くったり

 うーん、暑いよう・・・

 札幌はまだ30度ですから良い方なのでしょうが

それでも暑いー。ビールは美味しいですけどね。

 ちなみに最近のお気に入りは「ドラフトワン」(サッポロ)の

夏色缶、という緑色のやつ。めっさ美味しいのです。

香りがなんか他のと違って。ほのかに柑橘系と

いうかなんというか。上手く言えないけど香りが良いのです。

なんでも今年の夏限定だそうで・・・夏過ぎると飲めなく

なっちゃうのが淋しいのですが。買いだめしとこうかなあ・・・

その他の雑酒だから安いし。

06714

 スーツで店を巡ってると汗が出て辛いのですよね・・・

とらのあなメロブ辺りは冷房も効いてて過ごしやすいの

ですが。らしんばん辺りは暑いことこの上なく。あのビルは

上のフロアに行くほど接客も冷房も弱いよネ!

気分良く買い物をするため、らしんばんに行った後で

メロブに行くようにしています。

 らしんばんは100円コーナーの本買ったら中が

泥だらけだったこともあったしな・・・なんとかならんものか。

 でもって買ったのは写真のモノで。

 谷村まりかさんのコミックスは、とらのペーパーと

メロブのかけ替えカバーとどっちにしようかなー・・・と

考えてメロブのカバーをちょいす。

 でも最近かけ替えカバーって流行りなのでしょうか・・・?

雑誌にもよくかけ替えカバーついてますが。はて。

 ・・・でもかけ替えカバーつけると読みにくいですよね(汗

 らき☆すたは3巻。最近コミックスの発売日をチェックして

ないもので、行ったらあった・・・という感じです。とらのあな

イラストカードついてくるということで、こちらはとらのあな

購入。

 こなた1人のカードと、こなた・ゆたかの2人のカードが

あったのですが。2人のほうにしました。

 本当に読んでて心地良いというか・・・このなんとも

ぬるー・・・・い雰囲気が大好きです。流れてる空気では

トリコロより好きかもしれない・・・。

 こなたが下着姿で歩いているのを注意する

お父さんは間違っています!(何

 「ゆーちゃんが真似したらどーするのっ」

 いいじゃないか

 何を嘆く必要があるだろうか(反語

 ビバクールビズですよ。

 総務省はもっと女の子にクールビズを普及すべきですな!

 はっ!しまった!俺には娘がいない!!

 総務省やっぱいいや

 花と泳ぐ1巻。

 あ!表紙の紙質が好きな紙質だー(らき☆すたと同じタイプ)

芳文社では珍しいのでは。

 お話の行く先はぐり先生しか知らないのですな。

果たしてどうなるのか・・・

 おねがい朝倉さんは6巻。

 カバーをはがしたとこのポン・デ・朝倉さんがかわいいー

 フレンチ西薙くんはもっとかわいいー!キャー!

折り返しの朝倉さんと神田さんもかわいいなー

 神田さん赤似合いますよねー。

 同人誌は2冊。

 「うどんげのくすりB坐剤」(pixel phantom)

 榎宮祐さんのうどんげ本。えっちなうどんげ本。

 うあー これはもう!とりあえず買っておけ!という。

 ごはん一俵はいけるね!

 うどんげのはじめてを妖夢がー!キャー!(おちつけ

 「STICK SUGAR」(規格外。Extend)

 To Heart2の本。裏表紙のいくのんとこのみの

ほっぺたむにむににつられて買ってみました。

ほのぼのなのですー。読んでてしあわせ。

いくのんの口がかわいーのです。

 雑誌は3冊。

 コミックREXは中2ヶ月くらい開いたカナ?

 なんかいつのまにかパッパラ隊とか載ってるし・・・

 ともあれお目当ては、みなづきふたご先生の「ねおにお」

なのですよー。

 ほわー ちまくてかわいい・・・。

 におちゃんがかわいいのですよー。話し方といい。

なでたい。

 お話は10ページということもあり少々

ジェットコースター的展開でしょうか。でもそれが

勢いが出てていいかなーとも。

 今度は音緒ちゃんのかわいーところも読んでみたいかな、と。

このままじゃ下品な子のイメージのままで終わってしまいそうで

ちょっと不憫ですわ(笑

 せっかくメガネっ娘なのに!

 ふたご先生のキャラって困った顔がかわいいような。

 ちょっといぢめてみたいですねー

 明るいお話読めてしあわせでした。えへへ。

 まんがライフセレクション今月はおーはしるい先生。

 他の作家さんも含め、まんがの描きおろしはいつもの

号に比べて少ないです。芳文社のコレクションに近い・・・。

ただ企画が面白い(笑

 師走先生

 ああどうしてそんなにエビなのか(笑

 きららは・・・うーん・・・

 ドージンワークってお話はおもしろいんですが、絵柄は

正直萌えというのとは違うので、(この雑誌の)表紙は

どうなんだろうなー、と個人的には思っているのですが。

ましてや水着を表紙にするのなら。背景写真だしな・・・

 ニジュクとサンジュが川で水遊び、とかのほうが

かわいくていいのにナー とか。

 ここいらでふおんか相沢家を表紙に持ってくるのも

ありなんじゃないかと思うのですがねえ。

 棺担ぎのクロ

 こういう自分の指針となるような人との出会いというのは

大きいんだろうな・・・と。私は今のところまだないのですが・・・

まんがや本からいろいろ学ぶところが多いかな。

このまんがもその一つ。

 ちっちゃいクロがすごくかわいいー

 泣かないよう、悲しくないよう守ってあげたい感じがします。

 「あれれ もうよるだー」がめっさかわいいです(^^)

 きつねさんに化かされたい

 蝙蝠に法律が無いように、きつねにも法律が無いので

裸でも大丈夫です!(力説

 田中さんがセクシーって言い出したのに、田中さんの

セクシーなとこが無いじゃないですか!無いじゃないですか!!

くすん。

 ROM-レス。

 ワンピ久凪かわいいー。

 食いしん坊の千奈に笑ったw

 1年777組。

 すっかり学園長とファジーがレギュラーに。わーい。

 ファジーに甘えてるのがめっさかわいいー!

 やっぱりうさぎさんだからさみしいのダメなのかな。

 ふおんコネクト!

 お、なんかあけるがいつもと違う感じ。

 こんな表情もあるんだなー、と。

 先生の箱は、なんとなくあかりハウスを思い出すなあ(笑

 相沢家のえとせとら

 真未たつやさんの描く線はやわらかそうでいいですよねー

 りくちゃんがいいなー

 水着着てるのにぱんつはいてたり。

 スイカ無いのに棒だけ持ってきたり(笑

 いれいざといっしょ。

 もう・・・連載と認識して・・・大丈夫ですね?

 でも5ページなのでビミョーに少ないのですよね・・・

 ひみつきちで悦に入るいれいざがなんとも

かわいいのです。

 ・・・心さんの水着姿をもっとじっくり見たいなあ。

にっこりな表情が良いのですー

 んー・・・夜になってだいぶ涼しくなってきたかなあ。

 最近体のあちこちが痛くてどうにも体がだるいので

暑いのがちょっと苦しくって。暑いの好きなはずなんだけどなあ。

 ちょっとHPの回復に努めたい感じです。ぱたり。