2009-01-01から1年間の記事一覧

いちねんのおわりに・2009

札幌は大荒れのお天気・・・って去年の大晦日と 書いてることが同じだったりしますが。むむう。まあ風が強い 割には雪が降ってないのがまあ救いかなあ。でも明日明後日と どうなるやら・・・ さて今年ももう終わりですねー 今年は実に失速した(ブログ的に)…

ねこかわいいー

おおおようやく仕事納めですじょ・・・ でも今日は最後に行ったお客さんのところでにゃんこに 会いましたです。めっさかわいかった! 玄関でおすわりしてこちらを見て「にゃーん」とひとこと。 ごあいさつできるのです!えらい! そのあと上がると、しばらく…

むずかしいですね

年末なので雑誌の発売時期がイマイチ読めない 札幌市民であります・・・あんま遅いと冬コミの混雑と バッティングしてやなんですけども。 ひとまず購入はこのへん・・・ イブの夜に買ってきましたです。夕方からかなり 雪が強くなってて「うーん」と思いつつ…

WELCOME!

いきてますよ ははは 何でしょうねえ・・・まんがや同人誌は変わらずガンガン 買ってますし読んでるのです。 これすげえおもしろい!ちょおおすすめ!!ブログに 書こう! ・・・と読んだ時は思うのですがそれを文章化する 気力に欠けるのですな・・・トシで…

いちねんありがとう

そんなわけで昨日で日本シリーズも終わり・・・ 残念ではありましたが、まあ日本シリーズの表彰式なんて そう見れるものでもないしなあ、と表彰式まで見てから 帰ってきました。信二米俵が似合う(笑 試合としては・・・まあ繋がらなかったなあ、と。 勝は頑…

一日おきにヘボ采配

なんであそこで藤井を替える必要があるのか・・・ そして代打が鶴岡。 替えるピッチャーがよりによって建山。 いくらか読売に貰ってるんじゃないかと思われるような 采配ですよねー 優勝できても梨田は胴上げする必要なし。 選手同士で胴上げすると良いと思…

ヘボ采配

今日の負けは完全に梨田のせいですな。 継投が下手なのはもとより、8回の信二は どう考えても送る場面だろう・・・せっかく向こうがチャンス くれてるのにむざむざとそれをツブす采配。下手ですね・・・ ともかく明日は勝って帰札を確定させてほしいところ。

R36を南へ

神様仏様ダルビッシュ様!! としみじみと思いました・・・ 本調子でなくたって、ダルがいるというだけでどれだけ 心強いことか・・・ということを今日改めてわかりましたですよ。 打線も3回裏の2死からの連打はシーズン中の繋がりを 見せてくれました! …

Terrmel!Terrmel!!Terrmel!!!

これが!これが!!これが!!! 北海道日本ハムファイターズだっ!! ・・・という感じの試合でした・・・ 何度途中で、今日はもう観るのやめようかな・・・と思ったことか。 江尻が打たれた時、観るのやめようかな・・・と。 でも8回裏の攻撃でまだまだい…

きょうとどきましたー

わーいとどいたー かわいくってしあわせです。 大河の視線のせいもありますが、ちょっと上から見ると 良い感じー 手のひらに乗っけて手乗りタイガーで見ても良い感じです。 ちっこいのですが、そのちっこいのがまた大河らしくて いいなあ、なんて。 タマ姉と…

ほっとひといき

祝2009パ・リーグ制覇! ということで琥珀ヱビスにて祝杯ですよー ・・・でもちょっと喜べないのは昨日観にいったのに 昨日決めてくれなかったので(泣 しかしまだここは通過点。 日本一になるとき観に行けばいいんだ!うん! 土曜はおおお・・・やっぱりロ…

ロッテ戦を確保

昨日は勝ちに等しい引き分け。 今日は9回2死から追いつき12回に勝ち越し。 連敗でもおかしくないところですが1勝1分け、というのは やはり勝利の女神が今年の優勝は日ハムだと言っているのでは ないかと思いますです。 昨日今日と長い試合でしたがこん…

ぶろろろろー

はふー やっぱ富良野はなかなか遠いですね・・・ということで ライブから今帰ってきましたー そんなわけで行って参りました Rintaurosx吉良知彦(ZABADAK)=47(何 北海道ツアー2009 2日目は富良野・野良窯にてのライブであります。 何回か富良野でライブされ…

ひさびさのライブ

バナナを貰った方は美味しかったですか? 北海道産の(笑 そんなわけで行ってきましたです Rintaurosx吉良知彦(ZABADAK)北海道ツアー2009初日。 まず会場のレストランのやに辿り着くのに早速迷いましたが(汗 いやいや満喫しましたねえ・・・吉良さんも驚く…

けっせんのひ

今日は起きて選挙行ってあとはもそもそと。 やることはいっぱいあるのですがなかなか。ううう。 投票は4年前と一緒。小選挙区→三井・比例→共産。 まあ支持先はホイホイ変わるものではありません・・・ 小選挙区は現実的に受かる候補でより良いほうへ。 比例…

