そういえば これまでだったら よし!今週末は松茸ご飯作ろう!そしたらゆうてもせんせい喜んでくれるかも なんて勝手なこと考えて松茸ご飯作ってたかな そんなの喜んでもらえないから ほんとに食べて頂けるお菓子をどこで買おうかなって考える方が良いよね......もうお店は決めてるけど クッキー買いたくても買えなくって お店で注文して数か月後に送ってもらえてやっと食べられるんだって 焼き菓子は行ったら買えるみたいだからそこで......シュトレンはないかもだけど きっとおいしいのかなって思って

 

 こんなふうに やっぱり 届かなくても ゆうてもせんせいにちょっとでも喜んで頂けたら嬉しいなあって思いながら 今日も過ごしていて ぼくなんかが想っても 想い続けても だれもしあわせにならないのにね 想い続けたらハッピーエンドが待ってるなんて そんなおとぎ話みたいなことはないんだと思う でも ちょっとでもだいすきなひとをうれしくできたら そしたらうれしい 自分のことを考えるのはいけないのかもしれないけど うれしくできたらぼくもうれしくなれるから ......一方的なのはやっぱりさみしくて 何か一言でも頂けたらいいのになって考えちゃう こういうのがきっと嫌われるのかな やだな きらわれたくない だまってたらだいじょうぶだよね

 おとぎばなしでしあわせになれるのはお姫さまだもんね ぼくはおとぎばなしには出られないかな 幸福な王子みたいになれたらなあって考えたりするけど そんなのおこがましいかな 王子みたいにできてないし ゆうてもせんせいになにかできてるわけでもないし 嫌な思いしかさせてないから ぼくはおとぎばなしの主人公にもなれないんだよ