ロリっぽい表紙なのは何故ですか

 今日(22日)は街に出ようかと思ったものの、最高気温

マイナス6度などという話なので比較的おとなしく。

それでも歯医者に行かなきゃならないのです。

 「井村さんのこの歯は・・・11年前に詰めた冠ですねー」

 ヴィンテージものですね(違)

 この歯医者さんの衛生士さんがかわいーので。

行くのが楽しみでもあり、あまりきれいでない歯を

見られるのが恥ずかしくもあり。きゃっ☆(何

 りりすけのおさんぽ後は、せめて本屋さんくらい

行こうかと行って来ました。

12.22

 おーはしるい先生のコレクションはまあ

コミックス買ってるし、掲載誌も買ってれば良いでは

ないかと思うものの、やっぱちょこっとでも

描きおろしがあるので買ってしまうファンの悲しい性で。

とはいえ今回は、結構読んだことの無い作品も

多くて良かったですー。

 テックジャイアンは、なにやら色紙プレゼントが豪華!

全230枚て!当たらなくても見てるだけで結構

満足ですな・・・しあわせ。

 しかし「転売目的を憂慮し、希望するブランド及び

クリエイターへの、アナタの熱い想いを書いてください」と。

これはなかなか、書くのはいいですが、書く内容で

当たりハズレが大きく左右されそう。ある意味難しい!

 誰に応募しようかなあ・・・めっさ迷うー・・・。

 で。

 「まんが学園4年生」とかいうのが。

 梅川和実先生が描いてるのでいいかー、と

買ったのです。

 18禁モノを普段描いてる作家さんも描いてますねー。

ということは、たぶんこの4年生は「大学4年生」ですね。

 飛び級してるかもしれませんが

 

 ただ知らない作家さんがかなり多いのと、萌えでも

なければ面白いわけでもない・・・というのがどうにも。

値段は良いのですが・・・次号も買うかはちょっと謎。

 これを買うなら、もえよんの方を買いますねえ。たぶん。

佐藤両々先生とかもいいのですが・・・。知らなかった

作家さんでは、くさなぎけいこ先生のまんががかわいー。

 陽香先生なんかは、普段の絵柄とのギャップが・・・

 まあ巻中でも作家さん募集してるあたり、

「とりあえず出してみました」感が強いですね。

ひとまず今回アンケートで良かった作家さんは

残しますよー、といったところかな。まあ次号は

作家さん次第ということでひとつ。

 コミックメガミマガジンもじっくり読んでみました。

 ひらりさんがいいですね!うちの店にも欲しいです!

 おおきいことはいいことだ・・・