2008-01-01から1年間の記事一覧

いちねんのおわりに・2008

札幌は大荒れのお天気・・・ではありますが、 風が強いくらいで降るのは雨だったりみぞれだったり なのでまあこれなら・・・といった感じです。積もらなければ 別に構わないのでー さて今年もいよいよ今日で終わりですねー 今年は 「先生はお兄ちゃん。」テ…

てんきがよくないー

昨日で仕事納めでしたー 通達に1月1日付の異動情報が出てたので 「おめでとうございますー」と言ってもらえたり。えへへ。 周りの皆様方のおかげですよー そんなこんなでことしさいごのしごとがえりは ヒメをむかえにいくよ! とらで何もつかないのがしょ…

いっさつとっといてー

うううさむい 一昨日・昨日と積もったうえに寒いのでいよいよ 根雪だねえ、なんて話してたのですが、明日は4度、 明後日は6度で雨予報。もっかい解けるかしら・・・ 昨日はKissXsisの3巻が出てるかなー、と思って。 でも札幌だし、と思ったので電話で在庫…

イマイチ釈然としない

M-1も終わりましたねー まあ今年くらい評価が分かれる年も近年なかったのでは。 決勝の個人的な順位は①オードリー②ナイツ③U字工事 ④キングコング⑤NON STYLE⑥ダイアン⑦笑い飯 ⑧モンスターエンジン、でした。 あれ?なんか一組足りないなあ。まあいいや(笑 き…

ぎんこうの ざんだかも さむい

昨日から一転今日は寒いですねえ・・・ ●きらら きららはアニメ化の基準がよくわかりません・・・ ・あっちこっち。 かくれて見えないつみきさんがかわいいー! 二人っきりでいつもより素直な感じのつみきさんが いいなー。なでなでしてもらえてよかったです…

だいぶのみすぎ

そんなわけでさんじゅーごになりましたですよ・・・ ジョニーと同じ誕生日な私ですが、先週の3ツアーズ ゴルフを観つつ「横峯さくらと一回り違うんだなー」と しみじみ。二日酔いで誕生日を迎えましたですよ(汗 いやあ先週は久々に「もう酒なんて飲まねえ…

ばいばいホンダ

ホンダF1撤退ですかー・・・ 正直琢磨が離れた後のHONDAは応援して なかったのですが、それでも撤退と聞くと寂しいものが。 いつか「撤退」ではなく「休止」だったと言える時が来れば いいな、と思います。 今回はスーパーアグリの時の様なことではなく、 単…

でぃせんばー

12月ですかー・・・でもあんまり年の瀬って感じもあんまり なくって。クリスマスとかもあんまり・・・だんだん年を とるにつれどーでもよくなってきてしまうのですな。とほ。 でもクリスマスケーキの広告見るのは好き・・・ みんなおいしそうー 今日はきらら…

い・・・いっさつずつで

ウン ゼンゼンキヅカナカッタヨ NHK杯を観てましたー みんなすごいですね! 昨日は浅田選手が完璧!って思ってて。今日も すごかったし、最後のも笑顔でチャラですよねー でも今日は中野選手の演技が良かったと思うー。 観ててきれいだなーって思いました。 …

かわいいかわいいかわいい!

今日はWINSへ換金と、アニメイトでミニ色紙を 引き換えにー。払戻し機からお金出てくるのはやっぱり いいですねえ。ついついPATでばかり買っておりますが 馬券で買うのもいいなあ、と改めて。 まあ当たればの話ですが(汗 福島記念もちょこっと買いましたが…

大勝・・・だろうか

おお・・・実に三ヶ月ぶりの勝ち点だ・・・ ヴェルディも道連れだぜ! 柱谷ィ・・・一緒に逝こうぜ・・・ でも結局自動降格はコンサとジェフなのね・・・ 残り二試合が1位2位とってのは何の嫌がらせですか(汗 あ でも地上波で放送があるかも。うんうん。 ・…

帰宅しましたー

舟和の芋ようかんうみゃい・・・ そんなわけで日が替わるちょっと前に帰宅しました。 帰宅するとりりすけ大騒ぎで。おさんぽから 帰ったあともしばらくぴったりくっついてました。ごめんね。 試験はお昼過ぎに終わりまして。 一緒に試験を受けた東京の方に連…

あしたのおてんき

テレビで天気予報を見てるの ですがー 関東のお天気しかやってないー そんなわけで現在は千葉におります。 朝雪かきしてから出てきたのが うそのようだ・・・ でも案外寒いですねー コート着て来て正解でした。 そんなわけで出先から更新してみたり。

かわいいなあ

アクアプラス通販で注文してたLeafの夏コミものが 到着しましたー。 注文してたのはみつみさんの画集といくのん抱き枕。 いくのんはどうしようか迷ったのですが、 いくのん好きだしそうそうグッズにならないし買おう!と 注文しておいたのでした。 みつみさ…

すいーとりぼん!とかとか

東京行きたいなあと思いつつ家でもそもそ。 そんな週末であります。 コミティア行きたいようー コミックス買ってきましたー 桃色シンドロームは今回はゲーマーズでしか ペーパーつかないのね・・・ちょっと残念。ということで すいーとりぼん!もゲマ屋で買…

