にくのひ

 朝起きて

 「肉が・・・牛肉が食いたい・・・」

 と思いましたので、今日のお昼はほか弁の

サーロインステーキ重を食しました。ちょっと高い。

いつもならビックチキンカツ弁当といくところですが、

今日は給料日ですからね!ちょっとぜいたくに。

おいしかったー。まんぞくまんぞく。

11.25.JPG

 今日はとらの通販に注文してた本が到着ー。

 うっかり!カルシウム同盟の本がすごく

楽しみでして。本の名前が・・・なんて読むんだろうこれ。

昔読んだ「おねえさんとしょうねん」が大好きなお話で。

今回半分は再録なのかな・・・と

思っていたのですが、見比べると・・・うあ、お話は

同じですが、ちゃんと描き直してあるのですね。

すごい。今回の本を読むと、絵柄云々よりも、

雑だったのがしっかりと描かれているという・・・。

前はお話の勢いで笑えた!というのがありましたが、

今回は改めてしっかりと面白く大笑いできる感じです。

他のページも堪能~。カラーページはかわいーです!

まあ文章読んでると大笑いになってしまうのですが(笑)

 笑える創作本が読みたい方にオススメ。

 ちょっと高いですがそれだけの価値はあるかとー。

 「魂をブチマケロ!!」は・・・とりあえず原作をもうちょっと

読んでからの方が良いのかなー、と感じたので

また後のお楽しみにしますー。

 あとはげんしけんのアニメを4~6話と観ました。

ビデオに撮るだけとって観てなかったので。

 んー・・・大野さんの声はいいのですが、なんか

ビジュアル的にかわいく見えない・・・前髪がなんか

鬱陶しい感じが。

 話はやぱし原作を踏襲してるという感じですねー。

まあそりゃそうなのですが。くじアン観たいなあ。

やっぱり。

 ふと思ったのですが、これって大学が舞台ですが、

今の高校・大学生あたりの人はこのへんがバイブル、

という程ではないのでしょうが、現視研が基本みたいに

なるのでしょうかねえ。

 我々の時代の基本は

 光画部

 なわけですが(笑)

 部室にバットがあればそれは粉砕バットであり。

 まあ活動内容は現視研がまあそのまんまですが・・・。

高校時代の話ですけど。大学にはそーいうサークル

なかったもんなー。札幌校とかだとあったのかしら。

岩見沢校は人数自体が居らんかったしなー。まあ

1年の時から研究室行きだったから、それがサークル

みたいな感じで楽しかったしね・・・。

 と母校のHPに行ってみたら・・・生物研究室の紹介

ないやんー。誰か作らんのですか。在校生さん。

あとはスペシャル読んでました。

 まゆかのダーリンで、すきすき言ってる2人が

ほのぼの良い感じー(^^)

 ふたご最前線もみんなかわいー!

 南帆ちゃんの「葉っぱがボワーってなるの

見たいよう」とか「南帆がボタン押すの!!」っていうのが、

あー、やっぱり子どもだよねえ~、っていう感じで

かわいーです。ほのぼの。

 あと、美味しくごはんが程よいディフォルメ加減に

戻って一安心。このくらいのが好きだなあ。

 あとなんか・・・増量してる感じがします。

個人的には満足です(おい)。たゆん。