2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには街に

たまには街に行かないと~、と、 ゴルフ→お墓参りのあとでお出かけ。 正直眠いのですが、ここで寝たら負けな気が する!(何に) 出かけることで、みっしょんこんぷりーとな気が したので、出かけてきました。 もう夕方だったので結構混んでましたねえ。 あ…

すいてましたが、留守でした

ゴルフの帰りに、お彼岸にお墓参りしてなかったので ばらと霊園へ。道すがらお花を売ってるとこがあるので お花を買って行きました。急に行くことにしたので、 ろうそくとか持ってきませんでしたが、まあ今日風強いし どうせつかないからいいや!と。私タバ…

いい月夜です

今日(もう昨日か)は十五夜だそうで。 日中はちょっと雲の出ていた札幌も、今はすっかり 晴れて、きれいなお月様が見えてますー。 日記書こうと思ってたら「ミドル3」が面白いので 見てしまいました。そんなこんなのうちに日が変わって いたり。 ううう、…

たかいたかーい

11月が車検。 トゥデイは好きなのですが、既に95000キロを超えていて、 そろそろタイミングベルト交換とかも必要な気配です。 ボンネットが妙な塗装落ちをし始めてもいます。 ということで、車検に出すか、新たに買うか、 選択肢があるのですが。買うのも新…

なまら燃えた!

<伏線> ・実家にはスカパーがあります ・毎月20日は無料で各チャンネルが見れます ・仕事から帰るときチェックしたら、小笠原のホームランで 6点差をひっくり返していました ・今日ロッテは既に負けています ・HTBは中継とか言いつつ、深夜に録画放送する …

こんなのあればな

ポン・デ・ライオンのストラップを当てるべく、 ミスドへあしげく通う日々。フェアの初日に行った お店で、非常にアメリカナイズされた体型の女性が ドーナツを抱えて、店内で大声でケータイで、 「ねえ、こういう景品があるんだけどぉ~、どれがいぃ~?」 …

とことこ。

今晩はきららの発売日~、ということで、とことこ歩いて 買って来ました。前のアパートからは5分も歩けば到着 しましたが、今のとこからは15分くらいかかりますな・・・。 まあちょっとしたお散歩と思えば。 表紙はチアなのですね。 多分多汰美さんが走っ…

tempest

トリコロはお休みですか・・・ 海藍先生のサイトがかなり長いこと更新 されなかったので、ひょっとしたらとは思って いたのですが。これだけ長いこと更新が無かったのは しばらく無かったですし。 表紙の絵は出てるので、八重にわ表紙なのだ なあ、と思いつ…

ねえねえきいて~

あのですねー、先日健康診断があったのですが。 体重が去年より3キロ減ってましたっ!わーい。 これだけ暴飲暴食で大丈夫なのは、やはり今年の 夏が暑かったということでしょうか。 でもこれで!これで! ・来るべきチョコレート新製品ラッシュに ・りんご…

くがつですね

ともあれ9月ですね。くがつ。 ラジオではやたらと「september」のかかるくがつ。 「きゅーがつ」ではだめなのでしょうか。きゅーがつ だったら、来月のじゅーがつと韻もふんでて、ラッパーも 安心なのですが(何が) まあいろいろあれど。 いやいろいろあっ…

無常迅速

また10日も開いてしまいましたっ。 祖父が突然亡くなって、お葬式とかありまして・・・ 変な話ですが、うちのじいちゃんは死なないと思って いたのですよ。別に体が丈夫とかいうわけでもないの ですが、相変わらず自転車で買い物に出かけたり していると聞…