このこどこのこ

 今日は結構暖かく・・・11月ではありますが、

お昼休みとか、制服のポロシャツ(半袖)で

外に出ても全然だいじょーぶ。今年はもうちょっと

ゴルフができそうです・・・天気が良ければ、

なのですが。なんかしばらく雨っぽいじょ・・・(;_;)

 そんなシーズンですので、今日からお店も

冬の営業時間、ということで2時間短縮。

ちょっと春まではのんびりです。雪が降ると

実家の雪かきとか忙しくなるけど。まあちょっと

のんびりさせてくださいよ。ひとつ。

 今日はわんこの日ということで。

 りりすけにも、今日のご飯には豪華にかんづめを

支給なのですよ!

 「きゅーん」

 まだだよー

 「きゅーん」

 まだー

 「きゃうん!」

 よし!

 

 がつがつがつがつ。

 ・・・食べる勢いがカリカリと違うよねえ・・・。

 でもってアパートへの帰り道。

 ・・・あ、にゃんこだー。

 アパートのご近所のにゃんこみたいで、結構

見かけるにゃんこ。アメショかな?柄的に・・・。

でもにゃんこはおいらには近づいてこないし。

遠くから見てるだけだよね・・・と、思ってたら。

 あれ?こっちくるよー・・・しゃがんで待ってみると。

 「にゃーん」

 あ、こっちきたよー・・・なでていいかなあ。

あごをさわさわ。

 「なー」

 うあ、すりすりしてくるー・・・かわいいー!

 あーん、しあわせ・・・

 2分くらい至福のひとときなのですよー。

あんまり遊んでもいられないので(道路の真ん中

でしたし)名残惜しいですがお別れ。

 また遊んでくれるかなあ。あーん。

 にゃんこと遊んだの久しぶりだよう・・・ほぅ。

 わんこの日なのににゃんこの話でした。とほ。

 仕事が早く終わるって事は、帰りに街に行けば

メロブとかとらとか行けるのですな・・・明日はとらで

電撃姫買ってこようー。はるおとのビジュアル

ファンブックも買ってこないとかなあ・・・絶版に

するとかいう話だし。孫めよけいなことを!

 そういえばパの参入も明日決定なのですな。

(もう今日なのか)

 個人的には楽天の方が良いです。

 堀江社長は個人的にはイマイチ信用できない。

あくまで金儲けでしょ?あの人は・・・。(まあどの

チームも、楽天にしても最終的には金儲け、

なのでしょうけど)なんかライブドアだと、なんか

一つ失敗して、一気に坂道を転げ落ちるような

気がするのですよ。それならまだ楽天の方が

安定飛行しそう。

 本当なら金より野球が好きだ!っていう

オーナーが参入してくれると良いのですけどね。

 そうだ、一場は野球やりたければ外国に

行きなさいな。日本でやりたければ、外国で

一旗上げて帰ってきて欲しい。そうでないと

正直個人的には認めたくない。ハムは獲りに

動かないで欲しいなあ。まあ一場の時に発覚

したのは運が悪かったかもしれないけど。

それだけのことをしてしまったのだから、素直には

応援できません。米で獲得してくれるチームが

あるのだから、日本でプレーしたいと言うのが

本心ならば、武者修行して、誰もが認める選手に

なって帰ってきてくれれば嬉しいです。

 今年もあと2ヶ月かあ。30過ぎると早いですな。