くがつになるからね!

 俺様ちゃんがすごい予言をするの巻

 明日・・・

 洋楽をかけるラジオ番組の殆どで「september」が

流れることであろう・・・

 

 すごい予言 完

 ああもう今日で8月も終わりですか・・・

 内地の人は夏休み終わりの日、なんですよねー

 北海道はもうとっくに新学期始まってますが・・・

 どかっと注文した後も好きな作家さんの新刊が入荷すると

ちまちま注文・・・今のところこのくらいです。

831

 今のところ135冊・・・

 今のところ なのですが

 まだ半分も読めてない感じです。とほ。

 今週はそんなに忙しくないだろーし読みたいー

 最終的には200冊くらいで落ち着くのでしょうか・・・

 とりあえず読むのより、とらとメロブをチェックして注文、と

いうのが優先になってたりします。買っておけばあとで

読めますのでー

 なんか共有ソフトとかで読んでる輩もいるようですが。

それって社会活動において全く無意味だと思うのですよねー

 せめて経済活動に貢献する方法であるべきと思うのですが。

 とかいうと電気代使ってるぜー とか PC代かかってるぜー

とかいうのもいそうなのですけど。

 同人誌の奥付を読んでると

 ①無断転載・複製禁止

 ②アップロード禁止

 ③オークション禁止

 の2つを書いている作家さんが多い感じ。

 

 ①は昔だと海賊版とか相手だったのかもしれませんが、

最近だとヤフオクで詰め合わせて売ってるような輩が

いるみたいなのでそれ相手なのかなあ。出版社が

同人アンソロ本出してるみたいですが、まさか出版社が

無断転載はしないでしょうし。

 ②は前述のとおり。

 共有ソフトが摘発されるようなことはないものか・・・(願

 まあ同人誌自体が著作権云々を言えない部分で

成り立ってるということもありますし、法的手段には

訴えられないのでしょうねえ・・・創作ジャンルは別として。

 ③は何故か女性作家さんに多い気がします。

 なぜだろうなぜかしら。読んでる限り

 BL系の本とかに多いような。中にはオークションではなく

中古同人ショップへ!みたいなことを書いてる方も。

そのへんのライン引きが読み手にはわからない部分が

あったりしますが・・・

 まあつまるところ

 読みたいのなら 買えと言いたい

 共有ソフト無くなったら絶対GDP上がるぜ!

 ヒキコモリニートも減ると思うし。

 同人誌以外の部分でも。

 規制を強めるのはこういうところがまず先だと

思うんだけどなあ。

 今週末は商業誌もいっぱい。

 雑誌はいつも買ってるのはいつも通り購入。

 コミックスはこのへんですねー

8312

 今月KRコミックス買うの多いですよね・・・

 コミックスは概ねペーパーつくのでとらで買うのが

多いのですが。今回の写真の本も金曜会社帰りに

とらに行ってひょいひょいひょいとつかんで購入。

 これだけ買ったんだから

 やめて!

 レジでピコイズムの表紙をこちらに見せつけながら

袋につめるのはやめて!(汗

 しかもレジで私の後ろにいたの女の子だったしー。

 とんだ羞恥プレイでした。くすん。

 いや!恥ずかしいと思う心が恥ずかしいのだな!

 好きでLOコミックス買ってます!はい!!(それもどうか

 ・ハッピーとれいるず!

 「幸福の道 そんな感じです。」

 えっ てっきりシンコウラブリイの(略

 カバー裏の鳩ちゃんかわいいなあ。

 ペーパーの宝ちゃんはビミョーに等身が高い感が。

もうちょっと こう ちまくてきょぬーなのがすきです(何

 ほっぺにおべんとついてる一芽くんがかわいーのです。

 このペーパーは各店共通みたいですね。

 紙質とかは違いそうですがー

 ・かなめも

 登場人物紹介を見つつ。

 東南西北中、なのですなあ。發と白もそのうち

出ますでしょうか。

 ねこみみかなちゃんかわいいのです。

 酒瓶になってはさまれたい(何

 ・イチロー!③

 カバー裏のちっちゃな詩乃ちゃんがかわいーのです。

 おなかいっぱい若葉ちゃんもかわいー。

 イチロー!ってどっこもペーパーついてねいのです

よねえ・・・むむう。

 ・ひだまりスケッチアンソロコミック③

 カザマアヤミ先生のヒロさんが大人っぽくていいなー。

 こんなお姉ちゃんほしい。

 鈴城芹先生のはなんかみんなちっちゃくてまるくって

かわいいのです・・・ほっぺたつつきたい・・・

 三上小又さんの描いた 吉野屋先生のお尻もいいですねー

 

 まんぞくまんぞく。

 他の作品のアンソロも見てみたいなあ。

 芳文社双葉社みたく書店売りしてくれればなあ・・・

 ・よつばと!

 コミックスいっぱい買ってきても真っ先に読んじゃいますねー

 しかも繰り返し読んでしまう。やっぱり面白いです。

 最近本誌は買ってないのですが、よつばと!

本誌との変わったところを読むのも楽しいのですよねえ。

そして変わったところがわかるのですよこれがまた。

よく「コミックス化にあたってここを直しました!」って

まんがが多いですが、そういうのがまた気付かない場合が

多くって。

 でもよつばと!はわかるんですよ。うん。

 

 でもなー

 あの厚い雑誌はあんまり買う気にならんのですよね・・・

 早く再開しないかなあ。くすん。

 サイトで更新絵を見るのも嬉しいのですが

やっぱり早く多汰美さんに逢いたいようー

 シギサワカヤさんは溺れるようにできている。と

ファムファタル①の2冊が発売。シギサワカヤさんの

まんがはじっくりと読みたいのでこれからです。

 でも溺れるようにできている。は折り返しの部分を

読んだ時点で笑ってしまいました・・・

 ハートフルがっかり(笑

 さてさてまた読書しようー

 でももうねむいかも・・・(早

 昨日ゴルフだったので疲れが抜けないんだー

 またパーで発進したんだけど終わったら118てん。

 アウト終わった時点で既に疲れが・・・

 12ホール時点で腰の痛みが結構ひどく・・・

 腰の痛みはある程度仕方がないとしても、前半で既に

これだけ疲れてしまうというスタミナの無さはどうよ・・・と

思いました。とほ。腰が痛いのでうまいこと運動

できないのがつらいとこですが。むむう。

 まあ打つ数が少なければもうちょっと疲れないの

でしょうねーははは。

 ・・・つぎはがんばろう