2004-01-01から1年間の記事一覧

いちねんのおわりに

しあわせ・・・ いやホントは前の記事で今年の更新 終わりのつもりだったのですが。 あんまりうれしかったものでつい! やっぱり多汰美さんがいちばんじゃよー

PRAY

おそうじ終了。 今年を振り返ると、いろいろと あったようななかったような・・・。 一番印象に残っているのは、駒大苫小牧の 全国制覇かなー。今も北海道ではテレビで 決勝が再放送で流れています。北海道では 一番にこれを挙げる人、けっこういらっしゃる…

タイムアップ

酔いつぶれているうちに大晦日が・・・ 大掃除とかしてませんな・・・まあ大晦日なんて 単に1月1日の前日ってだけですよ!ははは! ごめんなさいおそうじします そういえば年末は本の発売が微妙にずれますね。 とりあえず買うべきものは買っております。 …

完敗ですた!

3着ですか・・・でも下馬評以上には走ってますし、 馬体も戻ったし、来年につながる勝利ではないで しょうか。来年もキミを追いかけるよ! ただ騎乗にはちょっと納得いかないような・・・ 四位も、それほど切れる足が無いのはわかって いるだろうし、ロブロ…

2004年、あなたの夢はなんですか?

私の夢は 6番シルクフェイマスです! 枠順発表からずーっと何買おう・・・と思って。 正直どれが来ても不思議がなく。 ロブロイは来そうだしなあ・・・。 ミラクルも走り頃か・・・。 またぞろ目なんじゃないのか・・・? 等々色々と考えたのですが。 やは…

聖なる夜に

一面に降り積もった雪。 イルミネーションに彩られた街並み。 スピーカーから流れるのは、ラスト ラスト ハンターチャンス 柳生博が今晩、あなたの部屋の靴下に 赤のハトヤの宿泊券をこっそり入れてくれる、そんな夜 いかがお過ごしでしょうか。(意味不明)…

かわいくてしあわせ

ぴす@ぴす到着~。 早速インストールして、ちょこっと遊んでみてます。 みんなかわいくってしあわせー。ほわわ。 ちびキャラがぴこぴこ動くのもかわいーのです! メーカー通販で買いましたが・・・正直他のお店の テレカのがかわいーのですよね・・・しょぼ…

ロリっぽい表紙なのは何故ですか

今日(22日)は街に出ようかと思ったものの、最高気温 マイナス6度などという話なので比較的おとなしく。 それでも歯医者に行かなきゃならないのです。 「井村さんのこの歯は・・・11年前に詰めた冠ですねー」 ヴィンテージものですね(違) この歯医者さん…

でんじゃらすどーろ

昨日の出勤途中、つどーむ前にて信号待ちを していると。 「がちゃん」 ?私には特に衝撃ないし、私は停まってるし・・・? ミラーを見ると、2台後ろの車が、後ろの車に 追突してました・・・あぶなーい・・・玉突きにならなくて 良かったー。 さてさて。 …

勝利しましたので

朝日杯FSは久々に「勝った!」って感じでしたー。 購入4K、払い戻し39K(枠連4-4を2000円と 3連複2-7-8を500円購入。)せっかくなので 2月のコミティアに行く飛行機のチケットを買おうと 思いまふ。3年ぶりのティアだよー。 日帰りの可能性大ですが 可能であ…

美味し!

31の誕生日の人は、サーティーワンに行くと アイス食べ放題!みたいな企画はないのでしょーか。 そしたら行くのにー。 ぱくぱく。 もぐもぐ。 キーン ぱくぱく。 もぐもぐ。 みたいな感じで。 キャラメルリボンたべたいなあ・・・。 ラムレーズンもいいなあ…

いちがつごう。

はー・・・ しあわせ・・・ 多汰美さんかわいいよう!どうしよう!! (おちつけ) はー・・・ (しばらくお待ち下さい) ああもう!今月号のきららは表紙だけで十二分に お値段分の価値はありますね!お釣りが出ますよ! ・・・ひざまくらしてもらえたら、…

たながいっぱい

ホーマックでカラーボックスを2個購入。 4コマまんが雑誌を入れとく棚が欲しいので・・・。 スペシャル・ホーム・ラブリーなんかは箱に詰めて ベッドの下に入れてるのですが。きらら系とか MOMO、今までのナチュラルとかポップなんかは すぐに手の届くとこ…

つかれた・・・

12月からこんなに雪かきすることはそうないの ですけどねえ・・・明日は10度くらいになって、 また水曜に吹雪いて、その後また雨になるそうです。 まあ一つ言わせて頂けばー 解けるなら降るな! 水っぽい雪だから重いんじゃよ・・・。 って思ったら今度は地…

直撃低気圧

そんなわけで、今日はとらのあな札幌店に ぢたま某先生のサイン会に行ってきましたー。 まあ悪い予想って当たるというか・・・ 札幌は宵のうちに雨が雪に変わり。それから ずーっと降りっぱなし・・・ ということで、とらに行ってみた所、到着が 遅れるので…

リターンマッチ

ああ、多汰美さんを取ればちるみさんに 嫌われてしまう・・・どうすればいいのだ・・・ どうにもなりませんが 久々の「夫婦な生活」は大満足ー。ふー。 田中さんいいひとー。やさしいなあ。 ダンナに甘えるみえこさんがかわいーのです。 ほのぼの。 今月の朝…

積読処理

今日は読書の日~。家から出ないんだー。 そんなわけで10時頃ようやく起きてから もそもそ読書です。買ってあったまんがや 雑誌を読んでました。 委員長お手をどうぞ、は続き出るのでしょうか。 1巻、と巻数表記はありますが。他の雑誌で 再開というのも期…

ひゃーくっ!

