あけよう

 ばりばり。

 ばりばり。

 昨日は文化の日でもある一方まんがの日でもあり。

 今週買うだけ買って積み上げてあったまんがを

開封しては読み、開封しては読み。という一日でした。

一日まんが読んでるか寝てるかだった・・・

 今週買ったコミックス。

114

 コミックスは出る数が多くって。

 どれを買ってどれを見送ったものかと・・・ひとまずこれだけ

買いました。

 スウィートマイティーガールズは1巻。

 須田さぎりさんは最近いっぱいコミックスが出ますねえ。

 私はガオ!買ってないので、このマンガは店頭で

初めて知ったのでした。

 なんかこう新鮮・・・

 昨今かわいー男の子が出てくるマンガ、ってのは多いかと

思うのですが。オカマさんが出てくるというのは新鮮・・・

 帯(裏表紙側)には「オカマも大活躍!」と書かれてますが

表紙側の帯の「美少女大活躍!」のが正しいですね。

春望くん活躍はしてないし(笑

 女の子はみんなかわいーなあ。

 特にこひなちゃんのまっすぐっぷりがいいのです。

こんな娘とお洋服とか雑貨とか買いに行ったら楽しそう・・・

という春望くんに同意なのですよー。

 変身シーンではお約束ではありますが

はだかになっちゃうのもどきどきですねっ。

 1巻ではこひなちゃんが出て、ゆきちゃんが出て

最後にキッカちゃんが出て、と3人揃ったところで

終わっちゃったので2巻が楽しみ。

 ゆきちゃんはメガネっ娘だし、キッカちゃんは

金髪ショートですし。みんなかわいーのですよっ。

 ゆきまるパック100%は桂遊生丸先生の短編集。

 ああLittle Workerとか懐かしいかもー。

電撃大王に載ってたのはちょっとえっちなとことかも

あったりですね。電撃大王ですからね。

 ウルトラジャンプ掲載分のは初めて読んだのですが、

こういう作風のお話も描かれるんだなあ、とびっくり。

こういう感じのお話もっと読んでみたいなあ。

「みえない街」がすごく好きな感じのお話でした。

見えるものはそれぞれ違うんですよねえ。

一旦見えなくなるのもいいのかな、と。

 かしまし4巻も同時発売。

 感想は毎月書いてますので端折りますが。

 やっぱり通して読んでいくと切ないというか。はい。

 まじかるストロベリィは4巻。

 スジ?と思ったらこの子の名前がスージーなのですね。

個人的には二・五・八の待ちが好きです(何

 今回ももう読んでて顔がだんだんほころんでしまうのを

止められませんねえ。ほわ。

 「ほこほこプレー」がいちばん好き。

 いちこちゃんとご主人様だからこその見事なプレーなのです。

 最後のあとがきもしみじみとあったかいですねー。

 ああ、この人がこの作品を描いてるんだな、って思います。

 0からはじめましょうは1巻。

 1巻までは結構長かった、ような。半ば不定期連載に

なってるというのもあり・・・。

 こんな馴れ初め(?)があったのですねえ。

 ことりちゃん髪下ろしてる方がかわいーなっ。

 みらいのあったかカップは1巻完結。

 パパさんとママさんと先生を見て、ああこういう関係も

いいなあ、とか思ったり。でもこれはこの三人ならでは

なんだろうなあ、と。実際こういう3人になるとドロドロ

したものが出てくるかと思うのですが。ママさんのぽんやり感と、

先生のしっかり感と、パパさんのテキトー感が

合ってたのでしょうねえ。これからもなかよくー。

 えちまんがはすめらぎ琥珀先生の新刊が出てたので

買って来ました。メロブで買ったら小冊子と下敷きつき。

小冊子ですがサイズは本誌よりでかいのね・・・。

 今回もたゆんたゆんからぺたんこまで。はい。

 福引き当てて、なでなでされて喜ぶ結ちゃんがかわいーのです。

 雑誌は3冊ー。

1142

 ●オリジナル

 おねがい朝倉さん。

 きゃーっっ!ああもう読んでるこっちがきゃーっっですよ!

 西薙くんかわいいーーーーーーーーーーーーーーー!

 今回出番はこの1コマだけなのですが。

 ああもうかわいすぎる・・・

 ぱ・・・ぱんつも女の子用のがいいなー。どんなのかな。

さあさあこっちでしらべてみようね

 ごちそうさまでした(何

 でもこの次長の娘さんは素直で良い子ですよねえ。

なんか今時の若者だとああ言えばこう言いそうですが。

がんばってほしいなっ。

 ・・・この電話の応対を聞くと先は長そうですが(汗

 でも今月号読んで正妻が多汰美さんから西薙くんに

なりました。多汰美さんには申し訳ないのですがっ

 そこぬけRPG。

 自販機の中までも汚れてしまうのか!!

 そんな自販機はいやだ~

自販機は休憩室の外に置くべきです!っていうか

喫煙室は隔離するべきだ!キー!!電話ボックスを

再生利用して、そこに喫煙者を押し込んでおくといいヨ!

