けろぴーは、ここ

 えっと。

kero3.JPG

 買っちゃった(・ω・)ノ

 100万円を超える買い物と言うのは人生初で、

ちょっとドキドキですじょ・・・。実は前にも書いた

カタログを貰いに言った時、しっかり注文してたの

でしたー。まあ私、お店行く時って、服でも何でも

買うの前提で行きますので、「ライフのカタログ

くださいな」=「ライフいっこくださいな」となります。

 発注から納車までは1ヶ月ちょっと。

 あーん、待ち遠しかったよう~。

 買うにあたり、やはりAT車しかないというのが

ネックでした。

 けっ、AT車なんぞ乗ってられるかい!と思って、

「R2もいいかなー」と思ったりもしたのですが・・・

R2って、後ろから見た形は大好きなのですよ。

でも、正面から見るとちょっとぶたさんっぽい。

某やきもち焼きのぶたさん好きな妹でもいれば

別ですが、個人的には典型的なバックシャンかなと。

 一方ライフは全体的にかわいいなあ、と思って。

こっちは、ちょっとかえるさんぽいでしょうか。

 で、やっぱりホンダ車に乗りたいというのと、

ライフのユーザー評価を読んでいて。

>不満な点

>●かわいすぎるエクステリア

>購入時、ここに悩んでいました。男が買うには

>かわいすぎる…

 きゃー!もうこれ!ライフに決めたっ!

(不満点の評価で決める私)ATしかない?

まあいいじゃないですか(笑)かわいいから許す!

 まだ全く慣らしの段階なので、まだ特性が

つかみきれていませんが・・・段々と慣れて

いきたいなと思いますー。

 ご近所さんにも評判なのですよー。

 「いい色ねえ」

 「かわいいわねえ」

 とまわりのオバサマ方にも大評判!

 名前は「けろぴー」にしましたっ。もう注文する時から

決めてたもんねー。

 車内の画像。

kero1.JPG

 助手席に座っています(笑)

 

 なんかホンダプリモ新札幌のマスコットだそうで。

市販されているのを許可を取って、マスコットにしたの

だそうです。

 注文する時に。

 「井村さん、ローンの審査通りましたー。これで

注文していただけますか?」

 「じゃあ注文するのでー、あのかえるをつけてください」

 「・・・あれですか?」

 「色もいっしょでおそろいで良さそうでしょ?」

 つけてもらったの。

 けろぴーの中の人なの。(人ではないですが)

 ディスプレイも楽しいです。

kero2.JPG

 こんなのが事あるごとに出るのですよー

 いろいろ教えてくれるのです。

 AT車独特のコーナリング感とか、加速とか。

 MT車に比べてAT車なんか簡単で、軟弱な車だっ!とか

思っていたのですが、決してそんなことはない感じです。

結構この特性つかむの難しそう。ずっとMT一辺倒でしたし。

冬道になる前に、もっと慣れなくちゃ・・・。

 ともあれ、けろぴーと頑張るのです。

 ライフ乗りの皆様、新参者ですがよろしくなのです。

ぺこり。

 納車の日に言われたこと。

 「井村さん、AT車は、アイスを食べながら

運転できるんですよ!」

 おおお!確かに!ソフトクリーム好きとしては

嬉しいですな。これがMTだったらどうなるか!

 「あ、シフトチェンジあるから食べれないや・・・」

 「じゃあ、私が食べさせてあげるけえ、あーん」

 ・・・やっぱりMTの方がいいかもしれませんヨ?(おい)