はだざむいです

 日中はまだ半袖でいけますけども。

 さすがに朝晩はちょっと寒くって。一枚はおるものが

欲しいです。ストーブはまだいいかな、という感じでは

あります・・・寒がりなのでほんとはちょっとつけたいのですが。

 イオンでソファーが安いみたいなので欲しかったり。

 でも買ったら、絶対ソファーで寝ちゃって風邪をひくという

オチがつきそうです。ちょっとこわいです。

9

 今日はきららMAXとE2(えつ)という雑誌が出てたので

買ってみました。

 E2は季刊エスの増刊ということで。

 イラストが非常に充実。好きな作家さんいっぱいです。

 イラストに特化すれば、マジキューや萌王をはるかにしのぐかと。

46名のイラストレーターさんがまず一人1ページずつイラストを

描いてらっしゃいます。そして後半で、半ページ使ってご自分の

イラスト・萌えポイントの解説をされてらっしゃる(こちらはモノクロ)

という。カラー・モノクロどちらも楽しめてまんぞく。片瀬優さんが

描いてらしたのが嬉しかったり。桐原いづみさんと

坂巻あきむさんのイラストもめっさかわいいのです。

 雑誌はイラストサイドとコミックサイドに分かれてて

ほぼ半々。コミックサイドは龍牙翔さんのまんががおもしろいです。

パンピーの男の子がヲタな女の子に恋しちゃうお話。

「ホモが嫌いな女子なんていません!」っていう

お話です(違います

 他のまんがも結構好み。

 モモロコxHIも三月まうすさんの絵がかわいーのですよ。

 澤野明さんも4コマ描いてらっしゃいます。

 「てんとも」よりこっちの方が面白いなあ・・・。

 あと作家さんたちの色紙や同人誌のプレゼントもあって

こちらも応募したくなりますねー。

 次号が12/21発売ということは季刊ペースですね。

まあ本誌が季刊なのだから増刊がそれを上回るペースで

でるはずもないか。

 このクオリティなら次号も買いますねー。

 せっかく季刊エスの増刊なら水谷ゆたかさんも載ってると

嬉しいのですけど。アンケートはがきに書いてみよう。

 この手の雑誌の現在の個人的な評価としては。

 萌王・E2・・・・・・・・・・・マジキュー・・・・・・・・・もより

 くらいでしょうか。作家さんの好みは別として。

 きららMAXは安くなりました。そこが一番嬉しいなー。

 今月号を読んだ感想としてはまず、りんす君に

イタズラできるようになってるかどうか確かめないとな!という

ところですね!

 狙ったつもりでなくても当たってしまうこともあるのですよ。

 まあ流れ弾みたいなものですねー

 ひゃ、170センチもあるりんす君なんてっ!僕より大きいよっ!

 なので150センチくらいのままでひとつお願いしたい・・・

 おっきいせすは・・・面白いかも(笑

 スナオじゃない騎士がかわいーですねっ。良い子だー。

 今月はレンタルきゅーとは無し。ペンギンさん出ないかなー・・・。

 看板娘はさしおさえ。

 そうですか・・・お父さんは・・・地味そうに見えても

持久力とテクニックが・・・・・・じゃあここでひとつ小絵ちゃんに

弟を。

 なんだかんだで家族みんななかよしでいいなーと思うです。

 オオカミの手かします!

 かわいー。かわいー・・・。

 一所懸命でかわいーですよねえ。なでてあげたい。

 スズナリ!

 待て委員長!お前のシナリオはこのクラスの面子で

成し遂げられるのか良く考えるがいい・・・。

 

 鈴ちゃんがしあわせそうで見ていて嬉しいですね。

 鈴ちゃん・・・おっきい・・・

 羊雲日和。

 なんか好きだこのまんが・・・。テンポというかノリが好き。

 かわいーというのもありますが。続き希望。

 ひろなex.

 続きだ!そのまま続いてるとは思わなかった!

 独特の勢いとノリが楽しい・・・。来月もこのまま続くのか!

 ことはの王子様。

 ちとせさん・・・あんたこそ真のメイドだ・・・!

 せのお君はことはさんと手をつなぎたかったのですよねー。

かわいい裏工作。

 ちとせさん・・・くろだー。

 ワンダフルデイズ

 うみさんかわいー。わんこ姿ももっと見たいです。なでたい。

 さっちゃんもかわいー。髪また伸びましたね。ポニテ。かわいい。

さっちゃん人気者なのですねー。

 このアパートの男性陣は・・・軟弱・・・・

 豆大福おいしそう・・・明日デパ地下でも行って

買ってこようかなあ。草もちも食べたい・・・。

 昨日各所でニュースが流れましたが。東鳩2が

アクアプラスではなくリーフからの発売になると・・・!

個人的には大歓迎。どきどきわくわくー。

 やっぱかわいい女の子のはだかは見たいよねっ!ねっっ!!

 個人的には下着姿ーとか期待したいのですがっ。

 春夏ママシナリオとかあるとうれしいんだけどなー。なー。

 ともあれたのしみです。

 

 リーフの釣り、ってことはないよね・・・CGまでちょっと

出してますし・・・

 明日はライブ。たのしみたのしみ。

 その前にゴミの日です。出さないと。

 休みだけど早起きして出さなくちゃ・・・。