暴動起きちゃう

 きららを買いに行くとずらー・・・・・っと行列が。

 DSライトの抽選でした。

 私もついでに参加してみた!はずれた!!とほ。

 そのうち出回ってきたら買おうかな・・・

 でもDS買うと昔居た会社が潤うんだよなー。

それはイヤなんですケド(汗

 でもこれだけ貧弱な生産状況で暴動起きないので

日本はやっぱり平和だなー、とか思いまふ。

 きららも出ましたー

3

 棺担ぎのクロ

 お空が入って明るい感じの表紙。

 きゆづき先生のイラストは立体感がありますよねー・・・。

一枚絵ではなく空間を感じるという。ほわー・・・

 ニジュクもサンジュも良い子だなー・・・としみじみ。

 好奇心からというのもあるのでしょうけど。

でもちゃんと相手のことを考えてるというのが

優しいな、と思うのです。

 クロの「この瓶なら 自分で歩いて御主人様の所に

戻るかもしれないよ」というのもニジュクとサンジュに

対する優しさを感じるのです。

 今月はあったかなお話でした。

 悪魔様へるぷ☆

 うあー・・・来月で終わりですか・・・しょぼん。

 どうなんでしょう。みんながルルーのことを悪魔として

見ないで、普通の子として見てあげるようにすれば

それで「人間になった」と言えるのではないか、という

ことなのかなあ。羽やしっぽがあるから、というだけで

悪魔なんだ、と思うからいけないんじゃないかな、と。

 ひとまずハッピーエンドを期待なのです。

 きつねさんに化かされたい

 ちゅーしてほしい田中さんめっさかわいい~。

先生ちゅーしてあげてよー。ちゅー。

 来月号は新学期でしょうか。また新キャラ

入学してきますかね。

 三者三葉

 パパさん若ーい。

 いやいや、葉子様がしっかり育って良かったですね・・・

親と同じように育ってしまうか、親を反面教師として育つか

大きな差が出るのですが。きっとママさんがしっかり

してたのでしょうね・・・

 「よっ葉子こういうのキライッ!」に葉子様の

かわいー一面を垣間見ました。

 ふおんコネクト!

 「甘いものをお酒で流し込むと太るよ~」

 どき。

 「別々の胃で消化するからへーきよ~」

 そうそう大丈夫。

 お酒のおつまみはチョコレートで大丈夫~

 先生とは気と体質が合いそうです。

 先生かわいいんだから加工なんてしなくていーのにっ。

 ちるみさん。

 うーん。お互いの想い人が同じだと知ったら

どうなっちゃうのかなあ。とかちょっと心配。なかよしなのが

いーので・・・せっかく友達になったのに。

 

 そうか私が漆田さんをもらえばいいのか!(何

 レベルワン。

 お約束といえばお約束なのですが笑いますねー。

 きららの中では一番笑うまんがです。

 となりのカワンチャさん。

 カワンチャさんかわいいー。

 はじめてのおつかい、ですな。読みながら

がんばれがんばれっ、と思ってしまいます。

 ねこきっさ

 お、今月は面白いのですよー!

 クゥは白がラッキーカラーなら、白いぱんつをはけば

いいじゃないか!さあ!さあ!! 

   

 だって、これだとちょっとカワンチャさんとキャラがかぶる(汗

 

 1年777組。

 むむ、こちらもちょっと動きが?

 まさかこちらも最終回が近い、などということが

ないと良いのですがー。

 先生久々に登場。でも先生の中身が出なかった・・・

しょぼん。

 なぞなぞが結構悩んだ・・・

 Q.ひくためにおすものなーんだ?

 あ・・・あくせる?(違

 ・

 ・

 ・

 ピアノか!オルガンでもいいかな。ピアニカでも。

 Q.いつもしんぶんにたくさんのっているとりは何?

 こっちはすぐわかりました。 きじ。

 おいらはちゃんと委員長の名前を覚えていたぜー

 ・・・名前だけ

 いれいざといっしょ。

 かわいいー!かわいいー!!

 いつもよりほわん、とした感じのお話ですねー。

 キャラの表情もいつもとちょっと違う感じ。

お人形さんっぽい?でもかわいいのですー!

 無駄折れ防止、は初めて知りました!こうすれば

いいのかー・・・

 でも私使うときケースから出さないからいいや(何

 このキャラで続き、っていうのは難しいかもしれないですが

こういう感じのお話ももっと読みたいなあ。

絵本みたいというか・・・。

 先日とらのあなで無料配布していたので

もらってきたのが「少年ブラッド」の0号。

 ソフトバンクは手広くいろいろやりますな・・・

 この本の作家陣もなかなかに手広い。というか毛色が

いろんな作家さんが・・・。

 目指すところは「ガンガン」方面かなー、という気がします。

 安いのは良いのですが・・・マンガ雑誌は安けりゃ売れる、

というものではないですからね。どこまで看板作品が

売れるかどうか。お手並み拝見といきたいところです。

 私はカザマアヤミ先生が描いてるので買う~

 のですが。

 どうかなーこの雑誌は。

 女性読者層をいかに取り込めるかが鍵かと思います。

ガンガンチックなだけに尚更。

 お店だと開店時にいかに目玉商品を並べて、いかに

一回お店に来てもらうか、ということを考えるのですが。

本だとおそらく、一度どうやって手に取ってもらうか、というのを

考えると思うのですよ。

 そしてお店だと特価商品を並べればある程度の集客を

呼ぶことができるのですが。おそらくマンガだと

「安ければ買ってみるか」ということはないかと思います。

私なら安くてもおもしろそうなマンガが載ってるか、好きな

作家さんが載ってなければ試し買いというのはしません。

 その点でこの作家陣はどうかなー、と疑問に感じる

部分もあります。私は好きな作家さんいますけど、

一般層にぱっと手にとってもらえるかなー・・・というのが

正直な今の気持ち。

 でもカザマアヤミ先生のまんが読みたいので

頑張ってください(汗

 さあお酒飲めるー

 休肝日は2日連続で飲んじゃダメ、という話なので

丸2日お酒絶ってみましたよ!ああ飲みたかった~。

まあ飲まない方が確かに寝起きが良かったのですが・・・

でもやっぱ夜寂しいのですよ!一人身ですし!

 丸2日飲まなかったのって何年ぶりだろう・・・

 さあ今日は赤くなるまで飲むヨ!

 いつもの3倍飲むヨ!