2006-01-01から1年間の記事一覧

にせんろくねんもあとちょっと

今年も残りわずかですねー 結局未読の本が積み上がってるけど三が日で読もう(泣 今年一年を振り返ると、やっぱり一番嬉しかったのは トリコロの再開ですね。またみんなに逢えたのに何より 嬉しかったのが思い出されます。 個人的には・・・なんていうんでし…

ついに

終わったか・・・ 昨日はまだ仕事でしたので、帰ってビデオで観戦しましたー やっぱり個々の力が違うんだなあ・・・と実感。 こぼれ球もみんな拾われてるし、味方同士でしょっちゅう 交錯してましたし。サイドがら空きだからサイドに出してー! とか思いつつ…

にょわっ

あらやだ!呼ばれたかしら!(笑 ざ・・・残念ながらひだまりスケッチは複数買いの予定は ないわけです(汗 買うものもできてしまいましたし! _ ∩ ( ゚∀゚)彡 うどんげ!うどんげ!! ⊂彡 いちまんえんか・・・ カバーだけでいちまんえんか・・・ でも榎宮さ…

たのしいクリスマスイブなのに

お風呂のボイラーが壊れました! まあ20年選手ですしねー・・・ボイラーの寿命って 十数年だそうなので頑張った方なのでは。そんなわけで 火曜日まではどっかの銭湯でも行かねばなのです。 一日入らないだけでも気持ち悪いじょ・・・うう。 まあボイラーが…

たいしたたまげた

今日は訃報の多い日ですねえ・・・ 仕事中車で移動していた時のラジオのニュースで 青島幸男さんが亡くなったというのを聞いてびっくり。 もういじわるばあさんは見られないのですね・・・ 帰りの車の中で岸田今日子さんが亡くなったと いうのを聞いてびっく…

さんじゅーさんになりました

このブログを始めた頃は20代だった気がするのですがー 今日は土曜日飲んだくれててもいい日~ 別に金曜や日曜でもいいとお思いでしょうが ・金曜→疲れてて寝ちゃう ・日曜→明日に響く ということで土曜が一番飲んだくれられる日ですね!ええ! 地酒を買っ…

1点差

今日のマイメロは牡蠣に中るという時事ネタなのでしょうか。 どうでしょうか。 ●さっか コンサ勝ったー! 矢野に泣き、矢野に笑った試合でしたなあ・・・ 観れたのは後半途中からだったのですが。 おっ勝ってる!と思いつつ観ていたら。 相川( ゚д゚)・・・ 佐…

改装阪神は難しい

今日のモチはなかなかの伸びでしたねえ。 実況はイマイチノリが悪いなあと思いましたが・・・ いいじゃん「外からモチが伸びてきた!」とかで。ねえ。 未勝利脱出も見えてきたかなー。 大成したら香港のレースとか出て欲しいですよねえ。 「餅」 ですよきっ…

利己主義者達が動かす国家

平沼赳夫氏の姿勢は非常に正しいと思うのですよ。 他の11人は自分の主義主張を曲げてまで党に戻りたいのか。 まあその方が甘い蜜を吸えるのはわかりますけど、 政治家としては死んでると思いますね。 この国は民主主義国家ではなかったのでしょうか。 とん…

テイルズの主題歌から1年ぶり

もみたいなせかいじゅうのー やわらかーいぶーぶーんー 「真っ赤な空を見ただろうか」がすごい良い曲ー。 車の中で延々と聴いております。 今週は嵐の前の静けさでしょうか、 MAXと大王くらいですねー。 ●きららMAX 今月号の表紙かわいーですよねっ イチロー…

かきわけて

昨日は日ハムのパレードを! ・・・見に行きたかったんだけど仕事だったのねー 私には全然原因の無いところでの休日出勤なのですが。 仕事から帰ってきて。あとは上司に報告すれば 終わりかなー・・・ あれ?いない(デスラー なんだ応接室のテレビでパレー…

微妙な展開のアヤなのか

餅は伸びず 専業主婦は逃げて捕まった日曜日。 最後にはカワカミプリンセスの降着という・・・ 斜行が無くても完全に勝っていただけに残念な結果と なってしまいました。 有馬で本田騎手共々汚名返上といってほしい気もしますが。 どうかなー・・・来年乗ら…

たびたび

あらまあ・・・ まあそれほど長くは持たないだろうなー・・・というのは 明らかではあったのですが・・・ メガフリーク・IZUMIに続いてもよりも終了。 もう少しFOX出版には学習能力が欲しいところですが・・・ 今回の悪いところはいきなり発行を中止したとこ…

うわあかったー

かっちゃったー 今朝新聞のテレビ欄を見つつ、「お、流石に相手がナビスコ杯 王者だけあって全国放送かー」と思っていて。コンサの試合が 全国放送なんていつ以来だろう・・・と楽しみにしつつ、 帰ってテレビを観てました。 あら まあ 勝っちゃったー! 正…

あけよう

ばりばり。 ばりばり。 昨日は文化の日でもある一方まんがの日でもあり。 今週買うだけ買って積み上げてあったまんがを 開封しては読み、開封しては読み。という一日でした。 一日まんが読んでるか寝てるかだった・・・ 今週買ったコミックス。 コミックスは…

ちょっといいなあ

優勝セールやらでまだまだ熱気覚めやらぬ北海道ですが。 日本一決定の翌日の朝、朝刊を読んでてちょっと「おっ」と 思ったのが。 うちは北海道民の多分にもれず北海道新聞なのですが、 一面の下のところに「卓上四季」というコラムがあるのですよ。 朝日だっ…

とうとう日本一!

