これはやばいです

 あああああ・・・

打てない打線が(12球団最低)点を取れるようになったと思ったら

頼みの投手陣(12球団最高)がメッタ打ちに・・・

 ヤバイですじょ・・・

 海星団相手なのだから、せめて明日明後日は

勝ってほっしーな・・・

 パが今日はほぼ全滅なのが救いかな・・・

 楽天はどーでもいい・・・

0662

 コミックスも結構出ましたねー

 榎宮祐さんの「エアリセ」。

 このお話は読んだことなくって、榎宮祐さんの同人誌を

好きで買ってたのでコミックスもー・・・という感じだったのです。

 読んでみるとこの1巻がまるまるお話の導入部分という

感じなのでしょうか。

 キャラクターのかわいさももちろんなのですが、お話も

テンポ良く読めて面白くって。すごく続きが楽しみ。

 ファンタジーものって兎角伏線が多くてわかりにくい・・・

という作品が多いですが。この作品はそんなこともなく。

お話にどんどん引き込まれて一気に読んでしまいました。

表紙買いでも間違いないかと。

 男性の描くファンタジーまんがってわかりやすくて

読みやすいような気がしますね。なんとなく。

 昔ウィングス系のまんがが好きだったのですが・・・

「ここが伏線であとで出てきます」とか、派手に伏線張って

いるらしいものの、作者の自己満足みたいで、読み手としては

いつまでたっても話が良く見えてこない・・・というのが

多かったことがあって。ああもうこんな自慰行為につきあって

られん・・・と読むのを止めた作品があったりで、ファンタジー系は

ちょっと避けてたのもあるのですが。「エアリセ」は面白いです。

 それにしても・・・このおなかのラインがなんともいえません。

 なでたい・・・

 で、シロもかわいいのですが

 結衣くんがめっさかわいいのですよ?

 いいなー ごはんつくってほしいー

 1年777組は3巻。ひさびさ?

 ・・・なんか帯が「とりあえずつけました」感が。

 アオリ文句とかも無いし。

 でも最近帯の無いコミックス探す方が難しい気がしますね。

B6版以上のサイズだとなおさら。

 

 3巻はこりすちゃんが、ねことくんのことを考えると

ぎゅうっとなっちゃうのがなんともいい1冊。えへへ。

いいなっ。

 「みおにっき」「ゆかにっし」は2冊まとめて購入で

「みおとゆか」も頂いてきました。表紙も帯も対になってて

デザイン好みです。ゆかお姉ちゃんかわいいのです。

ファレノもかわいい。「あそべ」がかわいーのですよ。

 こうやって2冊読んでみると、これで終わりというのが

もったいないなーと。もっとこの家族のお話読みたい

ですけども・・・三者三葉の中ででもちょこっと出てきて

くれるとうれしいなー。「みおとゆか」の描きおろしみたいな

まんがももっと読んでみたいですね。

 あとはおこさまランチさんの「となりの魔法使い3」を。

今回ほとんどが同人誌からの再録みたい。

「魔法使いになる方法6.6」とかはカラーのまま

収録されてたりしてます。同人誌持ってても

描きおろしもあるのでファンは買い・・・かな。

同人誌→同人誌総集編⇔アンソロ⇔コミックスでちょっと重複が

多いかな・・・というのはあるのですけども。

 雑誌は3冊。

 今月はMOMOの入荷が微妙に遅かった札幌です。

 

 天使のお仕事はサイレントモード。

 こういうの好きだー・・・

 モモちゃんは私服の時だったらどうしたでしょう。

私服の時なら流石に傘よりは服をとるかなあ。

 いんどあHappy。

 小梅ちゃんをいぢめる梨津くんがー。

 あんまりいぢめちゃだめなのですが。でもこの2人なら

いいかなーと思ってしまいますね。

 みずたま注意報

 今月はハルタの百面相。

 レインに髪型気付いてもらえて良かったね(^^)

 稲光とは友達としては認めつつも、やっぱりちょっと

ヤキモチな表情が。仲良くはして欲しいのですよねー。

読んでる方としても、最初稲光が出てきたときは

「こいつ敵だっ!」と思っていたのですが、いい子なので

憎めないというか。でもレインはハルタのなのー!

