ひゃーくっ!

 だらだらといろいろ書いてるうちに、記事数が

100件目になりました。もうすぐ1年で100件と

いうことは、大体3日に1回くらいは書いてるので

しょうか。

 札幌は29~30日と大雪でした・・・11月とは

思えない降りっぷり。まあこれだけ振ったのは

どうやら北・東区だけみたいですけどね。とほ。

 だって札幌の積雪は、一番多かった時で15センチ

くらいでしょ?

 こっちはまあ、40センチくらいはあったですよ!

今日街に出てしみじみと痛感。街中雪ないし・・・。

だんだん南に行くにつれて雪なくなるのです。

 ひとまず、りりすけは大喜びしています。

 雨は嫌いなくせに雪は平気なんですよねえ・・・。

12.1.JPG

 とらでわさわさお買い物。(他で買ったものもあり)

 通販で欲しいなー、と思ってた同人誌が何冊か

あって、買いたかったのですが店頭には無く。

やっぱ通販じゃないと欲しい本は買えないのかなあ。

 777組。とらでポスカつき。

 里美ちゃんの性別?

 かわいければどっちでもいいじゃないですかー

 まあ男の子という設定の方が個人的には萌(略)

 好色少年のススメ<7>。

 買うとき恥ずかしくて死にそうな表紙(汗)

 今までの人生で一番買うの恥ずかしかったかも・・・

笹倉さんが描いてないのが残念ー。でも虎向ひゅうらさんが

描いてるのでいいやー。

 よつばと!<3>

 ああもう大満足~。一気に読んじゃいました。

 とーちゃんの子育てはすごい!と思います。

今の親(というか大人)に読ませたいですねー、この本。

動物園に行くお話すっごい好きー。お祭りで迷子に

なったとことかも。

 今の親とかじーさんばーさんは、子どもや孫を

かわいがりすぎです。躾けてください。

かわいがるだけならカゴに入れて外に出すな!

 わるいひとの出てこないまんがは良いですね。

ほっとします。ほっ。

 山名沢湖先生のまんがはもちろん3冊とも。

白のふわふわ、だけがアワーズライトを買っていたので

覚えがあるかなー。でもこの本が一番好き。

これぞヤマナワールド、と思うのですが。

 きららMAXは・・・てんしのたまご。が載ってない・・・

猫天使初期微動の時も、エース→エース桃組と

移って、いつのまにか載らなくなって・・・と消えて

しまったので、ちょっと心配。さみしい・・・。

 このかなしみは、お風呂に入るクレアで

まぎらわそう・・・(おい)

 「ももえん。」はうさぎちゃんの水着で満足ー

・・・このまんがの主人公は由貴くんで

いいんですよね・・・?(確認)

 「にこプリトランス」りんす君の出番が増えたー。

わーい(^^)私服かわいーですよねー。なでたい。

 「ワンダフルデイズ」葉山ちゃんはちゃんと

当ててますね(笑)

 明日も寒そうなので、ひきこもってまんが三昧で

過ごそう・・・ひとまずやることは今日済ませたしっ。

読まなきゃなまんがもいっぱいあるしっ。

 とらの他にも一応巡回したのですが、メロブは特に

買うもの無し、アニメイトはカレンダー買おうかなと

思ったのですが、好きしょのカレンダーはまだ発売

されておらず、らしんばんはなんか探そうかなーと

思ったのですが、悪臭がするので3分くらいで

絶えられなくなって出て来ました。

 お店の入り口に臭いセンサーとかつかないかな・・・

臭い人はねえ、入れないの。臭いで警報機が鳴るのー。

そうするともっとお買い物する時、お店の中が

過ごしやすくなると思うのですが・・・。

お風呂とお洗濯くらいは毎日しようよ・・・。

 そういえば、まんだらけも札幌にできるのですねー。

良い転職先ないかなーと探してたら、札幌店の

スタッフ募集が。販売でこれだけもらえればまあ

給料は申し分ないかな。取扱商品も面白そうだし。

まあ会社自体があんまり良い話聞きませんので

受けませんが・・・5日に説明会&面接(一気にやるのか)が

あるそうです。その日はサイン会行かなきゃだよー。

 もう23時ですか・・・おふろはいろう・・・。