たかいたかーい

9.22.JPG

 11月が車検。

 トゥデイは好きなのですが、既に95000キロを超えていて、

そろそろタイミングベルト交換とかも必要な気配です。

ボンネットが妙な塗装落ちをし始めてもいます。

 ということで、車検に出すか、新たに買うか、

選択肢があるのですが。買うのも新車か中古車か、

と選択肢が。

 まあちょっとディーラーでも見に行ってみようかな、と。

 買い換えるなら、新車でも中古車でもライフがいいなあ、と

思っています。

 本当はトゥデイの中古(ワインレッド)を見つけたので、

それを買って、「秋なので赤くなっちゃいました」とか

ネタにしようかとも思ったのですが(^^;)紺→黄ともう

トゥデイは2台乗ったので、そろそろ違うのもいいかなって。

 カタログを頂きがてら、試乗もしてみました。

 お、やはりちょっと車高が高いですね。

 見ろ!人々がアリの様だ!(そんなにたかくない)

 まあ現行モデルの場合の最大の難点は、

ミッションがATしかないことです。MT好きなので。

 でも運転してみた感じでは、それほど加速に違和感は

ないのと、音も静か(まあ今のがけっこううるさいので)です。

 あと、AT車ってなんか運転しててのんびりきぶん。

あんまり前の車が遅かったりしてもイライラしないかも。

ぽんやりできていいかなあ。(運転中ぽんやりすると

あぶないかもですが)

 26日の成約かつ、30日までに登録できると3万円分の

オプションがつく・・・のですが。それは在庫処分の一環

みたいですな。微妙なマイナーチェンジがあるそうで、

現状在庫のある車だと、値引きも多少頑張れる、との

ことでした。新型は23日の9時受注開始で、納車は

早くて10月15日以降なので、今回のフェアにはもう

間に合わないそうで。

 でも私の欲しい色はマッチャクレムかカラメルクレム。

在庫であるのはバニラクレムとか黒とか銀とか。

 しかも新しい方は、タイプC(一番安いタイプ)には、

マッチャクレム、カラメルクレムの設定自体がなくなる

そうでつ。今回のライフで一押しにしてる色のハズなのに。

 どうせなら、多少高くっても、自分の好きな色がいいな。

(マッチャクレムとかカラメルクレムは、そんなに人気の

ある色ではないので、ほとんど受注生産になるそうです)

 さーて、どうしようかなあ。

 見積り的には133まんえんくらいです。

 形的にも、色的にもライフは現行のがいちばん

かわいーんですよねえ・・・

 もうお彼岸の時期で。

 なんかもう昼の方が短くなっちゃうのですね。

 朝晩はもう寒いですし。これ書いてる今もちょっと

寒いです。(今AM1:25)ストーブの準備が要りますな・・・。

 語尾にカナダとか聞くと、黄松とかを思い出すでインド。

あの頃はSMAPよりも森脇健児の方が人気があったくらいの

時代で(遠い目)