ドージンワーク

 そうでしたなじみはお金儲けが目的なんでしたっけ・・・

 だからペンネームはもう少し考えたほうが・・・

 まゆかのダーリン

 あーん、かわいーですようー!

 やっぱり、しあわせだったことは伝える相手がいると

うれしさもいっぱいになりますよね。まゆかちゃんと

りょう君がお互いずっとそういられるといいなー。

 GA。

 キョージュかっこいい・・・。いいひとだー。

 君になら安心して如月ちゃんをまかせられそうだ・・・(何

 これであとナミコさんだけが存在感イマイチなのですが。

そのうち大活躍が見られるのかな?

 と

 ここまで書いたところで昨夜キャラット片手に落ちてました

 つづき。

 かみさまのいうとおり!

 ちょっといいはなし。

 黒野先生って呪ったり谷先生を欲望のままにとか

そういうイメージしかなかったのですが。すき故にというか。

えーと、恋する女は強い?(なんかちがうな)

 ほっぺあかいくりちゃんがかわいいです。

 

 武武武。(と略すらしい)

 爆天童さんが初登場!

 でもなんかこれ一話ではなんとも盛り上がりに欠けるというか

物足りない感じがします。

 ひとまずアンケートを出そう・・・。

 くるくるコンチェルト

 中山かつみさんの4コマって初めて読んだかも。

 うーん、楽しいのですが・・・やっぱり4コマより

いつものショートストーリー型のがいいんじゃないかと・・・。

なんかねえ、コマが狭くて・・・みなづきふたごさんとかにも

感じたのですが、4コマよりは普通のコマ割りの

まんが家さんなのではないかなーと個人的には感じたりです。

 これは・・・主人公は東雲さん?琴子ちゃん?どっちだろ・・・

 火星ロボ大決戦!

 面白いです。ただただ面白い。これぞ4コマ。

 教艦ASTRO

 荒井先生は外科医とかの方が向いてるのでわ。

牧先生元気で良いですよねえ。ほわわ。一人称オレの

女の子はどーかなと思うのですが。たゆんたゆんで

スパッツだからよしとします(いいのか

 オーケーFANTASISTA!

 だんだんお話が佳境に。しかしそんな中でも雰囲気が

暗くなりすぎないのがこのお話のいいところかと。

カタビラは相手が決め台詞を吐いている間はおとなしく

聞いておくというRPGのお約束を破ってしまったのでした(笑

さあ来月号はどうなるのか。カタビラのことだから大丈夫とは

思うのですがー。

 DESTINATION

 ああ、そういえばこのお話の主人公はヒカルコちゃん

でしたっけ(笑

 今回のお話が今までで一番面白かったなー。

ヒカルコちゃん視点でみんながドタバタ、というのが

良いのではないかなあ、と思ったりも。ちょっといい話、で

終わるよりも最後までオチてた方が楽しいように感じました。

 まあ1000円あったら・・・3日くらいは食えるかな・・・うん。

ヒカルコちゃんは貧乏なら3秒ルールくらいはマスターして

おくべきかと思われます。

 F1はスーパー・アグリ・F1がいよいよベールを脱ぎました。

あとはシャシーが通るのかどうか。フェラーリ辺りが

ゴネるかと思うのですが。まあバーニー・エクレストン

言えばフェラーリもおとなしくするのではないかと。

あとは他チームが口を挟んでくるかどうかですよね。

なんかニック・フライがゴチャゴチャ言い出したみたいですが。

まあチームは既にホンダのものですし。ニック・フライがとやかく

口出しできるものではないということで。

 もちろん私はスーパー・アグリがホンダを負かすような

状況があることを期待しています。めざせ下克上!

琢磨はひとまず申請が通れば、というとこなのかな?

 それにして鈴木亜久里は自分の名前を前面に出すのが

好きですねー(笑

 いやいいことだと思います。

 とりあえず12月まではスーパーアグリとミッドランドの

シートは決まりそうもないですねー・・・。

 昨日のクイズ日本語王。

 ブロック1・・・18/20(36点)

 ブロック2・・・9/10(18点)

 ブロック3・・・4/5(8点)ざるって読めなかった・・・

 ブロック4・・・4/5(8点)緑がわからず。カラスの濡れ羽色、

                とかの言い回しなら聞いたことあるが。

 ブロック5・・・1/5(4点)けばけばしい、しかわかんなかった(泣

 合計は74点。これでも出場者に比べると2位なのですねー。

東大生の平均よりは取れてて一安心です。

 今回は点数よりも、ウッチャンが徐々に前面に出てきてて

よかったですよ。もっと回答者をウッチャンにいじらせないと!

今までだと、「ウッチャンそこでなにしてるのー?」という

感じでしたからねー。もう回答考える時間1問5秒くらいで

いいから(事実選択問題なんてそのくらいあれば良いでしょ?)

もっとウッチャン(ナンチャンも)回答者をいじるところを

見せてほしいなーと思いました。

 昨日大泉さんがVVV6でラーメン食べてるの見て

美味しそうだったから、ちょっと今晩は贅沢してラーメン

食べてきたじょー。まんぞく。

 しかし分量間違えた・・・

 私が食べるのは

 ・ラーメン+ライス

 か

 ・ラーメン大盛り

 のどちらかなのですが。間違えて

 ・ラーメン大盛り+ライス

 を注文してしまいました・・・ううう・・・いや食えるけども・・・

おなかいっぱいだよ・・・

 やっぱラーメン屋さんのラーメンは美味しいですよねー。うん。

まんぞくしたー。