イマイチ釈然としない

 M-1も終わりましたねー

 まあ今年くらい評価が分かれる年も近年なかったのでは。

 決勝の個人的な順位は①オードリー②ナイツ③U字工事

 ④キングコングNON STYLE⑥ダイアン⑦笑い飯

 ⑧モンスターエンジン、でした。

 あれ?なんか一組足りないなあ。まあいいや(笑

 きっと10年目だから出してもらえたんだろう・・・

 オードリーが敗者復活したので個人的に満足。

 1位通過にも満足。

 キンコンは期待が高かっただけに・・・正直ネタが終わった

時点で落ちたな、というのがわかって残念。

 まあ私のつけた順位どおりには多分何があっても

ならなかったと思いますがー。何故ってこの順位だと

ファイナリストに吉本が残らないからです。

島田紳助がオードリーに明らかに低い点をつけたのが

この番組が吉本の番組だというのを如実に表してたと

思いますね・・・

 お笑い番組、として見てる分には面白いのでまあ

続けて欲しいと思いますが。審査委員長は松ちゃんに

やってもらって、島田紳助には引っ込んで欲しい・・・

松ちゃんは吉本ですがニュートラルな審査をしてくれて

いると感じるので。

 

 でもファイナルは正直どの組も決勝のネタよりは

弱かったので、ファイナルのネタだけだとどの組が

勝っても不思議は無いですが、ね。

 毎年思うのは笑い飯のどこが面白いのかわからん・・・

 このへん東西の違いなのだろうかと・・・