 ココロは錦。

 ひとまずハッピーエンド?

 まだ再登場の可能性はあるよねー。期待。

 最後のニシキちゃんの表情が良いですね。

 ほんわかちづる先生

 もしもし警察ですか?

 ええ。アパートに小学生の女の子を連れ込んだ男が

と通報されなくて良かったですね(何

 たまに起きてちゃんと反応するちづる先生が。

寝っぱなしだったらさすがになあ、と思いますが。これなら、ね。

 レモネードBOOKS

 同じ本を買って、隣で読んで。

 なんかいいなあ。憧れてしまいます。

 こういう共有の仕方もありなのですねー。ほわ。

 一緒にいなくても、一緒の時間を過ごせて。

 一緒にいるのに、別々の時間を過ごして。

 本って不思議な力があるのかもですね。

 きららキャラット

 今月はゆのさんひとりで表紙です。

 宮ちゃん競技は裸足で・・・野生児ですな・・・。

 

 僕もぜひ椅子取りでヒロさんのお尻に飛ばされたい(何

 イチロー

 あらびっくりこちらでも。こちらは隔月ですか。

 三流国立大でよければ一時間しなくても十分ですじょ?

 腐りかけが熟成されて一番美味しいかもしれません。

 ということでこの杏子さんはもらっていこう

 GA。

 プレゼント。もらうのはもちろん、あげるのもうれしいですよね。

選ぶのが楽しいので、ひょっとしたら貰う方よりいいのかも。

 今月のノダちゃんの髪型かわいーなあ。

 こうすると結構長いのですね。

 talbyかなあ。わーいおそろい。

 キョージュって人気あるんだあ。ほほう。

 じゃあそのスキに如月ちゃんはもらっていきますよっ

 ナミコさんへのプレゼント、如月ちゃんはどんな顔して

選んでたのかなー。それを考えるのもまた楽しいです。

 教艦ASTRO

 牧先生かわいいー

 いいなー。ぎゅ。

 ちなみにマンガで良くネタになるものの北海道民には

イマイチわかりにくいものとして

 ・ゴキブリネタ(みたことない)

 ・梅雨ネタ(多少ぐずつきますがあんまり実感は無い)

 ・コタツネタ(ストーブガンガン焚くので使わない)

 ・エアコンネタ(無い家のほうが多いかも)

 以上のようなものがありまふ。

 ニコがサンタ。

 やっと始まったー

 お話としては続き物、という形になりそうですね。

 前回のような単発もの、という感じでは無さそう。

文月ちゃんのモノローグでお話が進んでいきそう・・・?

ひとまず再来月が楽しみです。

 アットホームロマンス。

 このくらいの線の太さがいいですねえ。

 ひとまずキャラクターが出揃ったところでこちらも

次回が楽しみです。

 ママさんがかわいいのに初回にして出て行ってしまいました。

ううう(泣

 なんで揉まないんだよ!(何

 帝立第13軍学校~

 今月はショートですね。来月は4コマかなあ。

 お風呂シーンが・・・無い・・・orz

 クレアのお姉ちゃんっぷりが良いですねー

 おねえちゃんほしいなー

 トウキとラフィスも良いコンビになりそうー

 寮長の再登場を強く期待したい!

 メガネでまゆげふとくてショートでヘアピンですよ!大変だ!

 鳩町まめっこイグニッションズ

 あまねちゃん泣くときひつじさんみたいでかわいいのです。

 今月は頑張るあまねちゃんがかわいいですねー

お話もいつもより面白かったー。まんぞくー。

良い夫婦っぷりでしたっ。

 昨日から駐車違反が厳罰化になって。いいことです!

 あ、でもいつも停めてる駐車場が混むのは困るかもー

 窓からのポイ捨ても厳罰化して欲しいなあ。

タバコの灰とか。タバコ吸う人って平気で灰も吸殻も

窓から捨てるじゃないですか。あれも取り締まって欲しい。

できれば「タバコ吸うときは窓開けんな」までやって欲しい

ですよねー。タバコ吸ってる車に横走られると臭いので。

だっておまいらタバコ好きなんだろ?だったら窓閉めて

副流煙も満喫しろよ!と思うのですが。