よくたべます

大島君はいい年をしてホッケの煮付けも食べたこと ないのかね・・・ と北海道民だと思ってしまうのですが。 そもそも東京で食べてるホッケなんてホッケじゃないね! あんな小さいホッケがあるもんか! 北海道民は内地の人と飲みに行ったら、ホッケを 注文し…

うさぎさんがきたよ

さむい;_; 先週からめっきり寒くなって11月突入。これまであまりに 暖かかったので、今年は寒くならないんだ!わーい!! って思ってたのに・・・くすん。だまされた。 寒さで腰痛がひどいうえに歯まで痛くなってきたので 病院いこ・・・と車でJRタワー…

ううう

生きてますよヲホホ でも半死半生かもしらんです(汗 腰が痛くて動けない・・・ ヘルニア持ちの人は風邪を引かないようくれぐれも お気をつけ下さい・・・というのが今週ずっと風邪を引いて 咳とかひどかったのですよ。 昨日まではなんともなかったのですが…

いやっほう

祝北海道日本ハムファイターズ クライマックスシリーズ進出!ぱちぱちー!! ルネッサーンス(祝杯 BS11 12 11 12(中略)11 12とぱかぱかと チャンネルを変えつつ観戦しておりました・・・とはいっても こちらの試合は途中で既に勝負あり。見どころは ダル…

ねもい

いちじすぎた・・・ でもふれっしゅなねたはふれっしゅなうちに らき☆すた6巻買ってきましたー! 例によってアニメイトで。らき☆すたはアニメイトのが 一番いいなー・・・ でも札幌だから入荷遅いんだろうなー、なんて 思っていたのですが、今日お昼休みに…

くがつになるからね!

俺様ちゃんがすごい予言をするの巻 明日・・・ 洋楽をかけるラジオ番組の殆どで「september」が 流れることであろう・・・ すごい予言 完 ああもう今日で8月も終わりですか・・・ 内地の人は夏休み終わりの日、なんですよねー 北海道はもうとっくに新学期始…

ちゃくちゃくとうちゃく

夏コミの新刊をちまちまチェックしては購入中であります。 とらのあなのまとめ予約分は昨日ようやく到着して ぱりぱり(←ビニールをあける音)開けつつ読んでいます。 はっ これってビニ本(何 でも予約分なのに殆どがビニールに入ってるのね・・・ 資源のム…

延々つながらない一日

夏休みも今日で終わりでありますー 仕事始まるのに起きれないとまずいね!ということで 昨夜目覚ましをセットして就寝。 今朝 何者かが こっそり目覚ましを止めた らしく ああ・・・多汰美さんが先に起きて止めたんだな・・・うん。 でも明日仕事に行くのが…

投手の代え時が悪いねえ

今日の野球はいずれもストレスが溜まるというか なんというか・・・ 駒大岩見沢は完全なる自滅。 板木は完全にテンパってしまってましたねえ・・・ しかし何故もっと早く交代させなかったのか。 交代させないまでも、誰か声をかけてあげることが できれば違…

くーっ やっぱこうでないと!

谷本の全部一本勝ちでようやくスカッとしました! 決勝は観ながら「一本!」と声が出るくらい見事な 一本勝ち。「一本を取る柔道」を見せてくれましたー! やっぱり柔道はこうでないと。 今日は朝起きてきららを買いにてくてくと。札幌は ようやく今日入荷で…

わーい世界新記録!

今日から夏休みですので朝からオリンピックー 北島ももちろん生で観てたよ! すごかったね!すごかったね!! 人間というのは秒針が一周する間に、あんなことが できるんだなあ・・・と思いました。すごい。 インタビューの時の涙にはちょっとびっくり。 頑…

テンション上がるわー

及ばずながら、コミックマーケット準備会からの 緊急のお知らせを貼ってみたり。まあここ読んでる方は 他のサイトから既に読んでらっしゃるとは思うのですが。 もうあと一週間ありませんものね。無事に開催 されますよう・・・私は行けませんがー とらで30…

両手を大きく振って

駒大岩見沢勝ったのは良いのですが、イマイチ 締まりの無い試合でしたねえ・・・ともあれ祝二回戦 進出。次は頼むぜっ。 そんなわけで甲子園が開幕。今年は出場校が多くて。 でも2校出てる都府県は応援しがいがあるのでわっ。 これまでは北海道と東京都の特…

ついてたりついてなかったり

札幌のビックカメラの中にソフマップができたということで ちょっと見に行ってみましたー。 うん!これは札幌市民には有難いですねー 今までビックってえろげ売ってなかったので・・・ ソフマップ・ドットコムで売ってるのと同じ特典付きで 予約できるみたい…

きょうは混雑

今日の街中は午前中からなかなかの人手でした。 お給料日後ですものねー メロブはいつもどおりくらい?なんか中国人が結構いました。 チャイニーズ ゴーホーム アニメイトは久々に入ったけど人多かった・・・ 一迅社フェアというのをやっているということだ…