たながいっぱい

 ホーマックでカラーボックスを2個購入。

 4コマまんが雑誌を入れとく棚が欲しいので・・・。

スペシャル・ホーム・ラブリーなんかは箱に詰めて

ベッドの下に入れてるのですが。きらら系とか

MOMO、今までのナチュラルとかポップなんかは

すぐに手の届くとこに置いときたいのですよー。

 これで洋室のカラーボックスは5個ですが(笑)

 まあ2DKに一人暮らしですからねー。

 本の置き場所には困りませんねー。

 ・・・今のところは

 あと今日は同人誌の整理をちょこっと。

 サークル別に分けて整理、というのを途中に

したまま放置していたもので。ちょっと続きを。

サークル別というのは、好きで結構買ってる

サークルの本だけなのですが。ジャンルで

買ってる、というのはジャンルで分けて整理

マリみて本に多い)。読みたい本をすぐ探せる、

という状態にするのが理想・・・なんですが。

先は長そうだー・・・

 あとは洗い物やらお風呂掃除やら部屋の掃除やら。

 掃除で1日終わったような・・・まあ今から

片付けとけば、大掃除が楽だよね、きっと・・・。

 例年何かしらまんが系のカレンダーを買うのですが。

 来年はどうしようかな・・・と。

 好きしょのカレンダーは、なんと発売が来年

1月に延びて、スクールカレンダーになってしまったし。

 今年は高橋しん先生のと、げんしけんのカレンダー

だったのですが・・・ネギまにしようかなー、とか

思ったのですが、描きおろし一切無いみたいなので

買う気にならないし・・・とりあえずミスドでドーナツ

食べて、ポン・デ・ライオンのカレンダーもらってこよう・・・。

 いや、この前ホンダのディーラーさんが職場に来て

カレンダー頂いたのですが。ホンダ車のかな~、と

めくってみたら除雪機の写真とか。いやまあ

ホンダで作ってるのはわかるが。

 「一緒にエディックスのカタログも入れときましたのでー」

 いや、君からライフ買ったばっかりやん!

 そういえば今日東京だと、きららとぎゅっと!の

発売日なのですねー。

 とりあえず今月の表紙はどんなのかと芳文社のHPへ。

 ・・・

 す ご い し あ わ せ

 絶対2冊買うー!

 そして3Dめがねd(略

 えーと、このサンタさんはよいこにしてたら

きてくれますか?