たのむよアンパイア

 朝途中まで野球観てまして。出ないとならないので

ビデオセットして、帰ってからビデオで観戦。

 「HAHAHA!ここはUSAなんだよジャップ共!」

 というジャッジですなー・・・

 私は「フォーエバー神児くん」とか読んでた人なので。

SIN0001

 こういうものだ、と25年前から思っているのですが・・・

 ベースボールの本場でこのようなジャッジが起こるとは

考えたくなかったですなー。そりゃ世界の王も抗議しますわ。

 一番近くで見てるジャッジが、とか関係なく主審が

判断するんなら、主審一人でやればー?という感じ。

 まあ終わったことは仕方が無いので、メキシコと韓国に

勝って、準決勝でリベンジ!というのをぜひお願いしたいです。

 今日はらしんばんに行ってみましたよー。

 そういえば週末からリニューアルオープンだったん

でしたっけ。セール目がけて行けば良かったかな。

 3階って階段で行けたんですなあのビル!知らなかった。

 広さは多少広くなったのかな?そんなにすごく広くなった

感じはないのですが。物資量は多少増えた感が。でも

そんなには多くない感じなのと、やっぱり棚が結構キツキツ。

それでも多少は探しやすい感じです。100円コーナーがあって

(まあ棚一段ですが)モノは結構あったので、ごそごそと

何冊か買って来ました。あとマリみてコーナーを漁ったら

蒼樹うめさんのマリみて本があったので買って来たり。

 特価テレカも増えてましたね。ショーケース2つ分に

なってました。特に欲しいのは無いのでひとまずスルー・・・

 結構物量あって驚いたのが特価品コーナー。アニメの

CDやDVDが結構特価であってびっくりです。これは

アニメイト系の入荷なのかな?

 アニメイトで扱ってたピンキーストリートのドラマCD

(もちろんピンキー付き)が500円。天正やおよろず

ドラマCDが300円だったので買って来ましたー。

どっちも新品。他にもいろんなCDとかかなり安く売って

ましたねー・・・。

 平日にもかかわらず人は多かったです。春休み?

 コスプレ館とかは入らなかったのですが、同じフロアに

らしんばんらしんばんコスプレ館、リブレットと突然出来て

同じフロアのコンタクトレンズ屋さんはさぞ驚いている

のではと(汗

 ヲタはメガネ多いので売上アップのチャンスということで

ひとつ。

 おっと、でも男限定にしてくれヨ!

 メガネっ娘は減ったら大変だからな!

 

 外から見ると、虎々ちゃん、らんらん、めろんちゃん

キャラの絵の入った看板がずらりと並んで。

 札幌も立派になったものだ・・・(ほろり

 今週末はまんだらけ一周年でフェアが。

 来週末はメロブがリニューアルでフェアが。

 対抗したのか、とら札幌店でも来週末からフェアが

始まります。2周年の時より豪華なフェアが(笑

きっと本社が予算出したんでしょうな。ははは。

「なんとしても欲しいぜー!」という景品はないのですが

まあふらりと出かけてみようかと思います。

 とらやメロブで3000円っていうと買えるのですが

まんだらけで、同人アイテムだけで3000円は結構

難しいよなあ・・・。