2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もえるかときかれればもえない

朝からちょっと暑い札幌です。 今年の札幌は風が弱くてですねー、こうむわーっと くる日が多かったですね。8月ももう終わりかー。 コミックキラリティーは、まあコミックメガミマガジンが 誌名変更、という形なのでしょう。 雑誌としての迷走っぷりは今まで…

いもいも

今日は新じゃがを使って肉じゃがですー。 煮る系の調理はまだちょっと避けたいところでは あるのですが。(暑くて日持ちしないので)でもせっかく 新じゃがあるので。 ・・・とけたよ まあ・・・たべられるからいいかな・・・ いまいち味がしみきってないけ…

台風のせい?

台風の影響だったのか、札幌できららキャラットが 出たのは27日でした。うーん。 色合いが先月の表紙と近かったので一瞬見逃して しまいそうに。ヒロさんが今月号の目印。 ・・・たまには沙英さんも表紙にしてほしーなあ・・・。 たらこはあんまり強く握ると…

ぜんぜんちがった

今日のテレフォンショッキングを見て 「あれ?今日のゲストはドクターハローか」 と思った (・ω・)ノ いる?いちゃう。 あー、お大事に、と。 いや一瞬そう見えたのですが(スガシカオでした) 今日は街に行ってきました。@めろんで頼んでたのが 届いたと…

パ・リーグはまだ終わらないぜ

今日のハムは大勝ですなー。日曜も勝ってるので まだ6ゲーム差。報ステとか見てて「オリックスと 西武のプレーオフ争いですが・・・」おいおい忘れて もらっちゃ困るぜ、という感じです。 とりあえず楽天はもうちょっとガンバテクダサーイ。 Gファンタジー…

連覇!

林の言葉を本当そのまま返したいです! みんな最高だ!! 去年までは、優勝旗が津軽海峡を渡るのすら夢のような ことだったのに。 それが二年連続とは・・・。 今年もありがとう、と言いたいです。 みんな北海道の誇りですよ!! 校歌聞いてると、自分の母校…

すれすれ

いやいや、案外あっさり勝てるのか・・・?と思ったら 流石優勝候補最右翼。薄氷を踏む思いでしたねー。 仕事をしつつ、Yahooのライブ速報をちらりちらりと 見ておりました。9回はサヨナラのピンチをしのぎ。 10回はやばい平田まで回ったー!と思いましたが…

怠惰に過ごす

とらから夏コミの新刊注文してたのが届いたので 読みふける今日この頃。 実は昨日野球始まる前に、ちょこっとメロブと とらのあなに行って、好きなサークルさんの本を 買ってきたのでした。だって待ちきれないし・・・。 富士壺機械の本は売り切れになってた…

やった!

勝った!勝ちましたよ駒大苫小牧!! 1-6になった時は正直もうだめか・・・と思いましたが! 持ち前の猛打を見せてくれました・・・!そして堅守! 無失策記録はまだまだ続いておりますです・・・。 今日の試合は「流れ」って大事だなあ、と しみじみと感…

っきゃー!

キャプターズ載ってるじょ! まさか載っているとは思わなかったので嬉しい誤算。 コメント欄はいつ書かれたものなのか、が気になる ところなのですが・・・前向きに受け止めたいなあ。 つづく・・・よね? みずほがやさしいのですよ。 さすが一晩を共にした…

よーみーたーいーっ!

昨日は仕事帰りに本屋をぐるぐるぐるぐる・・・ 「らき☆すた」が10日発売だから、札幌では12日に 入荷のはず・・・ということで。 ない ないよー あれ・・・? 本屋さん7軒くらい回ったのにどこにもないのです・・・ 日曜日はさんだとかなら3日遅れること…

とまらないよー

帰ってから、ごはんもたべずにさくらむすびを もくもくもくもく・・・・・やばいとまらないー。 ということで、無事紅葉とらぶらぶーになれました。わーい。 ちゅ、がいっぱいでいいですよー。 らぶらぶですよー。 ・・・おもらしもちゃんとあるですよー(ち…

くりごと

今日はやすみだよね・・・やすんでもいいん・・・だよね・・・ ぱたり。 身体的なのはもとより、精神的に疲れた一週間だったです。 縦書きの便箋は用意したが。 今なのか。 1月になってからにしようかな。 それが問題だなー。うーん。 とかいってもう5年経…

にゃんこすとりーむあたっく

今日は休みのはず・・・だったのですが。 職場でトラブルがあったそうで引っ張り出され 結局出勤みたいになりました。お給料は出ないじょ? かなり精神的に疲れたこともあってやれやれ・・と 帰ってきたところ、実家の玄関先にくろいにゃんこが。 この子だけ…

くさりませんように

ようやく大雨洪水警報は解除されたようで・・・ 札幌は今じゃがいもの収穫時期なのですが。うちのそばの 畑なんかでもまだ結構土の中に残ってるみたいで。くさらないと いいなあ、と思います。せっかく作ったのにね。 きららMAXが出てますねー。 表紙かわい…

にひゃく。

雨がすごい札幌であります。ものすごい勢いで降ったり ぱたりと止んだり。大雨洪水警報なんて久々なのでは。 さてこれで記事も200件目のようです。 見に来ていただいている皆様ありがとうございます。ぺこり。 これからもてろてろ書いていきますです。 こち…