ひねもすさむし

 今日は結構暖かかったですねえ。0度くらいだったみたいで。

 昨日までは本当寒かったです。ううう。

 また明日から寒いらしいですが・・・

 結構雪も積もりましたので雪かきもしないとなー・・・と

思いつつ、メロブもとらも店舗受け取りにしておいたのが

到着したみたいだったので受け取りに。

 でもとらの通販は夏コミ時に比べると格段に進歩した

ようですねえ(買い手視点でですが)。集荷担当者を

書かせることで、中の人の責任の所在もしっかりしたような。

今回は今のところ誤配等はありません。12日注文分も

13日に発送されてますし、配送に関するストレスは

あんまりないですねー。

 あとは なんとか ポイント交換を(泣

 ポイントは23,500程になりました・・・何かに交換させて

欲しいものです本当。

 シールとかバインダー以外で。

 ともあれ猫神さまとかプラチナブロンドの新刊とか

ANGELTYPEの新刊とか読みつつしやわせになっています。

114

 コミックス等々購入。

 REXは12日にやっとヨーカドーに売ってるのみつけて

買ったのです。立ち読みのせいか少々傷んでましたが

雑誌だし読めればまあいいか・・・と。REXってフツーの本屋さんに

あんまり無いですねえ。とらやメロブで見慣れてると、もう

売ってるのが普通、みたいな意識なのですが。

 お目当ては当然俺野鳥ですよ。

 鴨ちゃんたちに会うのも久々ですねえ・・・

 ああ・・・これが担当さんが消しちゃったってヤツですね(汗

 訂正の紙が入ってたのでなんとか理解。

 あ これのせいでしょうか・・・

 通常札幌は本の入荷2日遅れなのです。でも今回3日

遅れだったので・・・この紙封入するのに時間かかったのかな。

 しかしキャラクター紹介とかないと初めて読む人には

ハードル高くないでしょうかこれわ。先月号に予告とか

あったのかな。

 ノリというか雰囲気は昔の雰囲気もあって概ね満足。

良い意味で「同人誌的」。描線とか妙に白かったり、みたいのも

含め。果たして商業誌でこの雰囲気がどこまで通用するのか

心配な気もしつつ、今後が楽しみです。

 同人誌で出ないなら商業誌でいっぱい読みたいですしっ。

 ちゃんと毎月載るといいなっ(祈

 

 写植使わないで、フキダシの中も全部手書きだといい・・・けど

それだとますます同人誌になってしまうかなあ。

 鳩ちゃん結構出てたので嬉しいのですが、まだ出てない子達も

いますので登場に期待ー。

 うずらちゃんはやくでないかなー

 というわけで久々にREXを買いまして。 

 REXで買ってるコミックスって超能力部くらいなので、他に

読みたいのってあんまりないかなーと思いつつ読むと、

「正しい国家の創り方。」がおもしろくって。かわいくって。

これは最初からちゃんと読みたいなあ、と思って

コミックスを買ってきたのでした。ペーパーも付いてたり。

 面白かったです!満足ー。

 一気に読んでしまったですー

 2巻マダー?・・・あと半年くらい先かなあ・・・

 のびたくんかわいいのです。

 今月号のお着替えシーンですっかりやられて

しまいましたですよー

 でも1巻収録分しか読んでなかったら別になんとも

思わなかったキャラでしたねえ・・・今月号を読んでしまった

ばかりにっ。ゆーきちゃんは2位に転落ですよ(何

 でもこれでREX買う楽しみ増えたですー

 来月から楽しみ増えました。わーい。

 でもやっぱ厚いなあ(汗

 あとは片瀬優さんがマンガをかいてらっしゃるということで

アオイシロ」1巻と、さっちさん好きなので「るーむ!」1巻を。

 新井輝さんの小説のコミカライズなのですね。

 んー

 DEARシリーズを久瀬たかしさんでコミカライズして

くれないかなー・・・なんて思ったり。

 んではもうちょっと読書しまふ。

 明日からまたお仕事。まあボチボチ頑張りますか(笑