2011-01-01から1年間の記事一覧

あ・・・あらふぉーでしょうか

どうもー きょうからさんじゅうはっさいでーす アラフォーか! アラフォーとかいうやつか!! まあ三十代も後半となってきますとですね、 「ええと・・・俺何歳だったっけ」くらいになってきますですよ。 ええ。 そんなわけで誕生日といえば なんか献血に行…

しょうかくー

わーい昇格! 今度は一年で戻らないとイイナ!! 結果ヴォルティスは負けたわけですが、最後コンサが ロスタイムに追いつかれて、ヴォルティスがロスタイムに 勝ち越したりしたら・・・とドキドキしながらの残り数分でした。 最終戦は39,000人以上というコン…

おーとろっくによくあるふうけい

「ぴろりろ ぴろりろ」(←インターホン音) はーい 「たっきゅうびんでーす」 はーい ・・・こないな 「ぴろりろ ぴろりろ」 はーい 「あけてくださーい」 あー 私はよくやってクロネコ屋さんを困らせます・・・ オートロックのマンションに住んでる人は や…

がんきょう!!

今日は天皇杯2回戦でした! 母校を全国大会で見るような事はそうそうなかった (以前箱根の学連選抜で「北海道教育大」の学生さんが いましたが何校だったのやら)ので、今回はすごく楽しみで。 結果としてはプロの壁、厚かった。 でも本当に元気をもらいま…

ビービーガルダンの次走はステイヤーズSで

はっ 10がつだっ いつのまにか9月も終わりましたな・・・ 9月は月初に飲み会のお誘いがあったものの 母がまだ退院直後だしなあ、とやむなく断ったら 結局9月1日は突然小中高と同級生のご家族が亡くなって お通夜になりまして・・・ でも会うのが20年ぶりくら…

おさかなかな?と思ったらねずみでした

今朝とことこ歩いていたら、むこうからにゃんこが 歩いてきました。 なんかくわえてる? じーっとみてたら「なんだよう」という感じでこっちを 睨みつつ伏せるにゃんこ。 あ、ねずみだー ちゃんと最近のにゃんこもねずみをつかまえるのですね。 ご主人さまに…

暑いのでシーツはマメに換えないとですね

シ シーツ買ってきた!(何 そんなわけで昨日は「CAFE SOURIRE」の発売日でしたー ソフマップの店頭で買い物するのって初めてですねえ・・・ 札幌にソフマップできた後も、覗いてみることはあっても 買い物はしたことなかったので。 ちなみに今回は5月末頃…

毎週日曜の楽しみが

児玉清さんのご冥福をお祈りします・・・ 芸能人の方の訃報とかにはそれほど感じるものが 無い場合が多い私なのですが、今回の訃報は本当 ショックですね・・・体調不良でお休み中、ということだったので しばらくしたら普通に戻ってきてくださるものだと思…

GWですが

そんなわけで明日はコミティアなんですねー 私といえば! 札幌におりますー (´・ω・`) ほ ほら!札幌今気温5度くらいしかないし!東京行ったら 絶対体調崩しちゃうよ!気温差20度もあるし!! まあ理由としては6日も朝から仕事あるのと 最近どうにも忙しい…

スタミナとスピードと

なんか馬に関するショックなニュースが連発ですな・・・ メジロ牧場の解散。 私はプロフィールを読んで頂くと解りますが メジロパーマーが好きで・・・初めて取った馬券が有馬の メジロパーマーだったというのもあり(枠連でしたが)。 60.5キロ背負って逃げ…

つるつるつるつるつるっつる

地震の影響で、スポーツ選手が続々と帰国して しまったりしているじゃないですか。 オビスポは帰らないの? Jリーグだと、マルキーニョスみたいなトップ選手まで 帰国してしまっているじゃないですか。 オビスポは帰らないの? まあまだ140試合以上あります…

積んでばっかりですなあ

今日はお昼休みにメロブへこそこそと。 7日発売分が札幌は本日入荷ですねー 札幌は震災前の1日遅れ(東京発売より3~4日遅れ)で 当面固定のようです。ちゃんと買って読めるだけ良いよね・・・ そんなわけで今日買ったコミックスと先月末に買った コミッ…

せんきょー

今日は選挙なので朝から投票に。 投票率が5割を割るというのが北海道民のレベルの低さを 顕しているのですが・・・ 投票所のポスター掲示板の前で「誰に入れようかねえ」と 話している人も結構いたり。選挙公報とか読んでないのかよ!と 思ったりもしますが…

おなかが いたくなります

うとうとしてたら緊急地震速報の音で一気に 目が覚めたというか心臓と胃がキリキリと。もうすっかり この音に体が拒否反応を示すのね。とほ。 ところでBS11の地震速報の音と、NHKの緊急地震速報の 最初のアラート音(画面上部に赤く「緊急地震速報」って…

きつねさんがいたよ

無事にお給料が出たので、福島県災害対策本部に募金ー メロブに寄って何冊かコミックスを購入。 メロブでも募金箱が設置されていました。 ここでは募金しませんが・・・ごめんなさい。 さて 今日はりりすけのおさんぽをしていたところ・・・ とことこ歩いて…

できることはすくないけど

札幌の本の入荷は徐々に元に戻りつつあるようで。 今で2~3日遅れ(東京から4~5日遅れ)になっている みたいです。 そんな札幌にもまんがタイムミラクが入荷・・・したのか 早売りのお店だったからあったのかは謎ですが購入。 なんというか・・・絵の上…

がんばれ!

この度の震災で被害に遭われた皆様へ、心から お見舞い申し上げます。 私などにできることは少ないのですが、一日も早く 皆さんが笑顔に戻れることをお祈りし、応援できればと思います。 私だけじゃなく日本のみんなが、世界のみんなが応援してます! 地震の…

いただきます

きょうのばんごはんは! おひるごはんです!! ・・・朝おべんと作って会社に持ってくのわすれた・・・;_; でもまだこの時期なら傷まないので晩ご飯と化しましたとさ。 さてさて、週末はCUFFSからカレンダーが届きましたですー 結局カレンダーしか買わな…

よくわからない じんたい

はじめてなのに・・・やっ・・・そんな太いの入らない・・・ あ・・・血が出ちゃった・・・ そんなわけで初めて・・・ 胃カメラを ですね いやあ鼻の穴ってのは何か突っ込むようにはできてませんな! 血? もちろん鼻血ですよ!(何 胃カメラも人間ドックも…