にこにこ

 もう3月なのですねー。

 しかし春の足音などまったく聞こえることもなく。

今晩もわさわさ雪が降っています。街中は降ってない

みたい・・・どうしてこうも同じ札幌市内で違うのやら。

1日の9時現在で、北区の降雪量は777センチ。

ちーん、じゃらじゃらじゃらー・・・ってもっと降るって

ことなのかなあ・・・うーんうーん。

3.1.2

 28日しかないので、なんか微妙に発売日が

替わってる本が多そう・・・とりあえず、札幌では

今のとここれくらいです。

 ・きららキャラット

 もうすっかり「ひだまりスケッチ」はキャラット

看板と言えるのではないでしょうか。きららにおける

トリコロくらいのポジションにはあると思うのです。

あったかくて、ほのぼので。

 このお話読んでると、私もゆのちゃんみたいに

なりたいなあ、と思います。いろんなものを

素敵に思えたり、かわいく思えたりできる、という

ゆのちゃんはすごい!と思うのです。前号の

チクリンだったり、今月のいかくんだったり・・・。

いかくんを持ってるゆのちゃんが、すっごく良い

表情で。こういうふうになりたいなあ、と思うです。

 でもいっとー好きなのは沙絵さん。かわいい。

 ドージンワークは、ある意味生々しいネタが

なくなってきたのがちょっと淋しいですね。いや

一番笑えるマンガですし、好きなのですけど。

 まゆかのダーリン!ついにりょう君がまゆかちゃんを

ベッドに誘う(この言い方は語弊があるな)とこが

かわいーです(^^)かわいーかっぷる。ぽふ。が

かわいい。

 てんしのたまご。中山かつみ先生のまんがは

キャラのしゃべりがかわいーのです。「あいすいまてん」

とかかわいーのです!ぜひ使っていきたい!会議とかで!

 「井村君、君の店は今月の売り上げが悪いねえ」

 「あいすいまてん!」

 だめだ

 とりあえず農薬100%オレンジジュースは

飲んじゃいけないと思った。既にオレンジではない(笑

 ・きららMAX

 やはりキャラットに比べて落ちる感が否めません。

表紙・巻頭を張れる作品がないのがねえ。ドングリの

背比べというか・・・あとやっぱりMAXだけ高いのは

なんとかなりませんか。

 ももえん。はうさぎちゃんの出番が多い~。

うれしい。ブラの有無ってさわってわかるの・・・?

由貴くんのブルマかわいい・・・ちょっと正面から

見るのが怖い気もしますが。

 まあいいよかわいければ

 あ、レンタルきゅーと載ってるー!

 でも4ページ・・・ちょっとさみしい・・・。

あーん、やっぱりちぃとちゃいがかわいーのです。

 ・まんがライフMOMO

 真島先生のコメントが2月号のかがみふみを先生の

コメントと一緒なのですが・・・はて?

 みずたま注意報ハルタの髪はぼさぼさだったのか・・・

ああいう髪型だと思ってた・・・

 ああそうかー、先輩がレインのことをあきらめて

いたとしても、ハルタが先輩をあきらめてるわけじゃ

ないものなあ・・・来月あたり告ってしまうのかしら。

となると先輩はどーするんだろ。レインとハルタ

くっつける方向に動いてくれるといいのだけど。うーん。

 今月はムネがいっぱいが載ってますねー。

わーい。もふもふしたい・・・。

 ・ガンガンWING

 今月号から付録が毎号豪華。まほらばファンには

うれしいですねー(^^)あとなんか本誌が厚いです。

ガンガンまでとはいきませんが。

 電話のコードを指でくるくるしてる桃乃さんが

かわいー。

 「メガネッコで巨乳なんてサイコーにモエモエじゃあ

ないですか~」には激しく同意ですよう~。さすが

人気投票6位はいいことを言うね!

 ・マジキュー

 個人的には今月はイマイチ感が。あんま萌えないと

いうか、昔のマジキューに戻りつつあるような。気が。

吉永さん家のガーゴイルぐらいかなあ・・・。よかったの。

Eですかー。黒ですかー。ほわー。

メガネッコで(以下略)

 救命病棟24時、久々に泣かずに見れましたー。

うるうるくらいは来ましたが。今回はさわやかな

感じです!

 ちなみにここ3回は

 3週前 京野ことみがお父さんにはたかれちゃう

      あたりから大泣き 後半ずっと泣いてた

      (この回めっさ好き)

 先々週 仲村トオル香川照之に頭を下げるとこから

       ずっと泣いてた一方、石黒賢はなかなか

       ギャランドゥだと思った

 先週 よし今週は泣かなかった!と思ったら、

     松嶋菜々子の足元が映って「何度でも」が

     流れ始めたとこで大泣き

 という状況でした。

 今週の江口洋介はかっこいいのですが。

 電話でしゃべった英語が

 YES

 これは淋しいなあ(笑)「おっ!ぺらぺら話すのか!」と

思っただけに。

 

 打ってる途中で寝てしまったので更新が変な時間。

 健康的っぽいですが。また寝ます。休みだし。

 起きたらいとうのいぢさんの画集買いに

行かねば・・・