0からはじめましょう

 ここ1週間は、ずっと日が替わる前に寝てしまって

いました・・・どうしてか寝てしまう。寒いなりに

体は春に反応しているのでしょうか。札幌は

昨日一昨日の暖かさはどこへやら。今朝はまた

一気に冬に逆戻り。10センチ以上積もったかな・・・

でもこうしてだんだんと春が近づいてくるのですね。

BURIDAIKON

 ぶりだいこんは生臭さはなかったものの、ちょっと

お醤油入れすぎた・・・むう。でもおいしくできました。

あらは切り身とかよりずっと安くて美味しいので、

今のうちにもう1回くらいしたいなー、という感じ。

RAIKA

 ここ1週間で買った本はこのくらいでしょうか・・・

らいか・デイズ中心。

 コミックスは、私オリジナル買ってないので

半分くらい読んだことのないのが。

 コミックスを読んでて思ったのはー。

 みんな来華ちゃんに対しては一目置いている

のですよね。それ故一段上に見ている、というか。

そんな中で(無意識ではあるにせよ)対等な

目線で接しているのが竹田くんだと思うのですよ。

(途中から蒔奈ちゃんも出てきますが)だから

いいんだと思うのですよ。ええ。あとは竹田くんに

来華ちゃんが甘えられるような感じが出てくれば

完璧かなあ。まあそれはまた先の話、ということで。

 ホームの特別編はとっても優しいお話で。

こうやって泣いて、傷ついたことがあって今の

来華ちゃんがいるのですね。15ページ最後の

コマの、涙をこらえている表情がなんとも。

来華ちゃんの質問に躊躇なく即答で答えてあげる

お母さんも素敵だなー、と思いました。

 次の日にちゃんと「ごめんなさい」ができる

お友達も良い子です。人を傷つけちゃって、ちゃんと

それがわかる子は、やっぱりその分優しくなれると

思うです・・・。

 果たして今の世の中、人の痛みを理解できている

子がどのくらいいるのか、子どもの気持ちを受け止めて

あげられている親がどれだけいるのか、というのを

ちょっと考えてしまいました。

 人の気持ちに立って考える。

 悪いことをしてしまったら「ごめんなさい」。

 大人としても大事なことと、改めて心得ていきたいです。

 朝倉さんは最終回・・・ってええーっ!?

 ああ、オリジナルにお引越しなのですか・・・これは

来月からオリジナルも買うようにしよう・・・。

 やっぱ東くんかわいい・・・ごはん与えたい・・・(笑

つまみ食いできなくて泣いちゃうんですよー?

やっぱわんこっぽくてかわいーです。

「おにぎりがいいぞー」とかこそっと。かわいい。

 流石に朝倉さんが作ったとはいえ、おにぎりは

大丈夫・・・ですよね。次の日みんな出てきてるし。

 東くんには神田さんがいいコンビ、と思うのですが。

この2人で営業行かせたらどーなるだろう・・・。

 昨日給油に行き。だいぶ汚れちゃったし洗車・・・と

いうことで洗車をお願いしました。まあ季節柄すぐ

汚れるのですけどね・・・しかしこの時期まめな洗車が

春の水垢のつき具合に差を出す!一冬洗車

しなかった時の水垢のつき具合といったらもう・・・(泣

淡い色の車は特に目立つので。

 で、洗車中とことこ歩いてすぐそばの篠路の

スポーツホビーに。ラジコン・プラモ・モデルガン

・フィギュア・ガシャポン等々のホビーショップです。

家から近いのでピンキーとかここで買ってるのですが。

 昨日久々に行くと決算セールとかやってました。

ふーん、と思いつつ見ていると。むむっ?さんぜんえん!

さんぜんえんで、したぼくになれるのですか!

CHANSAMA

 ということで思わずちゃん様のしたぼくに。

 定価を考えると安いですね~。

 ちゃん様もわんこキャラですよね。うんうん。

 このほかにあったのは、桜葉さんとブラマンシュさんが

2100えんでした。ミルフィーユは正直買ってもいいかなーと

思いましたが、とりあえずスルーで・・・。

 スポーツホビーで入れてくれた袋が透明だったので、

車を取りに行く時かばんでこっそり隠しながら

行きました。だって底面以外はどの面にも

ちゃん様のしたちちが。持ち運ぶにはちょっと恥ずいの

ですー。あう。

 週末からはいよいよ楽しみなスポーツが続々開始。

 コンサはまずは引き分け。追いついて分けに持ち込む、

というのは昨年そう無かった(逆は多かったが)ので

及第点を与えられるでしょうか。昨季もスタートは

まあまあでしたから。次節のサガン戦はホームで

きっちり勝って欲しいですね。

 ヴォルディスは強いですね・・・JFL最強は

伊達ではないということか。優勝候補か?

 ザスパはもちょっと頑張って欲しいー。

 

 競馬はディープインパクトが快勝。

 今のところは馬群に包まれた時どうなるのか?と

いうところと、速いタイムではどうなのか?というとこ

ぐらいですか。順調に皐月賞を迎えて欲しいですね。

フジキセキのように、無敗で弥生賞を勝ったものの・・・と

いうこともありますし。

 でも多分皐月賞ストーミーカフェを買う。うん。

 F1は・・・あああ、BARがテストの調子そのままな

感じが・・・。テスト最終日にバトンが最速タイム

出したので大丈夫か?とか思ったのですが。

やっぱイマイチ遅い・・・ヨーロッパラウンドが始まるまでに

立て直してくれると良いのですが。

 2台ともチェッカーは受けなかったということですが、

そういう裏技もあるのですね・・・上位の車は次も

同じエンジンで、ということかー。ある意味下位チームには

多少の恩恵があるということですかね。

 トゥルーリの失速が見事ですが・・・まあ

予選がツイていた、というのが妥当な見方か。

スポーツでは日本スキーな私ですが、正直

トヨタはどうでもいい人です。ホンダがあればそれで!

ああでも富士にF1を呼ぶのは頑張って頂きたい。

 琢磨もBARもポイントは0ですが、今年は19戦の

長丁場ですし。早めに入賞圏内に来て欲しいなー。