ただいまー

Bear_do

 ただいまー

 就航10周年記念のベア・ドゥだよー!かわいい。えへへ。

 ということで無事帰ってまいりましたー

 朝イチの飛行機だったので眠かったのですが

寝たらくまさん買えない・・・と思って頑張って起きてました。

これで水樹くんもめろめろだよ!

 今日は長いぜ!

 すごく縦に長いんだぜ!

 でも折りたたみ方とか知らないからそのままだぜ!!(何

 5月4日(月)

 バスで空港へー

 羽田に着いたのが11時ちょっと前だったでしょうか。

どうしようかなあ・・・とりあえず荷物をコインロッカーにでも、

ということで五反田駅に行ってコインロッカー・・・が

いっぱいですね・・・ここしかないのかな。

 地下鉄のほうに行ったら別のコインロッカーが

あったのでそこへ。

 さてどうしよう・・・

 緑の日だからまきまきに行ってみようかしら。ということで

浜松町から都産貿へ。入り口の表示を見つつ

 「まきまきますか まきまきませんか」

 なんかまきすぎなきがしますが はて。

 ほわー

 なんか久々の同人イベントだー

 ぼくよりおっきい蒼い子がいたり、銀さまがごはん食べたり

してましたー(なんだその感想

 サツキルカさんの新刊が買えたのでまんぞく。

 (これ目当てだったので)

 ゆうぎさんの本が買えなかったのはざんねんー

 もうお昼頃でしたしねえ。とほ。

 さんじっぷんくらいで撤退ー

 都産貿の場所おぼえた。うん。

 その後はごはん食べようと浅草へ・・・行ったのですが、

あまりに人が多くって。神谷バーも人が並んでたので

そそくさ撤退。

 今週はアサクサと相性が悪いみたいです(汗

 その後新宿→下北沢へ。小田急って初めて乗りました。

 なんで下北沢かというと、コミケットサービスに

行ってみたかったのですよ。とらとかK-BOOKS

何度も行ってるので、たまには行ってみたことない

古本屋さんに行ってみたいなー、と。

 まあ地図も持たずに行ったので案の定迷いました。とほ。

(行く前に地図では見ていたので、まあ大丈夫だろうと

思ったのですが)うろうろしつつ15分くらいかかって

なんとか到着。一見同人誌を売ってるようには

見えませんねー

 お店に入ると・・・おお・・・これは・・・

 物量だともう他のお店の比ではないですねー

正直探す、というのは難しいですが探し甲斐は

ありそうな感じ。結構他のお店では無いような古い本

(90年代くらいの)が多いような気が。

 最初ダンボールって雑多につめてあるのかなー・・・と

思ったのですが、一応その本棚の前のダンボールは

ジャンルとかサークル名のあいうえお順とかに

合致するようになってるみたいですね。

 でも流石に全部のダンボールを探してみるパワーは

残ってなかった(お昼まだ食べてないし;)ので、まあ

それなりの探し方で。それでも小一時間くらいいたかなあ。

クラスメイトショックの持ってないネギま本が見つかったのが

大収穫ですね!わーい。他にも何冊か買ってきました。

なんかGWセールとかで一割引になりましたですよ。

 このお店は女性向:男性向の比が3:1くらいの感じが

しましたです。いやまあ女性向も古キョン本とかちょっと

探したのですが。女性向のとこお客さんいなかったので

心置きなく探せました(笑

 ぴこたまの本をいっさつ購入。

 SECRET+WORKSの昔の本ないかなーと思ったのですが

なかったです。残念。

 さてそろそろ帰ろう・・・とよろよろ。

 下北沢でごはん食べようかなーと思ったのですが

なんかナウなヤングがいっぱいの街は老体には

厳しくてのう・・・ごほごほ。とりあえずホテルに

チェックインしようと五反田へ戻ってきました。

帰りの電車の中、原宿駅のあたりの人の多さに

びっくりしました(汗

 東京ってどこでも人いっぱいですよね・・・

 札幌だと駅前か大通くらいですし、しかもこんなに人が

いることは絶対ないのでただただびっくりです。

 五反田に戻って、荷物取ってホテルに・・・ホテル・・・どこ?

あるいてさんぷん、って書いてたのに!

