今年度はこれ

 どうも最近お酒を飲むと寝てしまいます・・・

 飲まなきゃいいのでしょうか。

 それは無理な話ですなあ・・・

3.3.2

 ということで昨日買ってきたもの。

 好きしょ!カレンダーはうかうかしていたところ

通販も締め切られていて。amazonでも売り切れで。

やばっ、と思いつつアニメイトに行ったらなんとか

ありましたー。ほっ。クリスくんと広夢くんの出番が

ちょっと少ないのが残念ですが・・・。

 12月・1月・2月がめっさかわいくていいです(^^)

ひとまず今年度はこのカレンダーで。

 まあ正直このカレンダーに本来の機能は全く

ないです(笑)特に7月とかカレンダーとしてどうよ?

という感じが・・・(^^;)まあこの手のカレンダーは

えてしてこういうものですよね。うんうん。

 久々にメイトで買い物したらポイントがたまりました。

ので好きしょのテレカがあったので交換。TVアニメ化

記念とかいう。アニメは見てませんが、貼ってある

ポスターを見るに、絵的にあんまり好みではないー。

のでDVDとかはスルーの予定。

 いとうのいぢさんの画集は、もうイラストシート

つかないかなー・・・と思ったら大丈夫でした。ほっ。

小説の挿絵とかも入っているので、シャナは

買って読まなくても大丈夫ですね!(←よめよ)

 以前、いとうのいぢさんにはもっとたゆんたゆん

なのも描いて欲しいな、なんて書きましたが、

線の細い、抱きしめたら折れちゃいそうなのが

やっぱりいとうのいぢさんにはいいのかなあ、なんて

この画集を見ていて思ったり。

 角川からハルヒのイラストを載せた画集が

出ないかなー、とか思います。

 ひとまず次はぴす@ぴすのですねっ。

 ぱにぽに・桃月学園絶対合格マニュアルは

買おうかどうか迷っていたのですが、描きおろしの

まんがもあるしなー、と買ってみました。

 いやいや、これはなかなか読み応えあるのでは。

今までのテレカのイラストも載ってたり。

氷川へきるさんのインタビューとかなかなか

興味深いです。また慣用句辞典としても使えます(そうか?)

 描きおろしのマンガで「上玉」に「うわだま」って

ルビ振ってあるんですが・・・まあ姫子だしなあ(笑

 とらのあなで買うとこちらもメッセージシートが

ついてきます。コピーですけど。とらのあな

コピーで済ませるんなら、せめてトナーくらい

拭き取ってからコピーしてください・・・(線が何本も

メッセージシートにでてしまっているので)

 最近の店の雰囲気はメロブのほうが良いですね。

 とらのあなはイマイチな感じです。特典つくものは

とらで買ってますが・・・とらのあな札幌店は、

店長募集が前に求人情報誌に載ってたから

その人に期待か?

 あとは「がんばらなくっチャ!」の5巻を。

 つ、つかさのすぱっちゅがッ!!

つかさのすぱっちゅが見たい方はぜひコミックスを

買いましょう~

 今日は大根と鰤を買って来てぶり大根。

別につかさのすぱっちゅを見たら鰤たんを

思い出したとかそーいうわけではなく、昨日

愛のエプロンを見ててお魚が食べたくなっただけでつ。

ことこと落とし蓋をして煮ています・・・どうかなあ。

生臭くなくできあがると良いのですケド。