だらだらといろいろ書いてるうちに、記事数が 100件目になりました。もうすぐ1年で100件と いうことは、大体3日に1回くらいは書いてるので しょうか。 札幌は29~30日と大雪でした・・・11月とは 思えない降りっぷり。まあこれだけ振ったのは どうやら北…

にくのひ

朝起きて 「肉が・・・牛肉が食いたい・・・」 と思いましたので、今日のお昼はほか弁の サーロインステーキ重を食しました。ちょっと高い。 いつもならビックチキンカツ弁当といくところですが、 今日は給料日ですからね!ちょっとぜいたくに。 おいしかっ…

いがいなところでいがいなものに

明日から寒くなりそうなので、今日のうちに いろいろやることやっておこう!ということで、 郵便局へ「ぴすぴす」の料金払い込みに行って きますた。 最初はメーカー通販で買うと高いし、前回の 「コモレビノススメ」がイマイチボリューム不足だった ので、…

くるならこーい

先程テレビでドラマ「弟」を初めてみたのですが ダルビッシュがでてる と思ったのは私だけでしょうか。井村です。 本日の疑問点は、なぜジェフに勝てるのに、 フロンターレには余裕で負けてしまうのかということです。 昨年コンサがJ2に落ちて連敗した時、「…

ようやく

きんぎょ注意報がDVDにっ! ヲタクの自覚を持って、初めてハマったアニメかも しれませんねえ・・・91年だから・・・高校2年生 くらいですか。高校2年生か・・・(遠い目) 同人誌をさがしてみよう~ 2冊しかなかった・・・ 91年に1冊、92年に1冊。 イ…

うぐぅ、ダルビッシュ有るよ

ぴんぽんぴんぽん、とテレビからニュース速報。 何かなーと思ったら「日本ハム、ダルビッシュを 一巡目で単独指名」とのニュース速報。おお、 単独ですか~。まあ入団してくれるのはほぼ間違い ないでしょう。楽天との対戦(=仙台で投げる)も ありますし。…

とんでもなく悪天候

今1:00ですが、なんかとんでもない天気 なんですが・・・台風の時みたいな感じ。暴風と 雨がたたきつけるように降ってます・・・。朝起きたら 真っ白になってたりするのかなあ。うーん。 まだタイヤ替えてないんですけども。新品だから ちょっと普通路面走…

今にして思うと

ぎゅっと!2号の、きゆづき先生の柱の挨拶を 見たときに気付くべきだったのだなあ・・・ 先程例によってきららの12月号を早めに 売ってるとこに行って、きららを買ってきたのですー。 で、読んでて、次号予告を見ると。 「本誌初登場! カラーで新連載! き…

こわいー

☆こわい=疲れた(北海道スラング) 休みだ! 10月28日以来の休みですー・・・ううう。ぱたり。 ここまで休み無かったのは久々なのでキツかったー。 そんなわけで今日はごろごろしてます。 けろぴーで遠乗りでもしたいのですが、今日は ごろごろさせてくれい…

このこどこのこ

今日は結構暖かく・・・11月ではありますが、 お昼休みとか、制服のポロシャツ(半袖)で 外に出ても全然だいじょーぶ。今年はもうちょっと ゴルフができそうです・・・天気が良ければ、 なのですが。なんかしばらく雨っぽいじょ・・・(;_;) そんなシー…

けろぴーは、ここ

えっと。 買っちゃった(・ω・)ノ 100万円を超える買い物と言うのは人生初で、 ちょっとドキドキですじょ・・・。実は前にも書いた カタログを貰いに言った時、しっかり注文してたの でしたー。まあ私、お店行く時って、服でも何でも 買うの前提で行きます…

くじアンだけ

単品売りして欲しいなあ・・・とか思う今日この頃。 アフタヌーンの付録で観ましたけど、良いですねー。 メガネっ娘がいっぱい出てますよー。わーい(^^) いや、もちろん「げんしけん」本編も良いのですが。 まあ原作読んでる分新鮮味には欠けますな。 DVDは…

SHAKE

今日(もう昨日か)は休みで仕事も無いので、 早起きなんてしなくてもいい・・・はずなのですが。 けっこう早く(それでも9時くらいですが)起きてしまい。 とりあえずワールドシリーズ見ながら、 「ときどきパクッちゃお!」をちまちまプレイ。 要お姉ちゃ…