いちがつごう。

12.11

 はー・・・

 しあわせ・・・

 多汰美さんかわいいよう!どうしよう!!

(おちつけ)

 はー・・・

(しばらくお待ち下さい)

 ああもう!今月号のきららは表紙だけで十二分に

お値段分の価値はありますね!お釣りが出ますよ!

 ・・・ひざまくらしてもらえたら、しあわせだろうなあ・・・

(また遠いところへ行ってしまいました)

 中身も満足ですよー。ふー。

 にゃんこでいっぱい・・・

 コタツになりたい・・・(ここでもか)

 八重ちゃんは美容院でどこを切ったのか。

 波平が理容室でどこを切るのか。並の問題点であります。

 でも学校いくの怖がる八重ちゃんがめっさ

かわいーですね。照れてるにわちゃんもめっさ

かわいー・・・八重ちゃんの鈍感さんめっ。

 ひとまず幸江さんはツインテールでひとつ。

 かみさまのいうとおり!の暴走は止まらない(笑)

今回の議題はツッコミを漢字表記してよいものか

否かという点です。賛成の方は挙手願います(何)

 なむちゃんがかわいーです。

 いっしょがいいですよねー。

 くりちゃんが、まりあのほっぺのネギを食べて

あげてるシーンが、ほのぼので好きですー。

 くりちゃんが!カラーで!メガネに!!(おちつけ)

 そしてきゆづき先生がきららに登場ですねー。

こちらは4コマというより、そういうコマ割りの

おはなし、という感じ。なんというか、絵本を

読んでるような、そんな雰囲気がしたのは

私だけでしょうか。優しい感じのおはなしで。

これでシリーズになるのかな?来月も楽しみです。

 三者三葉は・・・ほわー・・・双葉ちゃんがー・・・

サンタだったりニットだったり。はわわー・・・。

 12月生まれの誕生日はクリスマスと一緒に

なるのは全国共通ですなー。あきらめろ(泣)

 今度の休みはメガネ無しで街に出るのに

挑戦してみたいと思います。きららはバナナ等

挑戦欲を刺激する雑誌であります(違

 さて。ぎゅっと!

 まあ!誰が踏んだのかしら!!

 こんなに薄くなって!!

 ・・・と本屋で思った方は挙手願います

 まあ・・・淘汰されてすっきり、という感もある一方で

「ふらんちゅ!」や「みつ★たまご」あたりが消えたのは

淋しいですね・・・まあここは「こみっくぎゃっと!」(仮)に

期待しましょう・・・書店委託あるといいなー・・・。

 GAは表紙テレカプレゼントつき。

 しかし、とらのポイント交換テレカがあれば

キョージュファン以外は満足するのでは・・・。

個人的には、懸賞で当たらなくても、とらの

テレカで(如月ちゃんがいるので)満足です。

 素猫の想像してる如月ちゃんかわいー・・・ほわ。

素猫もかわいー・・・ほわわ。にゃんこー。

 こちらも優しいお話で。ほんわり。

 今後はこういう方向性で行くのかな・・・?

 

 さて。

 とりあえず3号の印象としては、

 ・この薄さで450円は高い(まあ買うけど)

 ・到底商業誌レベルに達してないような

  作品が1つ載っている

 ・懸賞がテレカ100名のみ、というのは淋しい(まあ出すけど)

 

 正直これは、マンガアンソロジー本の作り方の

ような気がしないでもないですね・・・何人か

看板作家(その作家目当てで買う)が載ってて、

それらの作家さん以外はとりあえず描きたい人を

あつめて載せましたー・・・的な雰囲気を感じます。

 次が出るのかどうか。

 今回の本を読む限り、不安の方が強いです。

 前号までの方向性のほうが良かったと思うの

ですが・・・?

 「・・・はい!」のにっこり如月ちゃんが良い笑顔

でしたから、この笑顔がまた見られることを祈るの

ですが・・・

 さてさて。

 明日は(もう今日か・・・)朝日杯FSですか。

一番データで買いやすいGIではありますがどうか。

 本命はストーミーカフェ。札幌2歳S勝ち馬は

ここでも強い・・・はず。

 対抗は、本来データ的には消し、の前回連対

外し組ですが、マイネルレコルトを。

 怖いのは直線前が開いた時のペールギュントか。

 枠連4-4、馬単8→7、3連複2・7・8と

 3連単8→7→2と買ってみたいと思います。

 ・・・本命買いだなあ・・・。