うぐぅ、ダルビッシュ有るよ

 ぴんぽんぴんぽん、とテレビからニュース速報。

何かなーと思ったら「日本ハムダルビッシュ

一巡目で単独指名」とのニュース速報。おお、

単独ですか~。まあ入団してくれるのはほぼ間違い

ないでしょう。楽天との対戦(=仙台で投げる)も

ありますし。期待しておりますぞー!

 一方8巡目(けっこう遅いですな・・・)では

鵜久森も指名。こちらは即戦力、とはいかないかも

しれませんが、活躍はまだ記憶に新しい。頑張れっ!

 ところでマイケル・ナカムラって誰だ・・・。

 

 今日は寒いのでヒキコモリ。

 お酒だけ買いに出ました(うわー、ダメっぽい)

 ういー。

 なので買い物は昨日の仕事帰り。

11.17.JPG

 札幌のとらも1周年ということで色々やってるらしく。

企画的には他店舗のイベントに比べてしょぼいなーと

思ってしまうのですが。中古同人誌販売、って、ただ

本棚にぶち込んだだけでは探しようもなく。せめて

あいうえお順(多少はあいうえお順らしいですが)とか、

ジャンル別とかに並べてくれないと。あれならまだ

らしんばんで探してる方がマシだ・・・。

 とりあえず桜沢いづみさんの本と、桃井涼太さんの

本が出てたので買って来ましたー。あと高野さんの

画集も今さらながら。

 で、サイン本販売というコーナーには既に

3種7冊くらいしか残っておらず。そういえば

てんちょおのワタナベさんは2巻まだ買ってないので

買っとくかー、ということで買って来ました。

11.17.2.JPG

 かわいー(^^)買ってよかったー。

 あとはゴスペラーズのベスト。

 ヘッドフォンで聞いてると沁みますねえ・・・。

私今までに買ったことあるCDって「ひとり」くらい

なのですが。メロディも好きですが、やはり詩が

ハッピーエンド、という感じの詩で。いいなー、と。

しあわせ。

 あとブックオフで買ってきた「武装錬金」を読んでました。

LABO February.の武装錬金本「魂をブチマケロ!!」を

読んでみたかったので。本編2巻まで読めばひとまず

同人誌買っても大丈夫かしら。

 先週読んだ「真夏の国」、もう一度読み返してました。

私は「夜明けの共犯者」までしか読んでいなかったので、

千世が厚士の名前を呼んだ時は、本当嬉しいというか

なんというか。厚士にすっかり感情移入。

 描きおろし部分の「千の世界」で、千世が

厚士に気持ちを伝えるところではもう泣きそう

でしたけど・・・。

 やっぱり声に出してこそ伝わることもあるわけで。

 メールとかぽしょぽしょ書いてみたりするわけです、私。

はい。