2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーですよ

今日はカレーを作りました。 ということは明日明後日もカレーに大決定です。 るーはこくまろカレースペシャルとかいうのに。 スペシャルなせいかちょっとスパイシーな感じ。 いつもはバーモントカレーなのですけど。 からいのダメなので。 みずねの、みじゅ…

いか?

朝出勤前に週間ニュースとか見てたのですが。 いか事件? と思ったら海賊事件でした。なんだ。烏賊に見えた・・・。 いかだったらなんとなくほほえましい事件な気がします。 「烏賊に拉致されました」 「烏賊に身代金を要求されました」 「烏賊から無事解放…

相関関係

駒大苫小牧は無事に初戦を突破!ぱちぱち。 危なげない勝ち方・・・とはいきませんでしたが。 うまく波に乗ってほしいですねー。昨年のチームとは 違うのですが、やはり世間は「全国制覇した高校」と 見てしまうわけで。プレッシャーを感じることなく 頑張っ…

いそいそ

週休二日制も今週までか・・・とほ。 まあ初夏には遅いゴールデンウィークか、早めの 夏休みを自主的にとる予定。一月くらいのんびり したいなあ・・・ ここ2日は暖かく。 一昨日は午前中から打ちっぱなしに行くという ヲタクにあるまじき健康的な休みを過…

いたい

朝てくてくと実家まで歩いていると。 痛っ! なんか頭をひっかかれたような感じがしたのです。 え?何?と思った目の前をすーっとカラスが。 どうやらカラスにけられたみたい・・・。 危なかったです。人間に生まれて良かったよ・・・ ハムスターだったらき…

銀世界

もう3月も中旬だというのになんでしょうこの雪。 はるはどこだー。 春といえば、昔「カレー屋のタージ・マハールの 創業者は田島ハルっていうおばーちゃんなんだよ」と いう話にだまされたことがあります。むう! きららを買って来ましたよー。 今月一番笑…

馬、優先主義

岡部騎手引退ですか・・・寂しいですが長い間 お疲れ様でした。今後はどうされるのか わかりませんが、ゆっくり休んで頂きたいです。 明日の会見で今後も発表されるかな? 藤沢厩舎のご意見番とかだったりして。 ニフティからメールが。 「【入会8周年】ご利…

0からはじめましょう

ここ1週間は、ずっと日が替わる前に寝てしまって いました・・・どうしてか寝てしまう。寒いなりに 体は春に反応しているのでしょうか。札幌は 昨日一昨日の暖かさはどこへやら。今朝はまた 一気に冬に逆戻り。10センチ以上積もったかな・・・ でもこうし…

今年度はこれ

どうも最近お酒を飲むと寝てしまいます・・・ 飲まなきゃいいのでしょうか。 それは無理な話ですなあ・・・ ということで昨日買ってきたもの。 好きしょ!カレンダーはうかうかしていたところ 通販も締め切られていて。amazonでも売り切れで。 やばっ、と思…

にこにこ

もう3月なのですねー。 しかし春の足音などまったく聞こえることもなく。 今晩もわさわさ雪が降っています。街中は降ってない みたい・・・どうしてこうも同じ札幌市内で違うのやら。 1日の9時現在で、北区の降雪量は777センチ。 ちーん、じゃらじゃらじ…