スタミナとスピードと

 なんか馬に関するショックなニュースが連発ですな・・・

 メジロ牧場の解散。

 私はプロフィールを読んで頂くと解りますが

メジロパーマーが好きで・・・初めて取った馬券が有馬の

メジロパーマーだったというのもあり(枠連でしたが)。

60.5キロ背負って逃げ粘れる馬なんてそうそういないよ?

 スピード重視の番組編成が行われている昨今では

メジロの血は厳しいのでしょうかね・・・

 そんな明日は春天です。

 ステイヤーが勝ってほしいと思いますが・・・フォゲは少々

厳しいか・・・ひとまず道中インベタ、4角で最内を突く!という

想定の元ヒルノダムールに期待。

 そんな一方でスピードの雄、サクラバクシンオー

亡くなってしまったと・・・心不全、とニュースで見まして

今の時期ですから、と他のニュースも見てみました。

 サクラバクシンオー・・・

 あんた・・・漢として最高の死に様だよ・・・!

 こちらも私が初めて大勝負した馬券の馬であります。

 フーちゃんとの94年マイルCS馬連で5K一点買いしました。

マッケンオーが差してきてドキドキしたよね!

 でも一度フーちゃんに種付けして欲しかったなあ・・・

 ダイイチルビーダイタクヘリオスの仔がいないのと

同じようなものですかね。

 それにしても漢として死ぬ時はかくありたいですな・・・!

 そんなわけでティアにも行かないGWはのほほんと

しております・・・ひとまず今日は献血に。私にできるのなんて

こんなもんよね。

 それにしても女というのはどうして200献血であんなに堂々と

何杯も飲んだりパン食ったり大声でくっちゃべったりできるのか。

 わけがわからないよ・・・