勝利しましたので

 朝日杯FSは久々に「勝った!」って感じでしたー。

購入4K、払い戻し39K(枠連4-4を2000円と

3連複2-7-8を500円購入。)せっかくなので

2月のコミティアに行く飛行機のチケットを買おうと

思いまふ。3年ぶりのティアだよー。

 日帰りの可能性大ですが

 可能であれば19・20と休みを取りたいがどうか。

 現時点では

 朝イチの飛行機(新千歳7:50→羽田9:20)で行き

 最終で帰る(羽田20:50→新千歳22:20)予定が大。

 がんばろうー

 ビッグサイトってどうやって行くんだっけ・・・

 この時間の飛行機に乗るとなると・・・千歳に

7:00頃に着くとしてー・・・6:00頃に出て高速乗って

着くかなー・・・怖いのは吹雪いてたりすること

なのですが。2月ですからねー。まだ吹雪くかも。

 15日は休みでしたが朝から本社に行った後

昼頃までちょっと仕事。まあ久々だしいいか・・・。

本社までちょいと遠いですし、ラッシュ時間入るので

早めに出ないとなー、と6:00に昨日目覚ましセット

したんですよ。

 起きたら7:15ってどういうことっ?

 この手か!この黄金の右腕が止めたのか!!

 もう大慌てで家出て。

 えーいもうシャワーも浴びれないけど仕方ないっ!

途中「あー、絶対間に合わないよう~」と思いつつも

なんとか奇跡的に8:50に本社到着。助かった・・・。

 帰ったあとは、ぽへっとジャンボ・ラブリーを

読んでました。あとは士崎雅雪先生の新しい

コミックスと「THE大市民」の5巻。

 THE大市民を読んでる自分に感じるのは

まだ共感できる自分に救いがあるかなー、と

いうのと、年をとってきたから共感できる部分が

あるのかなあ、と。ふとした時に何度も読み返して

しまうのですよね。

 あと最近はイロイロと何かを反対することが

多い世の中ですが。この漫画を読んで思うのは、

やはり反対するからには対案が必要であるなという。

職場の会議とかでも思いますが、やはりただ

反対するだけでなく、反対するからには対案を

用意しなければならないはずで。そういう点を

満たしているからこそ、この作品は読んでて

共感できるのだろうなあ、と思うわけです。

 あとこの漫画読んでるとお腹すきます(笑)

 自分でも作りたくなるんですよねー・・・。

 男の一人暮らし、という点でも共感するのか。

たぶんこの本は女性が読んでも面白くないでしょう・・・。

 アッパーズが休刊してしまったのでひとまず

終了みたいなのですが。またどこかで読みたいなー。