もえるかときかれればもえない

 朝からちょっと暑い札幌です。

 今年の札幌は風が弱くてですねー、こうむわーっと

くる日が多かったですね。8月ももう終わりかー。

8

 コミックキラリティーは、まあコミックメガミマガジン

誌名変更、という形なのでしょう。

 雑誌としての迷走っぷりは今まで以上ですな・・・

どこへ行くのか。

 まず付録がコースター。今時何故コースターなのか。

だれか喜ぶのかなあ。そしてこのコースターが本文の

1ページ目に両面テープでべったりと貼ってあるという。

「まんがを読ませる」気は全く編集部には無いらしいですね。

 まんが自体は今までの連載陣が移ってますので

「みずほノンストップ」「イバンディ・パニック」

「魔法の呪文を唱えたら」「ひらりさん」「貼り切り苦楽部」等々

載っております。ひな。さんとかつまたかずきさんが

増えたのが個人的には嬉しいかな。

 むーさんのまんががなくなっちゃったのはすごく残念。

 いろんな方々がイラストエッセイって描いてるのですが・・・

なんか「学研はこんな人にも頼めちゃうんだぜー」という

自己満足にしか感じないというのがなんとも。NORAとかの

つながりの作家さんが多いような。なんか描いてる方々も

「よくわからんけど描かされました」という感が強いですので

あんまり読む価値は無いのかもです。

 好きな作家さんが描いてればいいや、という方に。

 新規開拓にはあんまりオススメできないですこの本。

 ちなみに次号予定はなんと12月末。季刊以下のペース

ですけど・・・まあ月刊だったらもって3ヶ月ですなこの本。

賢明な判断かも。

 きららMAXは面白かったですよ今月。

 一緒に読んだ本が本だっただけに・・・というのも

あるのでしょうが。

 看板娘はさしおさえ。

 まあリサイクル業界で働いてるとこのテの痛いお客は

いるわけですよ。ははは。という感じで業界ネタみたいのが

多いでしょうか今月。個人的には楽しいですねえ。

 まあ確かに見飽きることもあるのは確かかな。

 そこでぺたんこーずの出番ですよ。

 まあ使える(何

 ことはの王子様。

 ちとせさんがまほろさんに挑戦状をたたきつけた!(笑

 ちとせさんの妄想のことはXせのおが良い感じー。

キターって(笑

 かづきさんのもかわいくて好き。「ぐっ」ってなっちゃう

かづきさんがかわいーのですよ。

 いやもう今月号のこのマンガはいろいろと楽しいです。

 ワンダフルデイズ

 またさっちゃんの髪がちょっと伸びてふあふあ。かわいい。

下ろしといたほうがかわいーのになあ。

 珠季さんが登場。オトナな感じでどきどきです。

 ここの住人の中で一番オトナな感じですねえ。

 500倍くらい三連単のこのご時勢当てないと!

 私はありませんが・・・。

 オオカミの手かします!

 かわいーですねえ。ほわー。

 がんばれ。

 スズナリ!

 理の外側と内側、がちょっと重い感じで。

 鈴が「帰る」ところは向こう側に本来あるのかなあ、と。

 お祭りの終わりはちょっと寂しいですね。

 無敵せんせい。

 ワンピに憧れちゃうハル先生がかわいいのです。

 着れば良いのにお嬢ちゃん。

 にこプリトランス

 せんたくものをたたむりんす君が・・・もう・・・

後ろから襲いかかりたい・・・

 りんすくんにめってされたいなー・・・

 りんすくんにおよめさんにしてほしーなぁ・・・

 ・・・はっいかんいかん思わず遠いところへ・・・

 でもりんす君が良い子なのはもとより。

 せすも。騎士も。みんないい子だなー、というのを見て

なんか嬉しい気持ちですよ。ほわ。

 レンタルきゅーと。

 うろこさんを見て期待でいっぱいのちぃとちゃいがもう・・・

お・・・お持ち帰り・・・

 ペンギンさんと一緒にお持ち帰り・・・

 メガネっ子な男の子がショタでそれはもう(おちつけ

 ひろなEX.

 すかさんだー!

 これは・・・4コママンガ、ではないかな。オチがどこに来るか

予測できない・・・。でもおもしろい・・・。

 来月も載るそうなのでたのしみ。

 ももえん。

 凛がすごい良い子だ・・・ほろり。

 由貴くんは女装趣味という設定でも良かったのでは?

まゆちゃんはなんか喜んでるみたいだし(笑

 ドキッとして胸を思わず押さえる由貴くんがかわいーですよ。

 ・・・由貴くんは外出時ぶらじゃー着用なのね・・・

 それもまたよし(何

 

 今月はアイオンと魔法のじゅもんが載ってないのですね。

 ちょっとさみしい。

 さて来月から発売日変更と価格変更ですねー。

 作家さんにとっては次の締め切りが一気に近づくのでわ・・・。

 ちゃんといつもの作家陣がいつものクオリティで載ってる

ことを祈りつつ、仕事に行ってきますです。

 棚卸めんどくさー・・・