勝った勝った勝った!日本一ですよー!! 昔巨人ファンだった時は日本シリーズで勝つとやっぱり 嬉しかったものですが。今回の北海道日本ハムの日本一は その時とはまた全然違う、その時以上の喜びがありますね。 うん・・・本当嬉しい! しかしあそこでスク…

チョットー チョットチョット

セギ様もそう思ったでしょう! TVhはなんでそこで中継切るかなあ・・・ ああもう!と思ってBS入れたらBSも中継終わってるし! 家に帰るまでが遠足です! インタビュー終わるまでが試合です! ちゃんと放送してよ~ ある意味金村のインタビューが今日の一番の…

へぷち

うー・・・さむい・・・ 昨日今日と朝は1℃ぐらいしかなくて寒いです。 お天気が良いのが救いですが、いよいよ雪も 近いのかなあ、と思ったり。ちなみに2日前の週間天気予報と 予報が正反対になっている札幌です(雨→晴) しかし一方で札幌ドームは熱い! …

一勝一敗で札幌へ!

よし勝った!これで札幌ドームで胴上げへの 布石ができましたよ~!いやいや流石選手会長 チャンスに強いところ見せてくれましたな! それでも安心できないなあ、と思いながら観ていて、 セギ様のホームランでようやく安心できました。 シーズン通りの継投で…

寒波襲来?

うー さむい 今日はあられがぱらぱらと降ったり。 早く夏にならないかなあ。 寒いものの、「もうすこしがんばりましょう」3巻にペーパーが つくということで、てぽてぽととらのあなへ。 あれ?ない? ・・・と思ったら入って正面ではなく、右横の方にひっそ…

年末・・・には出ないのか

ToHeart2ファンディスクにはよっちシナリオあり →よっちの同人誌増える →世界平和 うんうん。素晴らしい。 さて。 今週はこのへんを買ってみました。 コミックシグマは、コンビニでポチ加藤さんのイラストが 目に付きまして。こんな本もあるのねえ、とその時…

トントンですね

くっ!関口めっ!関口めっ! ということで秋華賞は当たったものの、アドマイヤキッスが 来なかったのでトントンでした。とほ。 カワカミプリンセスはすごいですねえ。無傷の5連勝で 2冠ですもの。今日のタイムも優秀ですしね。 本田騎手のインタビューから…

よんまんひっと

ありがとうございます。ぺこり。 も・・・もうちょっとこまめに更新したいのですが・・・(しろよ) だってねむいんですもの お酒を飲まなければもうちょっと眠くならないのかしら・・・ でもお酒飲まないと死んじゃうし・・・ ともあれこんなペースですが今…

うわーい勝ったよ!

勝ちました!2006年パシフィックリーグは 北海道日本ハムが完全優勝ですよ! いやもう本当シビれる試合展開で・・・ でも9回まで八木が無失点でいきましたし、まだまだ 球数も少なかったので、サヨナラで勝つだろう!とは 思っていたのですが。最後の稲葉の…

ならんでみよう

先日とらのあなに行きまして。 例によってレジの中をちらり。 一番上のカードは「天然女子高~」でした。うーん。 ちょっと店内見つつ待ってますと、「GA」を持ってレジに 並ぶ人が!(GAは再入荷したっぽい・・・なんぼかありました) ということはこの人の…

かわいいなー

ほわー かわいい・・・ 海藍先生が描く子は細い娘が多いので、ぽっちゃりは かわいいなあ、と。追記前のがおっぱいの感じ が ですね とみかよりは大きいのですねえ。150くらいかな。 ぎゅっとしたらだきごごちよさそうです。うん。 けしからん絵も良いですが…

1位通過!

わーい!ぱちぱち~ 見事に勝って!自力で!1位通過を決めてくれました! ただ勝つだけではなく、 SHINJOの背番号変更、 ダルビッシュが中継ぎで登板、 MICHEALのセーブリーグ新記録、 今年も聞けたよ「シンジラレナーイ」(笑 と非常に楽しめた試合でもあ…

エース投げあい

ハムは八木。 ソフトバンクは斉藤。 西武は松坂というパ防御率トップ3が投げた3強ですが。 見事に八木だけが結果を出してくれました! さあここで首位に立った! ひとまずこれで2位以上が決定。 札幌ドームでプレーオフが観られます! さらに自力1位通過…

ねえねえ

「田中どこになったの?」 「楽天」 あー( ´Д⊂ 全道が泣いた(いろいろな意味で) まあくじびき順12球団中最後ですからね・・・ 当たりが残ってない限り負けだもんなあ・・・ それでも3人の選手を指名。 ダース・ロマーシュ匡の加入でますますインターナ…