でんじゃらすどーろ

 昨日の出勤途中、つどーむ前にて信号待ちを

していると。

 「がちゃん」

 ?私には特に衝撃ないし、私は停まってるし・・・?

 ミラーを見ると、2台後ろの車が、後ろの車に

追突してました・・・あぶなーい・・・玉突きにならなくて

良かったー。

 さてさて。

 今日も帰って、着替えてストーブの前でころころ

うとうとしていたのですが。ここで寝てはいかん・・・と

PCを起動しつつ、ちょこちょこと見ていると。

しんぺーさんのところで「コミックメガミマガジン」の

話が。

 「そういえば、鬼八頭かかしさんが描いてるって

HPに載ってましたなあ・・・」と思い出し。時計を見ると

まだ日は替わっておらず。雪もやんでるし、買いに

行こうかなー・・・と着替えて買いに行ってきました。

 道中眠かったですが、寝ると間違いなく凍死しますので

がまんなのです。明日の朝はマイナス6度だそうです。

 で。

12.19

 カテキタ

 何か増えてるがまあ気にするな・・・

 たまたま買いに行ったら、買う本が発売されていた。

 ただそれだけのことだ・・・

 コミックメガミマガジン鬼八頭かかしさんお目当てで・・・と

思っていたのですが。えれっとさんも描いてるー!

わーい!あ、むーさんも描いてるー!わーい!

あらあら!ひな。先生まで描いてらっしゃる!

これは個人的にはなかなかの執筆陣ですよ・・・!

これからじっくりと読むとしますよ・・・。

 

 みずきえいむ先生のコミックスは・・・ぱらぱら。

いつもどおりですね。ぺたんこで安心です。

たゆんたゆんの方が良いですが、たまには

ぺたんこも良いのです。ほら、チョコレート食べてたら

おせんべ食べたくなるじゃないですか。ねえ。

 鈴平ひろさんのコメントを見てしみじみと思うのは。

 「コミックスは5冊目なんですけど・・・」

 5冊目・・・ですよね?たぶん。

 「ヒメゴト」

 「B+」

 「AFTER SCHOOL」

 「TOY BOX-ヒメゴト改訂版-」

 で、今回の「MIX UP」じゃないの?はて。

 「コアマガジンで2冊目」ってことでしょうか・・・。

 COMIC RINはひな缶Hi!の後継誌ですね。

 多少まんがのキャラの平均年齢が上がった気が

します。幅広くなったというか。今まで好きだった

作家さんたちは引き続き描いてるので、個人的には

安心して買えますねえ。

elficsは、前回も思いましたがカラフルピュアガール

同人版にした後継誌なのでしょう。こっちの方が

有り難いですね・・・この手の雑誌はほとんど

ないですし。コミカ!ってもう無いですよね・・・私が

本屋で見ないだけ?

 西又葵さんの描くキャラは全部同じ顔に見えるのは

私だけでしょうか・・・マジキュー買うとき「あれ?これ

買ってたような気が・・・」とか10月あたりは思ってしまって。

 さてさて、夜更かししない程度にちょこっと

読むとします・・・。