タイ記録!

 わーい11連勝!一気に0.5ゲーム差だっ!!

 で

 何やってんのダル・・・

 なんかラジオで「2日連続で背番号29がマウンドに~」とか

言ってるので「?」と思ったらこんなことに(汗

 明日は八木だからきっと12連勝だねっ!新記録じゃよ!

そして奪首だ!

 でもってこのへんー。

 77

 ハルヒ本2冊。

 いつも買ってるサークルさんの本とはいえ、大満足しております。

 ☆アルヒノハレノヒ(UnisonBell)

  野中友さんのオリジナル以外の本を読むのは初めて

 なのですが・・・

  これよアタシの探していたハルヒ本はっ!

 と正直思いました(^^)ああハルヒ可愛い~

 ヤキモチ焼いちゃってるハルヒがもうもうもう(牛

 キョンハルヒがらぶらぶなのが好きなのですよっ。

 ☆ash!(千歳烏山第2出張所)

  真未たつやさんのハルヒ本ー。

  カラーページもあってまんぞくまんぞく。

  ハルヒのおっぱいはこのくらいほしーよね・・・えへへ。

 やっぱりキョンハルヒがらぶらぶなのが(略

 他にも欲しい本はちょこっとあったのですが、

「このサークルさんは再販するサークルさんだから大丈夫!

・・・たぶん」とか思いつつちょっとスルー・・・。

くそう夏コミの新刊が並ぶ頃にはちゃんと買えるように

なってるんだからなっ!覚えてろっ!!(何

 雑誌は買わないと来月号が出ちゃうので。

 ちょっと買うのが遅くなってるのもあるのですが、特典

つくとこで買いたかったので。

 ドラゴンエイジPureは2号。

 いやー正直付録の小冊子だけでも値段分の価値は

ありますねえ・・・。皆さん自分のキャラを出して描いて

らっしゃるのでまた面白さがアップなのですよ。

 桑原ひひひ先生のが。やわらかそうでいいです。はい。

 「バナナは小道具として入ります」

 どこに(←私も同じこと思った)

 小冊子の方も本誌の方も、メイドをねらえ!は

仮面のメイドガイを読んでいることが前提となってますねー。

まあ殆どの人は読んでいるん・・・でしょうね。たぶん。

 マンガはコラボ企画が増えてきた、かな?

 個人的に良かったのはKanonのまんがかなー。

やっぱり今でも一番好きなゲームだから、というのも

あるのですが。コミカライズされた中でも今回の作品は

いいなー、と思います。名雪かわいー。

 あとMAKOTO2号さんのSEED MASTERが

面白かったですー。テンポ良く読めて楽しかったー。

キャラも活き活きしてて楽しいのですよ。

 これで紙質が薄ければなあ、ということで

それが達成されているのがコミックアライブ電撃大王

このコミックアライブのように薄い方が嬉しい・・・。

 こちらは創刊号で、読みきりが少なく続き物の

第一話、というのがほとんど。作家陣がすごく

好みなので買ったのですが、お話も面白いのが多いですね。

次号も楽しみな一冊。

 ただこれにさらに新連載が加わるとなると・・・もっと

ページ増えるのかな?ページ的にはこれくらいが

良いのですが。今回は第一話、ということで各作品ページを

多めにしてる・・・と考えるべきかなあ。次回は各作品

もうちょっとページ減らして、その分を他作品でと

いうところかなー。

 「かのこん」「ハニーコスモス」「ぼくらのらぶたいぷ」が

特に良かったです。個人的に。

 えっちまんがを普段描いてる作家さんを引っ張って

来てるなあ、というのがこの本の印象としてあるのですが。

作家さんたちにとってもある種チャンスとなる雑誌でしょうね。

 電撃大王と比較してみると、こっちの方が読んでみたい、

という作品は多い感じ。ただ電撃大王に載ってる

読みたい作品があまりに強力なので引き分けかな、と。

やっぱ電撃大王はメディアミックスのしすぎが難ですよね・・・

 まんがホーム

 らいか・デイズは竹田君のお母さんの喜びようが

いいですねえ。やっぱこういうのがいいんでしょうか。

 2人でゲームやっちゃうのが。共犯者といいますか。

こういうのいいなー。うん。

 ああ!他人どんぶりが終わってしまった!!

