りーち

 やー にがつだー

 そんなわけで試験も終わりましてまったりな週末・・・と

思ったらこの雪ですからもう。やっぱり降るものは

降るのですね・・・とりあえず早いとこ止まないかしら。

 試験はこれで5つクリアなのであと1つ。

 でもこの試験全部受かったら協会に入って金が

かかるというトラップがあるというのであんまり

クリアしたくないなあ(汗

 てなわけで今週末は雪かきをしつつ

 もそもそ買った本や同人誌を読んでおります・・・

28

 ある日金太が歩いていると本屋に行くと

平積みのところに一際目を引く本が。こ・・・これは

久々に表紙買いだー!と思って購入。

「シエル~ラスト・オータム・ストーリー」です。

韓国の作家さんの本みたいー

 でもいっぺんに2冊買って好みじゃなかったら

まずいのでまずは1巻を購入(弱

 でも翌日には2巻を買ってましたですよ。

 正直最近ファンタジーものは読んでないのと、

伏線ばかり張って回収されないような作品に多く

出会ってしまっていたので、ちょっと避けていたと

いうのがあったのですが・・・この表紙でまず壁が

壊されまして。読んでまたこれが面白くて引き込まれて

いってしまって・・・キャラクターの魅力もさることながら

お話も面白いです。

 シリアスになりそうになるとギャグが折り込まれるので

固くなりすぎず楽しく読めるのが嬉しい。

 かったるくて凍死にはめっさ笑いました。

 そしてなによりイヴィエンがかわいいのですよー!

 天真爛漫ですごく魅力的なのです。いいなー。

 あああ3巻は!3巻を早く!!と思っておりますー

 次まではしばらくかかるのかなあ・・・

 ともあれオススメの1冊(2冊か)です。

 みずたま注意報は3巻。

 改めて読み返すとなだれこむようにラブい展開

でしたですねー

 その後のお話も載ってますです。

 京都に行ってもおとなりですかこのこの。

何気に合鍵を渡すあたりハルタ変わったなあというか。

勉強だけでなく恋愛も妙に自信持ったのがムカつくわっ(笑

もう一緒に住んじゃえばいいじゃん!とか思った。

 でも3巻で終わりなんですよねえ。

 なんかもっと長かったようなイメージがあります。

 キルミーベイベーは1巻。

 デザインは里見さんです。なんか最近KRコミックス買うと

デザイナーさん見ちゃうなあ。

 描きおろしとか新しいマンガを期待したのですが

まあこういうのもまた。

 とらのあなで買ったのでペーパー付いて

きたのですが、このイラストがかわいかったので

イラストかマンガの描きおろしがいっぱいだと

嬉しかったなーと思うのですがー

 金魚屋古書店は8巻。

 いつも通りの面白さであります。

 自分の読んでる(た)まんがが出てくるとより

楽しいですね。

 何やら世の中逆チョコとか言うのが出始めたそうで。

 んー

 西薙くんがぼくにくれたらそれも逆チョコっていうのかしら。

 まあ逆だろうがそうでなかろうがそんなのは

どうでもいいですね。チョコはおいしいのですよ。もぐもぐ。

 でもこれお菓子業界自分の首絞めることになると

思うんですけどね・・・どっちからでもいい、ってことに

なったら今以上に義理チョコが売れなくなると思うんですが・・・