直撃低気圧

 そんなわけで、今日はとらのあな札幌店に

ぢたま某先生のサイン会に行ってきましたー。

 まあ悪い予想って当たるというか・・・

 札幌は宵のうちに雨が雪に変わり。それから

ずーっと降りっぱなし・・・

 ということで、とらに行ってみた所、到着が

遅れるのでサイン会も1時間遅れでスタートします、

とのことでした。まあ飛行機もJRも止まりまくって

ますからね・・・ということで、ぢたま先生が到着

したのは16:50頃でした。お疲れ様です。

 私は第2部でしたので、スタートは1時間後。

それまでひとまず献血してましたー(笑)

だって献血センターの前通ったら、O型が一番

不足してるじゃないですかー。仕方ねえなあ、

400だけだぜっ!ということで。

 検査のとき「脈拍速いですねー 緊張してます?」

何か111/minくらいで。

 「先生がきれいだから、ドキドキしてるんですよ」

 とか言えば良かったでしょうか

 言わなくて良かったと思います

 言ったらその時テレビに映ってたダンディ並に

サムかったと思います

 個人的にはアスティのセンターの先生の方が好みです

(そんなことはどうでもいいが)

 でもって採血してくれた看護師さんがかわいいのですよー

色々話しかけてくれたのでちょっとおしゃべり。

なんか携帯の話とかゴルフの話とかしてました。

 そんなこんなでそろそろ時間なので再び

とらのあなへ。

 1部の人の後ろに続く形で受付(?)でした。

 並んだ後で、整理券の確認と書いて欲しい宛名、

描いて欲しいキャラをメモに書いてもらって渡され

ました。これをぢたま先生に出すのだそうで。

 列に並んでた時、編集部の人なのか

「遅れて申し訳ありませんでしたー 東京は気温25度

風速40m レイバーも動き出すんじゃないかという

感じでした 気温差25度(札幌は大体0度)ですね」

 みたいなお詫びのご挨拶。

 こちらこそお疲れ様です。ぺこり。

 やはり我々以上の世代だと、風速40m超えると

レイバーが暴走するなあ、とか思うのですが、

20歳前後の人にはピンとこないのでわ?なんて

思ったり。

 そんなこんなしてるうちに私の番がー。

 こんにちはー、よろしくおねがいします。と

ひとまずご挨拶しつつ。ちょっと質問。

 「カバー裏の4コマで、BLっぽいのお好きみたいなこと

描いてらっしゃいましたけど、描かれる予定は無いの

ですか?」

 「あー、描きたいって言ったんですけどねー、

通らなくってー・・・同人とかで描ければ」

 「ショタっぽい本とかも増えてますし、ぜひ

描いてくださいー」

 そんな会話をしつつ。

 話しかけると、ぢたま先生は手を置いて、こちらを

見て話して下さるので、(いいひとだー)あんまり

話しかけちゃダメかな?ということで、あとは描かれるのを

見てましたー。机の上のノートに、みなわちゃんの

試し描きとかがあって、ちょっと欲しかったです(笑)

 え、誰描いて頂いたかって?

 そりゃあもう

12.05.JPG

 式条先生に決まってるじゃないですか

 競馬でもなんでも大穴狙い

 それが俺のポリシー(やなポリシーだな)

 でも式条先生好きなのはほんとーですよっ。

かわいーと思うのですが・・・。まっすぐだし。

良い人だと思うですよー(^^)

 メガネだしー。たゆんたゆんだしー

 アニメに出てきた(と記憶している)

ツインテールの式条先生すきすき。

 次回作も楽しみにしてます~、ありがとうございました!と

ご挨拶してその場を後にしました。

 次回作はボーイズラブ描いてほしいなー・・・

ショタっぽいのがいいなー・・・

 まあ今日帰る事は無いかと思いますが

(たぶん飛行機飛ばないし、JRも動くかわかんない)

お疲れ様でした。ありがとうございましたー。

サイン大事にしようー!