にっき たなばたのひ

 きょうはおやすみをとりました

 

 有給は消化しないとということで いつやすもうかな って きょうにしました

 会社には「7月7日なので月に帰ります」と言ってあります(本当) まあ有給取るのに理由はいらないんですけどね弊社......今は 昔は必要としないとなかなか休めませんでしたが

 

 今日にしたのはお手紙を書きたくて 

 

 今日じゃなくてもいいんでしょうけど 読んで頂ける自信が無いので おほしさまにおねがいできるから きょうがいいかなって

 

 朝起きて お風呂に入って 身を清めてから書きました

 水じゃなく普通にお湯で......ごめんね萌えおたくん もうぼくおじいちゃんだからさ......

 

 改めて 5回ぐらい読み返してから ちゃんといままでかんじてたことをかくんだ って

 ちゃんとかけるかな だいじょうぶかなって心配だったのですけど 書き始めたら やっぱり伝えたい気持ちがいっぱいで どんどんあふれてきちゃって

 

 下書きはすらすら書けても 便箋に書くのは緊張 握力がだんだん落ちてきちゃったり 書き損じたら便箋の残り枚数も少なくなっちゃって 

 

 それだけじゃなく やっぱり読んで頂けるのかなって緊張しながら

 いままでの中でも一番緊張しながらお手紙を書きました そういえばついったのID書かなかった ずるいよね そうすれば読んで頂けるのかもって ごめんなさい

 

 びんせんはかわいいのをえらんだのです

 ぶんしょうがへたでも かわいかったらよろこんでもらえないかなって

 

 切手はどうしよう って思ったら ちょうど今日びんせんとお揃いにできる切手が発売されてるみたいで!! 郵便局に行って 買って 貼って ポストへ......切手まだ9枚あるよ どうしよう

 

 郵便局の方も 「あのっ 今日発売の」って言ったら はい~ ってすぐ出してくださいました 63円のと84円のがあるそうです 84円のを買って このおてがみ84円でだせますか?って聞いて 19グラムだから大丈夫です って

 

 19グラムだって 気持ち的には1トンぐらいあるんだけどな それじゃ送れないですもんね あはは

 

 ゆうびんやさんがとちゅうでおとしちゃうかも とちゅうでヤギさんにたべられちゃうかも へんしゅうぶでたんとうさんがこんなおてがみだめってボツにしちゃうかも

 

 とどいても よんでいただけなくて すてられちゃうかも 

 

 こわいけど おてがみがとどいただけで こわいおもいをさせてしまうかもしれないのですけど それをよんでくださいって ぼくのエゴでしかないのかもしれないけど よんでいただけたら すごくうれしいです