 まあ例によって逆方向の出口から出てましてですね

 まあそんなこんなで到着。今日の宿はホテルロイヤルオーク

五反田です。

 部屋に入ると。

 ぼろい。うへえ・・・

 まあごせんにひゃくえんだからこんなもんかな・・・

 テレビをつけようとするとリモコンがなんか脂ぎっててぬるぬる。

 ドライヤーも同様でした。こういうの一番キライだ・・・

 クリンネスの悪いホテルは最悪だじょ・・・もうここに

泊まる事は二度とあるまい。うん。

 部屋で明日のおみやげにつけるお手紙なんて書きつつ

おやすみなさいですよ。

 5月5日(火)

 コミティアの日だ!(何をいまさら

 果たして何時くらいに着くように行ったものかと思いまして。

いや泊りがけでコミティア来たのって・・・何年ぶりでしょうか。

 ともあれ早くホテルから出たかったので(汗

 8時ちょっと前くらいにチェックアウト。でもってまた

コインロッカーに荷物突っ込んで大崎へ。大崎から

りんかい線です。

 「つぎはー とうきょうてれぽーとー ふじてれびまえです」

 駅の音楽が何か聴き覚えある・・・と思ったら踊る大捜査線

曲なのですね。さすがフジテレビ前。

 そういえば昨日恵比寿駅の時もヱビスビールのCMの

曲だったなあ、なんて思いつつ。

 でもって国際展示場駅到着。

 人の流れについてけばいいよね!これならさすがに

迷わないよ!

 列に並んだのが8時50分くらいだったでしょうか。

 まだ2時間以上あるのにこんなに並んでる!ウワー

 7年くらい前に来た時には1時間前でもそんなに

並んでなかったような覚えがあるのですが・・・人が

増えてるのと、今回は拡大スペシャルだというのも

あるのでしょうねー。いやびっくり。

 とりあえず座ってじっと待ってました。

 おしりいたい。

 荷物置いてどっか行っちゃう人も多いのですね。

 私は小心者なのでじっとガマンの子でありました。

 でもって開場。

 ひとまず長靴と猫亭→鯊ログ→下り坂道というのを

予定していました。この3箇所最優先!と思っていたので。

とりあえず最初はどこも人が多い感じなので本だけ

買って回って、人が落ち着いた頃にお土産渡して

いくことにしようー、と。

 とりあえずチェックしてたとこ(今まで買ったことがあって、

今回もまた読みたいな、というとこ)を回って買って。

 ・・・さてどうしようかなー・・・と・・・

 なんか人の多さに圧倒されて、ただただ呆然として

しまってまして・・・

 いやせっかくここまで来たんだから!と思ったのですが

なんか心と体が同調しないような感じで。なんかよろよろ

歩いてみたもののなんか思ったような動きでない感が。

たぶん通ってない通路とかあると思います。ううう。

はっ!ここさっき通った!みたいなのも多かったですが(汗

 そんなんでしたのでなんか新発見!みたいのは

少なかったかも。

 なんかこう・・・体力が三十代半ばのソレですね・・・

 へへへ 体は正直じゃねえか みたいな

 でもマナーは昔に比べて本当悪い感じが・・・(汗

 走らないでー!

 携帯でメール打ちながら歩かないでー!

 通路の真ん中に立ち止まってサークルチェックしないでー!

とか。私が神経質なのでしょうか・・・

 太ってる人に走られると本当凶器以外の何者でも

ないですね・・・あと肌が触れたら気色悪いという話を

よく聞きますが。よくわかりました。はい(泣

 あと気になるのが足元に落ちてるペーパーとかが。

 拾って捨てても良いのでしょうか。なんか捨てるというのも

忍びなくって。どうしたらいいのかなあと思うだけで

行動できないのがチキン野郎なのですが。うーんうーん。

 そんなんで精神的にもちょっと(疲

 でもお土産渡してお話できて嬉しかったー。

 双見さんのところはまだそんなに混んでなかったので

今だー!とお話させて頂いて。

 カザマアヤミさんは13時過ぎくらいだったでしょうか。

 色紙大事に飾ってますっ!て伝えられたしー

 

 高崎ゆうきさんは14時近かったでしょうか。

 スケブ描いてらしたのですが人がいない隙に

ちょこっとお話させて頂きましたー

 こちらも色紙のお礼伝えられて良かったー

 佐倉藤丸さんも2年ぶりにお話できて嬉しかったですー

 なんかお互い何故こんなに恐縮しながら会話しているの

だろうかという(汗

 どなたと話すときも妙に汗をかきつつ話していたので

なんか恥ずかしい・・・緊張すると額に汗かくもので。あうあう。

ひとみしり なのですよ

 皆様お忙しいところお話できて嬉しかったです!

ありがとうございましたー。えへへ。しあわせ。

 結局ビッグサイトには14時45分くらいまでいたでしょうか・・・

 そこまでいたなら最後までいろよという感じなのですが

なんかもうパワーが切れてしまいまして。あうあう。

次回はもうちょっと持久力つけて来るじぇ!オボエテロ!

 帰りはビッグサイト周辺はぱらぱらと雨が。でもまあ

思ったよりお天気もった気がします。帰りは来た時と逆に。

天王洲アイルからモノレール乗って大井競馬場行って

かしわ記念買おうかとかちょっと考えました(何

 買わなくて良かったー(笑

 (予想:カネヒキリフリオーソエスポワールシチー

 五反田戻って荷物とって、品川から京急で大鳥居へ。

 大鳥居から外に出ると、すごい雨と風で・・・自分が

濡れるのはいいけど、本が濡れるのはやだ!と思ったので

駅からだっしゅ!信号渡って!セガの本社のそばって

書いてあったよね・・・どこだろ・・・ない・・・

 ないので後ろを向いたらありました。

 また逆に来た!うわあああん!