 がーん・・・この雰囲気好きだったのに・・・

 しょんぼりであります。

 ひだまり家族は予告どおり最終回。

 お母さんは結局単身赴任のままなのねー。

たまみちゃんがしっかり家事が出来るようになった頃に

また帰ってくるかなあ。

 お母しゃんへのラブレターがめっさ良いですねー。

ほのぼのあったかなのですよ。コミックス買おう~、と

思いました。タイム買ってないしなー。

 投稿作品の「りんごいろ」はなかなか好きな感じ。

感想としては、まあ編集部のコメントそのまんま・・・と

言いますか。こうやって書かれると「ああそうですね」と

こちらも思ってしまいますよね(汗

 なんかまんがホーム連載終了なのが多いのですが。

一気に作品が入れ替わりそう・・・。

 ジャンボ。

 西薙くんぴんくの浴衣かわいー。

 なんとなく髪がいつもよりぺしょんとなってる気が。

河原だから?

 神田さんつめたいー。

 東くんの手当てしてあげてほしーなー。なー。

牧田さんがいればきっと手当てしてると思うのですが。

 でも最近のカラスさんは本当に厄介と言いますか・・・

まあ人間も悪いのですよね。カラスが悪いことするのって

くまさんが人里に出てくるのと似た理由だと思うのですが。

 あおヤマ。

 あおいちゃんヤマトにぱんつ見えるじょ・・・

 フィギュア系の付録は本のほうが傷んじゃうので

ちょっと難ありですよね。箱でかくても困りますが・・・。

紐より、とらとかメロブみたく袋に入れちゃうのは

どうなんでしょうか。コスト的にだいぶ違うのかなあ。

 王様ゲーム

 わーいアリスだー。

 女装少年はいいですねえ。うんうん。

 ガイが女体化ですが・・・ガイならもっとばいーんと

した感じを想像したのですが。思ったほどではなかった。

 

 Boy'sたいむ。

 わーいひろむ君だー。

 女装少年はいいですねえ(違

 ああそうか、あっちがウィッグでしたっけ・・・。

 moreべたーふれんず。

 障害物(笑

 そういえばこの前新川の方で居酒屋を見まして。

看板に書いてた文句が

 「食べて歌えるお店」

 いや・・・飲もうよ・・・

 紅実ちゃんかわいいですねえ。

 こういう人会社に一人いたら潤滑油になっていいのになー。

今度の職場はどうなのか。

 花と泳ぐ。

 カレーに夢中のふみちゃんがなんともかわいい。

 ふみちゃんは・・・きっと自分を犠牲にして何か行動を

したんでしょうか。生霊には関わってはいけない、と

いうのを破ったのでしょうね。

 うーん・・・まだお話はなんとも断片的で。

 もうすぐこのピースが一気にはまっていくのかなあ。

できるだけみんながしあわせになれると良いのですが。

 D1グランプリは・・・個人的には「先生はお兄ちゃん。」が

好きかなー。

 ジャンボまた新装刊ですか。3年前くらいにも

しなかったでしたっけ。はてどんなんなるのか。

表紙は朝倉さんがいいんだけどなー。

 ポプリクラブも買いまして。

 井ノ本リカコさんもBENNY'Sさんもいないと

なんか物足りないですね・・・ということでなんとなく

今月号はいまひとつ。

 それにしてもここしばらくのココログの重さは

尋常じゃないですね・・・19時超えたくらいですでに

メニュー画面が重いですから。果たして3日がかりの

メンテナンスでちゃんと直るのかなあ。付け焼刃に

終わらないと良いのですが。