パ・リーグはまだ終わらないぜ

 今日のハムは大勝ですなー。日曜も勝ってるので

まだ6ゲーム差。報ステとか見てて「オリックス

西武のプレーオフ争いですが・・・」おいおい忘れて

もらっちゃ困るぜ、という感じです。

 とりあえず楽天はもうちょっとガンバテクダサーイ。

 8

 Gファンタジーと「宇宙の法則世界の基本 先手オレ編」を

購入ですよ。

 うたた日和を読んで   いむらみずね

 お兄ちゃんとは気が合うような気がしました。

 でも僕だったら、チョコレート代は500万円くらいに

しておこうとおもいました。

 おわり(何

 

 800万円チョコレートよりは、やっぱり500万円くらいに

しておいてさー、他にもたいやきとかクッキーとか

ケーキとかマルセイバターサンドとか買った方がよくね?

チョコばっかりでもまあいいけど、ピーナツチョコとか

ホワイトチョコとかバリエーションをつけるべきだと

思うなぁ僕は。うんうん。同じ甘党として忠告しておくよ!

 ・・・何を書いてますか私。

 ぱにぽにはやっぱりまんがのが好きかなー。

 でもアニメは声がついてる分強いんですよねー。

ベッキー好きとしては。

 アニメのおかげで、まんが読んでる時も声が

つくのはいいかなあ、とも思いますが。

 「宇宙の法則世界の基本」は実に2巻が出てから

3年以上の月日が経過していますが・・・。

 そしてちょっと薄い。でもお値段据え置き。

コアマガジンだからネ!かるき戦線よりはこっちが

好きですねー。こっちの方がなんとなく4コマとして

(4コマとは限りませんが)成立してる気がするのと

ネタの濃度が濃いので・・・。かるき戦線はちょっと薄味に

感じちゃうのですよ。

 それにしても10年続いてる連載ってすごいですよね。

えっちまんが誌でここまで連載続いてるのはすごいと

思います。ばんがいちも最近買ってないなあ。

結構好きな作家さんの多い雑誌ではあるのですけどね。

コミックス待ちというのが多いか。

 今月末は出るコミックスも多そうなのでちょっと散財かなー。

でもたのしみ。

 早く「かみさまのいうとおり!」の2巻が読みたいです。

 その頃には元気に戻ってきていただきたいなあ、と。

 読者は待つのみ。

 駒大苫小牧がちょっとニュースになってますが・・・

 生徒達は何も悪くないので、優勝旗の剥奪はしないで

ほしいなあ・・・選手のみんながかわいそうです。

 暴力は許されるものではないですし、事実関係も

まだはっきりしないのですが・・・

 40発も殴られたと仮定すれば、(体が)尋常じゃない状態に

なると私は思うんですが。あとスリッパで1発叩かれた

ぐらいのが暴力になるのか・・・?

 高校の部活で体育会系なら、多少なり体罰はあるかと

思いますし、親もそれくらいは理解していて当然だと思います。

嫌なら部活などやらすな、と思う。私はね。

当然発覚するにはまずこの生徒が親に報告したわけで

しょうが、親も自分の子には全く非が無いと思っている

感じですよね。

『「学校の説明は事実とあまりにも違い、がっかりした」』

・・・いや、あなたも現場を見ていたわけではなく、あくまで

自分の子供から話を聞いただけでしょう?それを100%

信じるわけですか。ご立派な親御さんですが。

 どうにも自分が優勝のメンバーではなかったということを

妬んでのことであるように感じるのは私だけ・・・か・・・?

 まあ憶測でものを言うのはまずいですけどね。

 そんな感じがしただけです。

 

 週末のスポーツもいろいろあったりなかったり。

 サッカーは・・・なかったですな。とほ。

 雷には勝てませんな。まあ仕切り直しということで。

しかしこっそりヴァンフォーレに抜かれましたよ。

 仕切り直しの一戦は9/14。サガン戦とアビスパ戦の間で

ちょっと過密日程?でもこの2戦がホームゲームなのが

救いかな。とりあえず確実に取れるところを取っておきたい。

次はホーリーホック戦です。デルリスへのブーイングが

すごそうだな・・・。

 

 札幌記念は大荒れでしたねー。

 でもあれは。

 ファンファーレで調子を狂わされた馬が多かった

 のではないかと・・・

 いや毎年札幌記念のファンファーレって結構ヒドイのですが。

 今年は観客が失笑するほどのヒドさでした。

 今年のは「そりゃねーだろお・・・」って感じでしたね。

 吹けないのならJRAの依頼は受けない方が良いかと。

 

 

 琢磨は9位・・・ドアは閉じられてしまったのか?

 ただ今回の走りは非常に評価は高かったようで・・・。

まだまだこれから頑張って欲しい!

 でも久々にオーバーテイクが結構多くて観てて

面白かったです。コース幅も広くて。上海も広いなーと

感じましたが、このくらいの方が面白いですね。

 モントーヤはやっちゃいましたね(^^;)

 コースアウトした瞬間「やっちゃったー!」と思わず

叫んでしまった・・・(笑

 これでライコネンに対してフラグが立ったような。

 レースの後でライコネンに呼び出されてたりしませんか。

 「ファンへ

  あとでガレージ裏で待ってます きっと来てね☆

                            キミ」

 ドキドキな展開が!きゃっ☆