 もう黒豚並みの方向感覚です。くすん。

 折りたたみ傘しか持っていかなかったので

本を守りつつまたぱたぱた走って。なんとか本を濡らさずに

ホテルまで来れました。ほっ。トランクと服はずぶ濡れに

なりましたが・・・

 5日のホテルは羽田イン。

 チェックインしてー

 部屋入ってー

 あ!ここはいいホテルです!!

 部屋もきれいだし!朝ごはんつくし(軽食ですが十分)!

羽田まで送迎もしてくれるし!

 都心までちょっと遠いのは確かですが、その時間と交通費を

差し引いてもここはいいです。オススメ!

 これでよんせんきゅーひゃくえんですよ!安い!

 今度から東京来たときはここに泊まる事にするじぇ・・・

 とりあえずシャワー浴びて着替えて。

 コンビニ行ってビールとお昼ごはん(もう16時過ぎて

ましたが(笑))買って。

 さて早速読むんだ!ということで今日買わせて頂いた本を

読むのですよ!

 コミティアで多くの方とお話できたのと、発行日が

「2009.5.5」って書いてある本を読んでると、「ああコミティア

来たんだなー」としみじみと実感なのです。

 そして最優先で買った三冊を読んでベッドの上を

のたうちまわる私(何

 もうもうもう!

 どの本も読んでてめっさしあわせ・・・

 いいなあ。みんならぶらぶでいいなー。えへへ。

 この感動がまだフレッシュなうちに感想メールとか

送りたいところでありますよー

 そして今朝帰宅しまして。

 りりすけにべろべろなめられつつおさんぽ行って

ああ帰ってきたなーと思うわけです。

 また行くよー

 今度は2年も開かないで行けるといいなっ。

 札幌で見本誌の読書会あったら予習に行っておこうー

 ●今回買った本ー

 ・長靴と猫亭

  「ココナッツに甘い魔法」

 ・鯊ログ

  「ユルライン」

 ・下り坂道

  「さきのはなし。」

 ・くちばしフェチ

  「あずさんと一緒」

  「大トロさん petit」

  前の方がスケブ頼んでらっしゃいました。

  「イクラちゃんで」

  ハイー(違

 ・融解点

  「MY MELTING POINT」

  「clover」

 ・カッパニー

  「Indigo地平線」

  「ゆきこんこ」

  「CACHE CACHE」

  「猩々緋」

 

 ・漂流屋敷

  「夕刻の国のムゥー 一刻(上)」

  「ニュースサイトたん4コマ」

  今回最後尾札持った唯一のとこ。

 ・STRIPE P.C.

  「ひとりおおい」

 ・STRANGE ANIMAL

  「Choco475」

  「Choco475-2」

 ・SPEED STAR

  「新幹線大図鑑 さよなら運転大騒動と謎の麺屋の巻」

 ・Sapphire Rose

  「メイドさんは名探偵!?~謎のダイイングメッセージ~」

 ・KinderGarten21

  「鳥の詩

  「Milky-Tea Time!」

  ポスター応募したかったけど札幌まで持って帰るうちに

  折れちゃいそうだったので・・・

 ・原色果実図録

  「4696heartbeat」

  「60CentiMtreトライアングルライフ」

  「県立椋鳥高校入学案内」

 ・Honey Crown

  「こねこえにっき。」

  「LITTLE PLANETS IN THE FLOWER UNIVERSE

  「Petit reve」

 ・茶柱プロジェクト

  「先生とわたし Prev.」

  ちょうどこれからホチキス止めをはじめられるとこでした。

  「できたてほやほやです!」って言ってくださったのが

  なんかうれしかったり^^

 ・ぱへかへ

  「くろよめ 2」

 ・カワクウズウズ

  「ヒヨコセンス」

  イラストの方だとばかり思っていたので4コママンガにびっくり。

  面白かったのでまた描いて頂きたいなと思ったり。

  なんか自分を見ているようなマンガでした(笑

 ・花苺

  「卒業の日」

  「てをつないで。」

 ・N-28

   「春は花」

  「夏ほととぎす」

  「扉の扉」

  「Rain of the Moon」

 ・HAMU-Studio

  「HAMU-Studio ON AIR take3」

  このシリーズめっさ好きなのですよー

 ・へっぽこはうじんぐ

  「rakugaki-note+ES book」

 ・お子様ランチ

  「お子様ワンタッチ8+N.H4Uプレビュー」

 ・星時計

  「仔犬といっしょ」

 ・白々館

  「コピ本 6」

 んー

 なんか少ないですねやっぱ。

 もっと事前チェックに時間が必要でありますねー

 買えなかったサークルさんの本は次回へのお楽しみに

とっておくんだ!と考えておこう。そうしよう。