らっきーみっけー

今日は店頭受取の同人誌取ってこよう・・・と とらのあなへ。 とらに行く前にメロブ寄って欲しい本入ってたら 買ってこう、と。やっぱ土曜日だから午前中でもそこそこ 混んでおりました。 ANGELTYPEの新刊が入ってたので購入。 ・・・おげひん(笑 下ネタが…

ずっとだらだら

うーん よくねた・・・ そんなわけで夏休みも今日で終わりです・・・まあまだ 明日明後日は普通にお休みですけども。予想通り特に 何をするでもなくだらだらと日々が過ぎていった、という 感じでしょうか(汗 昨日なんかは3年ぶりくらいに札幌ドームに足を運…

とどいたものからひとまず

あー 気付いたら8月が半分終わってますよー だれのしわざだろう・・・ 昨日は髪を切りに。 「はいお疲れ様でしたー」 ありがとうございましたー と言ってとことことお店の外へ。 んー いまいちぼんやりするなあ・・・ 「お客さーん めがねめがねー」 あー …

おーがすと

はちがつ ですよ 今月はいっぱい晴れるといいなあ・・・先月は 夏の札幌とは到底言えないような一ヶ月でした。 木曜頃からようやく晴れてきて、ちょっとほっとしています。 秋にはちゃんとお米が食べたいですよねー さて雨続きとはいえ夏です。暑中見舞いの…

うおお

に にかげつはんも あいちゃったぜ この間コミックスも雑誌も普通に買いつつもそもそと 読んでおります・・・でも微妙に積みあがってたりも します・・・特に雑誌。あんまりじっくり読んでなくって。 ざっと好きな作品を読んで終わり、みたいになっちゃって …

まあ なんてことでしょう

コ コミティアって 16:00までだったんですね・・・ なぜか15:00までだと思っていました・・・ううううう。 ま まあ もう体力の限界でしたし 雨がひどくなる前に帰ったということで ひとつ ですね でもまあ家からビッグサイトまで、ってロスタイム無ければ 3…

ただいまー

ただいまー 就航10周年記念のベア・ドゥだよー!かわいい。えへへ。 ということで無事帰ってまいりましたー 朝イチの飛行機だったので眠かったのですが 寝たらくまさん買えない・・・と思って頑張って起きてました。 これで水樹くんもめろめろだよ! 今日…

つ…つかれた

コミティア会場からホテルに到着ー それにしても体力が落ちてるのを 身を持って感じました… これが三十代半ばの体力か…くっ 携帯からだと打ちにくいので明日帰ったら 今回のことをまとめたいと思いますー 疲れたけど楽しかったです! 明日飛行機の中でくまさ…

どうがいだっしゅつ

ああああ おお! ああああ よ!(違 どうにもサークルチェックとかも中途半端なままで 出発になりそうだじぇ・・・まあいいか・・・ とりあえず真っ先に回るとこはチェックしてあるし。 あとはいいほんにめぐりあえたらかうんだぜ! ノートパソコン持って行…

すごくうれしい けど

今月トリコロ読めるんだ!わーいわーい!! 早く発売にならないかなあ。たのしみたのしみ。 札幌でもGWだからちょっと入荷早いと良いな・・・ でもご連絡って言うのがやっぱり気になります。 もう決まってることだったら今月載せてくれても 良いのでは・・…

たっきゅうびんでーす

はーい んまっ なんてことざましょ 小絵ちゃんと十世ちゃんがうちにきてくれましたっ! わーいわーい! ということで、きららMAX5月号の「看板娘はさしおさえ」の 色紙が当たったみたいです!・・・札幌ではきららMAX まだ発売になってないので(たぶん火曜…

とまった

テレビを観てますと交通情報が。 「札樽道 銭函-小樽 シカが侵入したため通行止め」 平和だ・・・ あああめっさ間が開いてしまいました あんなこと書こうー とか毎日思ってはいるのですが どうにも。と思ってるうちになんか今更な感じになったり たまったり…

よやくしないとー

うーんどこのホテルを予約したものかと・・・ 2泊になるものの、6日は6:45の飛行機で早々に帰るので 5日の夜は羽田インにしようかと。問題は4日ですねー・・・ ビッグサイトへのアクセスが良くて、部屋にお風呂が ついてて安いとこがいーのですが。うーんう…

かったよ!

砂川鮮やか!完璧なタイミングだ!!と思ったら あっという間に追いつかれておいおいドローか・・・と 思ったらキリノが決めてくれました。ぱちぱち。 でも俺はまだキリノを認めないぜ(何 いやまあ最後の決めてくれたのは嬉しいけどまだまだ。 やっぱり試合…

点が取れないのは今年もか・・・

まだ50試合あるから!とはいえホームでいきなり 負けるのはねえ・・・ うーん・・・ キリノはどうなんでしょうか・・・ ダヴィの様に、キリノにボールが行ったら何かしてくれる! って言う期待感が持てないんですよねえ。正直今日観てると 前より後ろにボ…