もののけ荘のニートども2巻がこんな面白いのに眠たいとか言ってんじゃねえ

「コルクボードの絵全部もののけ荘のニートどもにしてやったわ!」

「お前ほんともののけ荘のニートども大好きだな!」

Mononoke_2

 そんな私の大好きなまんが もののけ荘のニートども2巻が

発売でありますよ!内地ではニートの日である2月10日発売でしたが

札幌には11日の夕方に入荷しておりました…祝日で良かった!

夕方いそいそと車を走らせて街に出てきたです…

 2巻は萌ちゃんが表紙で。

 もののけ荘に来た時の萌ちゃんを考えると、こんなにいろんな表情を

見せてくれるようになったんだなあ って嬉しくなっちゃう表紙でした!

もののけ荘のみんなって本当すごいと思います・・・

 そして表紙をめくると1巻の高野さんがひとりでいるベランダに

萌ちゃんが飛び込んでくる という口絵!これは3巻も楽しみに

なってしまいますね・・・!

 2巻は大好きな「少女漫画(後編)」が収録されていまして・・・

台詞や絵がちょっと修正されているのを見つけるのが嬉しかったり。

「好きだったら って」の表情はこっちの方が高野さんの

どきどきしてる気持ちが伝わってくる気がするのです・・・

そうだったらうれしいのにな って高野さんもちょっと

思ってたりするとうれしい そんな表情・・・ 改めて読んで

すごくしあわせでしたっ

 高野さんのシャンプーのにおいでドキドキするなんて

甘粕さんのえっち!と思いつつ私もにおいって気になるので

読みながらちょっとどきどきしたのはひみつです・・・

 他のお話ももちろん大好きで!

 でもネット上ではもう読めなくなっているのも多かったので

改めて読めるのが本当に幸せなのです。

 「バッドコミュニケーション」は今現在の最新話の

「ノットバッドコミュニケーション」を読む上でやっぱり読んで

おきたいお話ですし、「一泊」の扉絵はああすっごくカラーで

かわいかったのにモノクロになっちゃった!とか思いますし

「初めての××」は真弓ちゃんかわいい・・・!お洋服着た

真弓ちゃんまた見れた・・・うれしい・・・と思ったり。

 

 真弓ちゃんが好きな生駒マヤ先生ってどんな作品描かれるのかな・・・

とか思ったりです。真弓ちゃんハッピーエンドが好きみたいなので・・・

鈴玉レンリ先生とか真弓ちゃんにおすすめしたいんだけどなあ、とか。

 ちょうど私がもののけ荘のニートどもにハマりはじめた頃の

お話が今回収録されているのですよね・・・それに加えて

その頃の作品は今ネット上では読めないというので

2巻は本当うれしい一冊なのです。

 描き下ろしも楽しい!

 召使い高野さんのひっつめ髪かわいい・・・!

 高野さんの髪型を女性陣でいろいろいじってみて欲しいですよっ。

 そして男前な発言・・・萌姫じゃなくても惚れてしまいますね。

私もこんなふうに喜ばれる言葉を伝えられるといいのにな って

思うのですけどね。なかなか難しいです。

 カバー裏は萌ちゃんの55キロという体重に好感が(笑

 健康的な感じで良いと思います! 羽根の重さ込みなのかな

とか 身長は輪の高さまでなのかしら(高野さんも耳までなのかな?)

とかちょっとした疑問もあるのですが・・・

 そして読み終わった…と思ったら帯の折り返しで

もののけ荘のニートども(神)がコミックスになるとのこと!!!

これはまた楽しみです・・・!犬上くんもう3ヶ月もあのままですよ!

かわいそすぎますよ!かわいそかわいいですけど!!

 ・・・でも続きがPixivで読めなくなっちゃうのかな?とかちょっと

懸念もあったりします・・・どうなんだろ・・・ニコニコなら読め・・・る・・・?

 U-temo先生は本当お仕事いっぱいになって大変かと思いますが

お体に気をつけつつ作品読ませて頂けると嬉しいな って思います。

少しでも応援できるように 頑張りたいな・・・

 そんなわけで とりとめもなく おわる・・・

 買って読んだ時にtwitterでぎゃーって感想言っちゃってるから

なんかもうまとまりにくいんですもん(汗

 この記事読んで まだもののけ荘のニートども買ってない人いたら

絶対買って下さいねっ!