うわしまった

 今回のタイトルは「さんびゃくー」とかにするつもり

だったのですが・・・記事数見誤ったな・・・いかんいかん。

 というわけで300件目の記事ですー

 今回の記事はF1のネタバレがありますよ

 これから地上波で観る人は読んじゃダメですよ

 ひとまず第1戦終了です。ヨーロッパラウンドまでの

大体の勢力図がわかるかなー・・・というレースですが。

 まあ去年からすごい伸びた!というチームはないのか。

 フェラーリが持ち直した・・・と言えるのかどうか。正直

ミハエルの手腕によるところが大きいような。

 でもアロンソVSライコネンにミハエルが割って入ってきた、

という点では面白くなりそうです。

 で、セカンドドライバーの皆さんの働きって(汗

 チームオーダーはなくても、手腕に差がありすぎるの

かなー・・・という感じですね。

 フィジケラさーん

 モントーヤさーん

 マッサさーん

 も っ と が ん ば り ま し ょ う

 バリチェロも。

 マシンは個人的に言えばマクラーレンのマシンがやはり

めっさ好みです。形状よりはカラーリングが。シルバーと

赤って合うんだなー・・・と。光が当たった時のあのちょっと

黒光りした色ツヤがなんとも言えません。そしてウイングの

赤がボディに映りこんだ時がまたなんとも言えないです。

 各エンジンではコスワースエンジンがウィリアムズと

なかなか合ってる感が。V8であの色合いのマシンというと

ティレルを思い出す私ですが、ニコ・ロズベルグの走りは

アレジを思い出す感がありますね。次世代を担うドライバーと

なるか。

 でもウィリアムズはコスワースで良かったですね。

 トヨタエンジンなんて使ってたらひどいことになってたかも、

というのが今日のトヨタ勢の結果ですが。アンチトヨタ

しては、まあこんなもんだよねトヨタ!という。

 ホンダはバトンだけー・・・になっちゃう感が強い気が。

 バリチェロフェラーリにいた時みたいな働きが

できるかどうかー・・・ですね。

 琢磨で良かったんじゃないのー・・・と未練がましく

思ってみたり。

 スーパーアグリは、琢磨はちゃんとお仕事お仕事。

 「Sato 6stops」は何事があったためかはわかりませんが

ちゃんと最後まで走ってなにより。

 井出は・・・邪魔をするなよー・・・?

 実況では今宮さんも川井ちゃんも

「まだ慣れてませんからねー・・・」と弁護してましたが

ある程度は慣れてから出てくれないとー・・・琢磨の

ピットインの邪魔はいかんよ・・・

 今回は同じマシンでも琢磨よりかなり遅く。

 さらにペナルティのおまけ付き。

 純日本チームを!というのはわかりますし、私もそういう

チームがあったらいいなー!とは思うのですが・・・マシンを

熟成させなければ、という意味でも井出では少々力不足な

感が否めません。まあひとまず今はSA06を作らなければ、

ですから今のままで行くと思いますが・・・SA06が

完成した暁にはモンターニュとの交代もやむなし、という

気がしないでもありません。

 でもフジテレビ721で観る限り、スーパーアグリ

全く映りませんな(泣

 スーパーアグリが走ってるの観たかったら、

地上波観た方が良いのか。地上波で映るのかどうか

ちょっとビデオに撮っておいて、あとで永井大を早送りしつつ

観てみたいと思います。

 ということで初戦はアロンソが勝利。

 最後アロンソがステージから乗り出してシャンパンボトル

下に渡した時「受け損ねそうだなー・・・」と思って見ていたら

案の定でしたね(笑

 でもシャンパンボトルって丈夫なのね。

 あれで粉々に割れたらそれはそれで面白い画だったのに(笑