にっき 20210704

 そんなこんなで札幌には金曜日に U-temo先生の「今日はまだフツーになれない」のコミックスが入荷しておりました ぱちぱち!

 

 どんなふうにならんでるのかな~ わくわく と思いながらまずはアニメイト

 

 アニメイトは新刊のところに3列面陳で並べてありました!とはいえ 1冊 1冊 4冊 という謎の面陳 ぼくが行ったときは夕方だったのでもう結構売れちゃったのかもです! 

 

 アニメイトでお買い物するのひさびさですねえ きょろきょろしてたらシャニマスのスコーンが50%offで販売されておりました これも買っちゃおうとレジへ

 

 「こちらのスコーンは7月9日が賞味期限ですのでお早めにお召し上がりください」

 は~い

 

 ...... それだけですか!? 

 

 こちら同じコミックスですがよろしいですか? って聞いてほしかった くすん  まあアニメイトですからね こなちゃんも読む用保存用布教用の3冊買うのがデフォですものね ぼくみたいなのはいっぱいいるのだ

 

 実はアニメイト通販では「今日はまだフツーになれない」は結構早めに販売終了 ってなってしまっていて 買えなかったらやだ!って思ったので先週末にお店に行って予約できないかな って聞いてみたのでした 結果的には特装版や限定版でないと予約は受け付けていないとのことで ちょっとしょぼんとしながら帰ってきたのですけれど

 

 でも だいすきな作品のタイトルを声に出して 予約したいんです って伝えるのはすごくしあわせな気持ちで だいすきな作品だから予約したいんですって伝えられているようですごくしあわせでした

 

 ゲンジツで広められたらいいのですけど ともだちもほとんどいないので ごめんなさい 

 

 なおスコーンはフツーの味でした

 摩美々!いいのかそれで!もっとこう......からしを混ぜるとかわさびを仕込むとかあるだろう!!(摩美々・円香・真乃がウェイトレスさんの企画のため)

 

 

 続きましてゲーマーズへ ゲーマーズは通販でお願いしてたんだ~ なんと(札幌の)発売日に到着連絡も来ていて はやーい! って受け取りも兼ねて行ってみました 店頭には......新刊のところには見当たらなくて どこかな~ って思ったら コミックスの棚のいちばん左上に2冊ありました 新刊の棚はB6サイズのコミックスしか並べていなかったのでしょうがないのかな あと本当に札幌のゲーマーズは狭いので......存在してくれてありがとう という規模のスペースなので......

 

 

 そしてメロブへ メロブもなんだか陳列が毎回行くたびに変わっている感じです

 「今日はまだフツーになれない」はA5サイズの新刊が並んでいるところに縦に2列面陳 その上に表紙を立てるような感じで ほかの新刊より目立つ感じで陳列されていました! こちらは数えた感じ12冊ぐらいでした......なんとなくぼくの目標として U-temo先生のコミックスはいちばん並んでるお店より多く買う というのがあるので うむ 勝ったな と思いつつ購入であります

 

 

 最後にとらのあなへ ドアに「6月30日で閉店しました 店頭受け取りのみ~ 」という張り紙 さみしい 究極超人あ~るの「やはりとうだいは狭き門なのですね」という台詞が思い出されます 泣くなばかもの!

 

 U-temo先生の生まれる前のまんがのネタを書いてもという感じですね 昔たんぶらにそれっぽい文くんがいたので......

 

 とらのあなも昨年あたりから店内のレイアウトが大きく変わっていたので やはりコロナ禍でどのお店も迷走している感じだったのかなあ

 

 どのお店にも並んでて だいすきなまんがが本屋さんに並んでるのはうれしいなあ って こんなところでもしあわせにさせてくださって U-temo先生はすごいな ありがとうございますって感じました! 

 

 帰りにうちのとなりのヨーカドーの本屋さんにはあるのかな?ってのぞいてみたら......ありました!!1冊だけど!黄色くて目立つ表紙だから見つけやすいですよね~

 

 購入させて頂いてわかるコミックスの手触り どんな感じなのかな......U-temo先生がついったで手触りが良いって仰られていたので いいてざわり......もふもふなのかも!!って思っていたのですがそんなことはなくって(そりゃそうだ) 届いて さわってみて これか! ってなりました ほらオタクのみんなならわかるだろ......A5版のコミックスの......あの......厚手の豪華な感じのだよ!あれだよ!!(わかりにくい)

 

 今回どのお店もアップルパルフェの隣に並んでいましたので併せて買う方も多かったかもしれませんね......ぼくも買いましたが そう考えると同時発売のコミックスというのは相乗効果も見込めて大事なものなのかもと感じたりデス ぱそこん買い換えてもデスがカタカナになる ジュリちゃんの影響

 

 そんなこんなで だいすきな作品と過ごしている週末なのでした

 午前中にZINさんととらのあなで通販していたのが届いたのでこれで特典もコンプできたし さっきクリアケースも買ってきたので またひとつ壁にコルクボードを増やして飾りたいと思います U-temo先生の作品が壁面にどんどん増えていってしあわせです!

 

 だいすきいっぱい ぎゅっとむねのなかにあつめて