よいこ

 一昨日お昼を食べて。さて仕事に行くか・・・と

アパートを出て実家まで歩いていると、前方から

補助輪つきの自転車に乗った小さな男の子が。

 ぶつかったらあぶないなー、と道路の反対側によけると、

男の子もこっちへ向かってきます。

 あれれ?とそのまま進むと、その男の子は

私の横で止まって。私の顔をじっと見て言いました。

 「おはようございます!」

 「(^^)おはようございます」と私も笑顔で返すと

男の子は満足したのか去っていきました・・・

あはは、かわいー・・・。

 あいさつできるこ、よいこですねー。

 親御さんのしつけが良いのですな。きっと。

 さて、今ようやく札幌ドームから帰ってまいりましたっ!

北区民にはやっぱり遠いよ!

 しかし今シーズン最終戦、消化試合とはいえ実に

3万人が入ったそうです!

 初回にSHINJOがホームラン!・・・じゃないのか?あれは!?

三塁側スタンドからは入ったように見えたのだけど・・・

その後のセーフティバントSHINJO式の抗議の仕方か(笑

 しかしガッツがいきなりホームランで1点先制だ!

 ・・・その後は投手戦になって。入来がフランコに1発

食らったものの、その後は継投で両チーム無得点。

そして昨日に続いて延長戦。

しかし今日は延長11回、田中賢介が決めてくれたぜ!!

いやー生でサヨナラホームラン観れるとは!非常に良かったです!

打った瞬間スタンド総立ちですごかったー!私も立ちあがり

ましたが!

 島田も最後姿を見せてくれましたし。お疲れ様でした。

 初芝は出てこなかったので「あれ?出さないの?」と

思ったら10回に登場。延長入らなかったらどうなってたのか・・・。

 最後のセレモニーまでしっかり楽しんで帰ってきました。

 ヒルマン監督の生「シンジラレナーイ」も聞けましたしね(笑)

 来年こそチャンピオンフラッグ目指して頑張って欲しいですねー。

 来年は建山も、トーマスも、そしてもちろん武田が抑えとして

活躍しそうかな、と感じた今日の試合でした。打線もがんばれ。

 

 終わりよければすべてよし。

 来年につながるサヨナラ勝ちでした!

 来年も観に行くぞー