 ゲームメーカーさんも大変なのねえ・・・

 でもそれに踊らされるユーザーのことも考えて欲しいナー

 さて今回はどんな初期不良が出るのかしら。わくわく。

 サクラ町さいず。

 西薙くんといいミカくんといい、かわいい男の子がいっぱいで

しあわせですねえ。ほわ。

 ぼ、ぼくならミカくんを女の子として扱ってあげますよ?(何

 ともみちゃんは確かに笑えばもっとかわいいですよねっ。

ひろえちゃんの言うとおりですっ。

 でもともみちゃんの挨拶はどうしたものか。

思わず「扇雀飴か!」とツッコミを入れたくなるところですが。

 ●MOMO

 みか先生がお風呂に入ってるのでバスの中で

読みにくかったり。「せんせいのお時間」の字がちょっと

邪魔だとは思わないかね諸君。

 今月は3本立てとはいえ3ページ・・・さみしい・・・

 カギっこ。

 うん・・・虫さんはよく出てくるんだー・・・

 木の実はちゃんと虫食いをチェックしましょう。

 栗ごはんをめぐるみっちゃんとお母ちゃんの攻防が

非常にほほえましい・・・しあわせですねえ。ほわ。

 佳乃ちゃんの想像がとってもかわいいのですー。

女の子がハンカチ持ってないのはどうかと思うけど、その

想像に免じて許してあげよう(←何様

 ちとせげっちゅ!

 みさきちゃんは純粋で良いですねえ。

 ぱんつを見るのなんてそうそうないから忘れるのは

きっと難しいな!

 あのねのねを知る小学生は少ないであろう・・・

 ヤンヤン歌うスタジオを知る小学生も少ないであろう・・・

 お尻が見えるよりぱんつ見えたほうがうれしーですよねえ。

 どうでしょうか。

 みずたま注意報

 演技してまで早退してレインのところへ行くのね!

ハルタよくやった!レインも赤くなっちゃってかわいーのです。

 いい雰囲気なのに稲光め!稲光めっっ!!

 先輩そいつを排除してください~

 刑事がとおるっ!!

 みなづきふたご先生のまんがで、なんといいますか

ここまで狙ったキャラクターが出るのは珍しいですねえ。

雑誌的なものなのかなあ。うーん。

 真右衛門先生が柱で毒を吐いてますねー。

 確かに少々食傷気味ではあるのですよね。

「萌道」とかは半ばあきれつつ読んでるのですが・・・

溢れてはいますがしっかりと取捨選択して、自分が本当に

好きなものを見失わないようにしたいですねえ。

 今月号は付録のひとづまスペシャルが非常に面白かったです。

 みなさんしあわせ楽しそうでいいなあ。

 山野りんりん先生のダンナさんはすごいですねえ。

このご時世すぐ再就職できるのは実力がないと、と

思うのですけど。この行動力は見習いたい。 

 ●キャラット

 ひだまりスケッチ

 沙英さんかっこいいー!だいてー(何

 吉野屋先生の作品が・・・折れてくれませんでしたか(笑

 今回のゆのさんみたいなことってよくあって。

 描いたご本人があんまり気に入ってない場合、ってありますよね。

そういう時、鑑賞する側としてはどう反応したら良いのかしら、と

思うことってありませんか?

 正直な感想として、「良いなあ、これ好き」と言いたいのですが、

描いた本人が気にいらない部分があるのに、そう答えて

良いものかどうか、という・・・感想というのも難しいもので、ね。

考えすぎかしら。

 GA。

 如月ちゃん良い子だ・・・(ぽ

 ノダちゃんのお腹が真っ黒、ってことはないと思うのですが。

ぴんくとかオレンジとかだと思うんだー。

 今月はノダちゃんがいっぱいかわいかったです。まる。

 かみさまのいうとおり!

 真っ赤になってるなむちゃんめっさかわいいー!!

 自分で否定しちゃダメだようー。

 ちゃんと見てくれてる人がいる、っていうのは嬉しいですよね。

 教艦ASTRO

 ははは(笑

 萩原先生と南雲先生のやりとりはなんかわかるというか

見たことあるような気がするというか。女の子同士で

よく見かけるような気がします。

 南雲先生はごはん中断するほど好きなのですね・・・

 でもメガネで真ん中わけで白衣なら良いのですか!

 えーと・・・確かこのへんに大学で使ってた白衣が・・・(しまえ

 烏丸テンテーは猫じゃらし常備なのでしょうか。かわいい。

 WLたまき。

 いやいや今月号はえらい笑ったー

 米のとぎ汁ってどんな味なんでしょうか・・・

 あやかさんの考えも共感しないでもないのですが。

「このくらいの年で生まれてきてくれれば」ってのは昔私も

思いましたけど。最近だと「このくらいの年で成長止まれば」と

思うようになりましたねえ。ちまいのかわいいですよ?

 鳩まめ。

 ちいさい恋歌と澪がかわいいー。ひらがななの。

 幼なじみっていいなあ。なんかうらやましいのです。

 くるくるコンチェルト

 ジャージに着替えるのはいいとして・・・ぱんつは?

 そういえば東雲ちゃんにはそんな設定がありましたっけ。

このまんが男が出てこないから忘れてたです。ははは。

 あー

 明日で連休も終わりですか・・・早いなあ。

 明日はお手紙書く日。お手紙書くのはなかなか難しい。

もうちょっと文章力つけなくちゃなのです。