とまらないよー

 帰ってから、ごはんもたべずにさくらむすび

もくもくもくもく・・・・・やばいとまらないー。

 ということで、無事紅葉とらぶらぶーになれました。わーい。

 ちゅ、がいっぱいでいいですよー。

 らぶらぶですよー。

 ・・・おもらしもちゃんとあるですよー(ちゃんと、なのか

 わーい。

 大体10時間くらいでしょうか。かかったの。

 声が無いからまだここまで早いんですよね、私の場合。

 声が入ってると声聞かなきゃ、と思っちゃいますので

もっとかかるんですよねー・・・。

 

 ネタバレ(というほどでもないが)反転。

 えーと、お話は正直後半ちょっと間延びした感が

なきにしもあらず。重要な事項は出てきますけどね。

ちょっと盛り上がりに欠けちゃうような気も。

 桜との関係に悩んで、紅葉を選んで、

 紅葉と気持ちが通じ合う、のまでは徐々に徐々に

盛り上がって行って。桜と血のつながりが無かった、と

いうのを知って。そこからは圭吾の心情の動きの

描写が主、というか・・・これといった事件も起きず、

心の葛藤、みたいなのに終始してしまい、なんか

自己完結な感じがしてしまいました。

 まあ悲しかったり変な事件は起こらないに越したことはなく。

 紅葉とらぶらぶできればそれでしあわせですので

まあ・・・いい・・・のかな?はて。

 学生時代というモラトリアムな感じが出ている、と言って

しまえばそれまでか。自分の学生時代もついつい

思い出しちゃったりしましたしね。そのあたり

トノイケダイスケさんの術中にはまっているのかもしれません。

 

 さてこれからどうするよ私。

 前にも書いたかもしれませんがー・・・こういうゲームって

一番好きな子のシナリオをクリアしちゃったら正直あとは

どうでもいい・・・というか。なんか浮気してる感があってどうも

ダメなのですよね・・・。まあそのうちちまちまと。

 ・・・どっかに菊代さんシナリオは落ちてませんかー

 隠れたりしてませんかー

 しかし一人身ではないから手を出しにくいな(笑

 鈴蘭が「わはーたん」なら

 桜は「えへーたん」ですな。

 きらら出ましたね。

 表紙は湖西晶先生で固定になるのかな?もちろん

歓迎ですがー。今回は急遽、だったのか、はたまた

予め予測の元に用意しておいたのか・・・まあ深読みしても

仕方が無いですね。

 かみさまのいうとおり!

 扉絵のまりあがかわいーですー。

 絶対領域がちょっとちらり。

 やっぱりねえ、読んでてなむちゃんがすごくかわいいのです。

 良い子だなあ、って思うですよー。

 ハロー警報はああ私だけではないのだな、と

安心した一本。謎のアメリカ人が「ハロー!」「ハロー!」と

無闇に挨拶を振りまきながら駆け抜ける様子をずっと

想像していたもので・・・

 「突っ張りポール」とかも同様の想像しません?

謎のアメリカ人・ポールが長ランにリーゼントの姿で・・・みたいな。

・・・私だけか。

 三者三葉

 ああもうこの双葉ちゃんの谷間でこの夏は満喫した!

 でも小芽ちゃんもかわいーのです。「小田切双葉のバカーっ」

とかめっさかわいい。

 双葉ちゃん勝つなー、とか思ってましたが暑さが入ると

ダメなのね。食べるのはいいけれど・・・。

 棺担ぎのクロ

 インターミッション・・・っぽい。

 旅はいいですよね。

 やさしくしてもらったこととかすごく心に残る。

 私も札幌に来る観光客さんにやさしくできたらいいなあ。

 なんて思ったりしました。

 魔女さんやさしくっていいひとだー。

 ホウキ持ってないのに?とか、なんかいいです。

 きっとニジュクとサンジュが食べちゃったのですよー。

 ぱっぱっぱらそるちょこれーとっ。

 ・・・傘じゃん・・・ホウキじゃないじゃん・・・

 きつねさんに化かされたい

 こくりさんポニテかわいい~。

 ・・・きつねでもポニーテール、なのかな・・・ううう。

 先生もうちょっと田中さんに優しくしてあげて~。

 田中さんももっとアタックですよう。

 凪君は「あんずが浴衣着て来なかったら眼鏡外す!」とか

言っておけば良かったのに。のに。

 スーパーメイドちるみさん

 もちろんちるみさんがこの服なのはドキドキだ。

 しかしー

 ちまき先生にこそこの服装が似合うとは思わんかね!

 萌えると思わんかね!!

 

 TW^2。

 わーいかわいい男の子だ~

 ちざきゃ先生のまんがが毎月もう1本読めるのはたのしみ。

 

 

 なんかワタナベさんも終わりそう・・・?

 たるとミックス!も終わっちゃいますしねえ。

 新条るる先生はこれで打ち切っちゃうそうですし・・・

 なんかきららの最近の変化は大きい感じが。

新規の作家さんを開拓するのは良いのですが、どうにも

雑誌のレベルとしては一年前辺りから比べると明らかに

下がっている気がするのですが・・・

 あまり「萌え」の部分ばかりを追及すると、消えていった

他誌と同じ道を歩みかねませんし・・・まあ芳文社ですから

そこまで落ちることは無いとは思うのですが。面白い

まんがを読みたいですよね、やっぱり。コミティア

新しい作家さん発掘してください。いっぱいおもしろいまんが

出てますので・・・。

 あ、キャラット・MAXの発売日が変わるのは歓迎かな。

これで大体10日サイクルで楽しめますよねー。

MAXが安くなるのも歓迎。この値段で出せるなら、

一体今までの値段ってば何だったのですか・・・。

 海藍先生の色紙は不思議なとりあわせですな。

 たからがここに出てくるのはどうなのかなあ・・・。

 今日から夏コミですかー。

 なんかお天気はぱっとしないみたいですが、参加される方は

お気をつけください。夜中だけ降ればいいのにね。

徹夜組に天罰で。

 そうそう、駒大苫小牧も無事初戦突破しました。

 優勝するとは思ってないのですが、もうひとつくらい

勝ってくれると、北海道民としては夏をもう少し楽しめるかなー、

と。気負わず頑張って欲しいですね。みんなで優勝旗

持っていけただけでもすごいチームだと思いますよ?