ねえねえきいて~

 あのですねー、先日健康診断があったのですが。

 体重が去年より3キロ減ってましたっ!わーい。

これだけ暴飲暴食で大丈夫なのは、やはり今年の

夏が暑かったということでしょうか。

 

 でもこれで!これで!

 ・来るべきチョコレート新製品ラッシュに

 ・りんご(あかね・北上が美味しい(←びみしい))の

  シーズンに

 ・今度こそ当ててやる!ポン・デ・ライオンストラップとの

  戦いに(前回は10ポイント分食べたのに当たらな

  かった・・・トートバックだけもらったけど)

 

 戦っていけそうであります!(すぐ戻りそうですね)

 それにしても台風はすごいですなあ・・・。

 あっという間に北海道通過すると思ったら。

 上陸して、札幌の上辺りを通過していくのかなーと

思ったら。海岸線沿いをゆっくりと。

 札幌では風速50米を超えたそうで・・・正直

部屋の中にいてもちょっと怖いなあ、という感じでした。

 と思ったらニュースで、

 「北区屯田では、折れた木の下敷きになって・・・」

 

 ・・・外に出ないほうが良さそうです。まあ元々

屯田は風強いのですけどね。

 雪以外で、JRや市電が止まるっていうのは

ほとんどないんじゃないかなあ・・・。

 札幌でレイバーが暴走するほどの風が吹くとは

思わなかったです。

 まあ幸い今日は休みなので、部屋でのんびり

同人誌読んだりまんが読んだりしましょう~。

9.8.JPG

 最近買った商業誌・・・。

 カラフルピュアガールは、ピュアガール時代から

今年の4月まで買ってたのですが、その後買うのは

やめてました。最終号だから・・・というわけではなく、

表紙がぴすぴすで、いとうのいぢさんの記事が載って

いたので購入なのです。

 ぴすぴす、忘レナ草と結構世界がつながってるみたい

ですねー。デス先生はエアリオなのかー。ぴよもこんなに

おっきくなって。ぴよは男の子だったのね・・・。

 略称が「ぴすぴす」ということで、水月っぽいような

Hシーンをちょっと期待したりもしないこともないのかも

しれませんが(何)

 ・・・まあないかなー。どうだろう。

 久々にHゲーム雑誌を買ったのですが、ぴすぴす以外に

当面買うゲームは無さそう~。積んでるゲームを

ちょこちょこやらねば。他に気になるのは「こんねこ

くらいですか。

 ちなみに今やってるのは「Sな彼女」でつ。

でもカラフルピュアガールが無くなってしまうのは

残念ですね。この手の雑誌としては、個人的には

ファンロードに近いような位置づけを感じていました。

レベルの高い、プロへの登竜門、みたいな。

水瀬凛さんなんかはここから一気に!みたいな感も

ありますし、剣康之さんあたりも頻繁に拝見するように

なったのは(私は)この雑誌でしたし。

 読み物の美少女絵師列伝とか、コラムとか充実

してましたし。へっぽこくんさんのコラムは毎号楽しみでした。

今回夏コミでまとまったので嬉しいですねー。まあ

'02年4月号のコラム以来、ちょっとアンチケロQ

なり、これを掲載したこの本がちょっと嫌いになったのですが。

リリカラの表紙のパクリにしか見えなかったので)

 まあ、なくなるのはちょっと残念です。

 ビブロスはいきなり雑誌切るのが好きですな・・・。

 「サクラ町さいず」は、ほとんど掲載時に読んでたん

だなあ、とびっくり。もっと昔から連載されていたのかと

思っていたので。

 はつみちゃんとおしゃべりしてみたいです。たのしそう~。

 最近は4コマまんがばっかり読んでたので、

すぱすぱでラブコメ分を補給。元気ももらえます。

想う気持ちがいっぱいつまってるので、読んでて

あったかくなれるのも良いですよねー。

 では、読書に戻るとします~