素晴らしいライブでしたよ

 今日はZIPPY HALLへ「Celt meets ZABADAK」のライブへ。

 ZIPPY HALLって初めて行くのですが。イベントの場所が

わからないときの鉄則「それっぽい人についていけ」の方法で

到着しました(笑)あれはわかりにくい場所ですね・・・

 ライブはほのぼのムードで。Rivendellのお二人の演奏から

何曲か演奏後に吉良さんが登場、そしてHARD TO FINDの

お二人が登場、という感じでした。「光降る朝」が聴けたのは

嬉しかったなあ。「夢を見る方法」はやはりヴァイオリンが

あってこそ!と思ったり。(今回はフィドル?)

 アイリッシュ音楽って6/8拍子が多いのかなあ。

 

 皆さんの演奏してらっしゃる楽器がちょっと気になりました。

特にハンマーダルシマーが気になった・・・私の座っていた

角度からは小松崎健さんの手元がよく見えなかったので・・・

 吉良さんは笛お疲れ様でした・・・

 ギター以外を演奏する吉良さんはなんか新鮮。

 本当なら今日芦別にも行きたいのですけどねえ。

 仕事なので・・・北海道ZABADAK皆勤賞はストップだなー。

札幌でのライブは皆勤賞ということでひとつ。

 でも10年ぶり→5年ぶりというペースで吉良さん

いらしてますからね。次回は2年半以内にぜひお願いしたい。

 吉良さん単独のライブも良かったですが。

 やっぱり大人数でのセッションが聴き応えあるなあ、と。

 Rivendellの木村さんとのハーモニーもまた良くって。

 HARD TO FINDのライブもまた行ってみたいと思います。

 ZIPPY HALLは初めて行きました・・・

 ステージ天井から角材が落ちてきそうでちょっと怖いかも。

 パイプ椅子はちょっとお尻が痛かったです。うむむ。

 素晴らしい演奏で芸術の秋を堪能したですよー。はふー。

9

 豆大福とよもぎ大福で食欲の秋も堪能。おいしー。

 9

 電撃大王にて読書の秋。

 はわわ・・・すけすけのめがねっこなのですよー。どきどき。

 海藍先生の読み切りはいつもながら読み切りではないと

いうか・・・もうちょっと続けて欲しい感じがしますです。

 デンドロなんとかってなんじゃろ・・・

 没にした方のお話も見てみたいですねー。いつか。 

 熱海さんかわいーなあ・・・

 ブラまで透けてないのはやはり多少避けている部分が。

でも微妙にグリーンに見えるのは。ほわ。

 電撃大王も久々に買いましたが。なんか紙質が変わって

同じページ数で薄くなったんでしたっけ。やっぱりこの雑誌

メディアミックスなまんがが多いなあ・・・と。

 最近のまんが家さんはペンネームつけるとき後先

考えないのでしょうか・・・なんともいえないペンネームの

作家さんが多いような気がするなあ。

 日ハムここに来て連勝。

 せめて4位を目指してみますかー。

 プレーオフは・・・ありそうですね。ソフトバンクの最後2戦

相手楽天ですし。

 琢磨はBARからの離脱表明。まあバトンもバリチェロ

複数年契約ですしね。A.G.スコットはF1しか考えていないと

いうことですし。ミッドランドに移籍できればなー。

 ああもう3時になるじょ・・・

 今日も仕事ですからそろそろ寝ますー